<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

銀座 バラババオ

先日、びびさんが宝くじの買い忘れに気が付いていた頃、

かあちゃんは銀座にいました。

ヴェネチア料理のお店「BARABABAO」
本場イタリアの雰囲気をそのまま再現したような落ち着いた店内です。
入ってすぐのスペースはバーカロという、
立ち飲みでタパスをつまむというスタイル。


店の奥はテーブル席の広めの空間。
客層の幅も広く、結構混んでます。
RIMG0626.jpg

前菜盛り合わせ。
RIMG0628.jpg
いわしのサオール、干しダラのマンテカート、など
ヴェネチア料理の代表的なメニューらしいです。
知らないもの尽くし。


赤も白も飲みたい人には嬉しい、ハーフのデキャンタもお手頃価格。
RIMG0657.jpg
この前にボトル1本空けちゃいました。


ヴェネチア地方独特のビーゴリという生パスタ。
RIMG0643.jpg
不思議な食感。



黒いのはイカのスミ煮、ポレンタ添え。
奥は仔牛のレバー、やっぱりポレンタ添え。何とか風
RIMG06581.jpg
ポレンタってなんだ?
とうもろこしの粉を練って煮たり焼いたりするらしい。



デザート~。
名前は忘れました!
RIMG0660.jpg
美味しかったですよ。


この他にもパスタやアラカルト等、
ヴェネチアの家庭料理というのは初めてでしたが、
素朴な味わいのお料理を色々いただきました。

お店の雰囲気も落ち着いた感じで、入り口エリアのバーカロは
ミニグラスで1杯300円位からワインが色々試せるので
一口飲んで帰りたい時には良いかもです。

お店情報はコチラ↓
BARABABAO(バラババオ) 食べログ


電車を乗り過ごさないように
頑張っているかあちゃんの様子をはちくんが再現中。
RIMG10289 (26)

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!

Re: もくれん☆彡さんへ
初めてだったのですよ、ヴェネチア料理なるものは。
聞いた事無いメニューばっかりだったのですが
素朴なイタリアンという感じでした。
インド料理も大好き!です。
カルピンちゃん!似てますね!
HPを見ると、どうやら看板猫的な感じでしたよ。
なんとも味わいのある顔立ちですよね。
カルピン君もモデル猫でもいけるかも~♪

Re:taishoさんへ
いよいよ年末の追い込みですね。
毎日残業お疲れ様です。
ヴェネチア料理って全然知らなかったんですよ。
でも素朴な家庭のイタリア料理という感じで
ホッコリしました。
頑張ってピシッとしてる様子が伝わりましたでしょうか^^
お陰さまで、乗り過ごさず帰れましたよ~!
ちょっと気を抜くとえらい事になりますよね。
寝ないように目をこじ開けてました。
はちくんもお疲れ様です^^

| bibihachi | 2011/12/29 23:38 | URL | >> EDIT

プチご無沙汰~~~;;”
年末の激務で毎日残業の日々のtaishoでした@~@
一段落したので、また毎日来るわよーーー!

また美味しいもの食べてるぅ♡
ヴェネチアの家庭料理・・・・・
気になるお味だわね♪
。。。って、かぁちゃんの様子を再現してるはちクン、
かわえぇぇ~(*^・^*)♡

で?乗り過ごさなかったぁ?(笑)

| taisho | 2011/12/29 23:31 | URL |

ヴェネチア料理ですか~
都会はいいですね。美味しそう~
うちの方にはインド料理店くらいですかね~^_^;
↓のカタログの白黒猫がうちのカルピンに
似てると思うのですが~ヾ(▽^;)ゞ

| もくれん☆彡 | 2011/12/29 16:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/175-e382b291

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

