<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かあちゃんの帰省 ~その②宮島旅館編~

さて、昨日に引き続き
今日は宮島編です。
といっても、午後遅めの到着で後は旅館で過ごしたので
旅館レポートみたいになっております。

RIMG1049_20120109233012.jpg


宮島は広島県と山口県の県境にあります。

大きな地図で見る

10分おき位にどんどん船が出るので待ち時間ほとんど無し。
RIMG08571.jpg

なぜか
RIMG0870.jpg潮干狩りをする人が多いのでアサリの持ち込み禁止札が。


あっという間に到着。
RIMG0866.jpg


数年前に来た時より活気があってお店も増えていました。
RIMG0890.jpg

島中にいる鹿は人に触られても全然平気。
良い雰囲気だったので男の子ちゃんにはOKを貰って撮影~。RIMG0893.jpg
でも油断すると色んな物を齧られる。

着いた途端に魅力的なものが沢山。
RIMG0895.jpgRIMG0901_20120109230842.jpg
RIMG0902.jpg
食べたいぃ。
でも夕食を美味しく頂く為に我慢。


着いた時間が夕暮れ間近だったので、参拝は明日にします。
RIMG0912.jpg



今夜のお宿は宮島桟橋から徒歩1分、
「錦水別荘」にお世話になります。
RIMG0871_20120109235221.jpg

RIMG0872_20120109235220.jpg浴衣を選んで


ここのお風呂は畳みが敷き詰めてあり、眺めも最高。
spa.jpg
錦水別荘HPよりお借りしました。

お部屋はというと、モダンなイメージの和室。
RIMG0878.jpg
とても居心地の良いお部屋で、ベッドが嬉しいです。
港側のお部屋は眺めも良し。


もう一部屋面白かったのがヴィラロッジ。
RIMG0874_20120109230850.jpg
急な階段を上るとロフト部分が寝室になっています。


お風呂に入ってさっぱりしたら、お待ちかねの夕食です。

ここの旅館は食事が充実していて、色々プランを選べます。
選んだのは「和混洋菜膳」のプラン。

RIMG10031.jpg
お品書き


瀬戸内の美味が沢山。
RIMG09241.jpg

RIMG0931.jpg RIMG0923.jpg RIMG0938.jpg RIMG0936_20120109231301.jpg RIMG0941.jpg RIMG0943.jpg 

今回一番楽しみだったこちらの夕食。
中でも牡蠣グラタンは美味しくて、レシピをいただきました。
デザート2種類もものすごく美味しかったのです。

ここは日本酒の種類も沢山揃えていて、グラスで色々楽しめます。

美味しい夕食の後は、再びお風呂に入り
つかの間の幸せを満喫しました。


本当は今日のアップ分で一挙ご紹介、と思ったのですが
長くなったので残りはまた明日にします。



飽きてきた2匹。↓
RIMG10561.jpg
ゴメンよ、長くて。

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!

Re:ふくねこ♪さんへ
美味しいですよ~やっぱりフグは。
小さい方の和室可愛いですよね~。
ロフトの階段はかなり怖いけど(汗)
和室ツインのお部屋、とても快適でしたよ。
お部屋の設計がなかなかナイスでした。
びびさんとはちくんには申し訳ない~!
画像の女子は、残念ながら私ではないのです~。
通りすがりのカップルですね^^
ちなみに私は厳島神社の写真の後姿(モザイク付き)で
ちょっと写ってます。

Re:ミルクさんへ
良い所です、宮島。
また新しくオシャレなカフェやお店が増えた気がします。
新旧の良いところが凝縮されてる感じで、日帰りでも満喫できますよ。
畳みのお風呂、なんだかホッとするような
とても快適で珍しく3回も入っちゃいました!
びびさん、はちくん、ごめんよ~。

Re:miu87☆さんへ
やっぱり世界遺産だけあって、荘厳ですね~。
何度か行っているんですけどいつも水がない・・・。
この日の満潮時間は早朝5時半位、爆睡中でしたわ~。
薪能を船に乗って海から見るというのも素敵らしいですよ。
鹿はホントに可愛いんですよ~。
でも食べ物持ってるとしつこく付いて来ますし、
袋とかも目を放した隙に齧られます^^
可愛いからいいか!


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
私も島内に泊まったのは初めてだったんです。
日帰りとはまた違ってホントにのんびり出来ました!
お料理もお酒もいちいち美味しいんです。
ただ2日目はお酒が飲めなかったのが残念で、、。
キンキンの冷酒、くぅ~。
また行きたくなってきましたよ。
そうか!お雑煮の時に愛知が出てきた気がしてました^^


Re:らいすばーどさんへ
何度か行ってるんですけどね、宮島の中に泊まったのは
初体験でした。
最後に行ったのが3~4年位前だったかな??
でもその時と比べても印象がちょっと変わってて
なんだかすごく活気も出てきて少し垢抜けた感じでした。
(ドラマの影響もあってかも、ですけど)
こんなだったらもうちょっとリサーチして行くんだった!
畳のお風呂良かったですよ~
是非、泊りがけをお薦めします!!(だって飲めるもん♪)





| bibihachi | 2012/01/11 02:27 | URL | >> EDIT

安芸の宮島、私も数年前に行きました~。
良い所ですよね。
弥山も登りましたが、上の方はわりと歩きにくかった記憶があります。
でも、宿泊までされたんですね。(私は広島宿泊でした・・・)
畳敷きのお風呂、気持ちよさそう。
今度は泊まりで行ってみたいな。

| らいすばーど | 2012/01/11 00:10 | URL | >> EDIT

お料理どれも美味しそう。
キュッと冷えた冷酒と合いそうだわ。
それに畳敷きのお風呂、眺めもよさ気~♪
宮島は修学旅行で行ったきりですが、まったりしにこのお宿に泊まってみたいですぅ。

RE: 就職先がねっ(*^。^*)

| しぇりーとぱーず* | 2012/01/10 23:25 | URL | >> EDIT

うわぁ、楽しそう!
宮島は行ったこと無いんですけど、世界遺産の厳島神社はいつか見に行きたいんです!
夕暮れ時の鳥居も素敵。鹿も大人しいんですね。
そして美味しそうな料理の数々!
泊まってみたい~♪
Bibihachi さんのレポートでちょっと行った気分を味わいます(^^)v
畳のお風呂も気になる~(*^^*)
続きも楽しみ!

| miu87☆ | 2012/01/10 19:03 | URL |

すごく美味しそうな物ばっかり!(笑)
食べたい!この場所に行きたい!と思いましたよ(^^)
宿も素敵だわ~。
畳のお風呂って初めて見ました!
お部屋もキレイだし、料理もステキ~♪

びびさん、はちくん、もうちょっと待っててね。(笑)

| ミルク | 2012/01/10 12:40 | URL |

いや~ん。全部美味しそう!
↓フグも食べたい~~~~!
お部屋も良い感じ♪ 小さい和室が激かわ!

ニャンズは、退屈そうだけど、
ふくねこ♪楽しい~(〃▽〃)ゴメンヨ

↓一番下の画像の女子がbibihachiさん?

| ふくねこ♪ | 2012/01/10 10:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/181-011a74ff

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

