<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シッターさんがやって来た。

まずは、
先日ブログでお世話になっているtaishoさんから素敵な物が届きましたよ。


taishoさん家の花ちゃんが座長の「花一座」にはちくんが参加させて頂いたのですが、
そのときの写真がキレイな額縁付きで届きました~。

RIMG0661.jpg  


おまけに、大好きなおやつまで入っていてウハウハの子供達。
RIMG0635_20111222210428.jpg


びびさんも食べたい。
RIMG0634_20111222210429.jpg


このおやつ、大好物です。
RIMG0637_20111222210428.jpg

この他にも私への落花生のおつまみなど(写真撮る前に食べちゃった^^)
どれもキレイに包装されていて、とても心のこもったプレゼントでした。

taishoさん、有り難うございました! 
大事に飾らせて頂きますね。



さてさて、
年末も近いということで、私びびはちもお正月に数日帰省する事になりました。
正味4日間のお留守番です。


ここ2~3年は家を空けるときはシッターさんにお願いしているびびはち家ですが
今回はこれまでお願いしていたシッターさんに代わり新しい方なので、
今日はその打ち合わせです。


初対面なのでドキドキ。
RIMG0684.jpg
いつもの人じゃないのね?


びびさんは隠れることなくお出迎えしてくれました。
はちくんは雲隠れです。


慎重に匂いと顔の確認。
RIMG0668.jpg
フンフンフン。臨時のお世話係さんね。


びびさんチェッククリア。
RIMG0671.jpg


10分位してはちくんも出て来ました。
RIMG0674_20111222175247.jpg
新しい人ですか?



初対面の瞬間。
RIMG0675.jpg
ちょっと腰が引け気味です。


人間のチェックの次は荷物チェック。
RIMG0677.jpg
この中にきっとぼくたちのおやつが。。


知らない匂いがするからか、かなり念入りにチェックしていました。
RIMG0680_20111222181242.jpg
入ってないわね。


びびさんもはちくんも、15分位で馴染んだようで、
後は普段通りのリラックスした様子でした。



という事で、
2匹の体調、びびさんの慢性的な便秘やはちくんのガジガジ癖、
フードの種類やおやつの与え方、お水やトイレ、室内換気について、
あと掛かりつけの病院の説明や緊急時の対応などなど。
細かくお話をして無事面談は終了~。



びびさん、はちくん、
頑張ってお留守番できるかな?


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

以前の報告書では、かあちゃんが留守でもシッターさん持参のおもちゃで遊んだり
お出迎えやお見送りもしてくれたという事で、特に変わった様子もなく過ごしていたようですが
今回はどうでしょう??
我が家へは、徒歩5分で来られるというのも心強いです。


初めてシッターさんにお願いしたときはちょっとドキドキしましたが
やはりお仕事としてきちんとお世話を細かくしてもらえるので
こちらも気兼ねなくお願いできます。


2匹や私との相性が良く信頼のおける方で、
長く付き合えるシッターさんに出会えると、いざという時にとても助かりますが
今日お話をさせていただいたシッターさんはとても穏やかで何となく良い感じでした。
後は当日の様子ですね。
やっぱりドキドキ。

ホンの数日でも2匹と離れるのは苦行だと思うびびはちです。。

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!

Re:taishoさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい!
プレゼント、大喜びの2匹でしたよ。
有り難うございました。
シッターさんは、結構慣れると便利ですね~。
きっちりお世話してくれるのでやっぱり安心です。
知らない人を家に入れる抵抗もある方も多いようですけど
信頼が命みたいなお仕事ですもんね。
シッターさんからはあまり無理に猫に近づいたりしないのも
2匹のストレスが少ないみたいです。
でもtaishoさんのお家のように、
弟さんが見てくれるのは安心ですね。
また年明けにご報告しますね!

| bibihachi | 2011/12/27 17:28 | URL | >> EDIT

素敵に紹介ありがと~♡
はちクン、カッコ良いぞぉーーー♪

花の遊びに付き合ってもらって、
本当にありがとでした(=^▽^=)
これからもヨロシクネ、はちクンvvv

シッターさん・・・、最近結構増えて来ましたよね。
我が家はまだ頼んだ事がありませんが、
(出掛ける時は息子に世話を頼むので^^)
本で読んだりして、「あぁ、こういう仕事してもらえるって助かるなぁ」
って思っていました。
びびちゃん、はちちゃん、新しいシッターさんとお利口さんでお留守番しようねぇ~♪

bibihachiさん、気をつけて行ってらっしゃいませ(*'ー'*)

| taisho | 2011/12/24 08:44 | URL |

コメント有り難うございます!

Re:らいすばーどさんへ
はちくん、お褒め頂き有り難うございます~^^
このおやつ、大好きですよね。
食べ過ぎない量がまた良いですね。

旅行とかなかなか出来ないですよね。
特に地震の後は家を空けるのは不安で、、。
でもどうしてもの時はシッターさんに
やむを得ずお願いするんです。
帰省中に様子を知らせてもらったり、後で見る報告書も
なかなか楽しみですよ。
でも寂しい~~。


Re:バルーさんへ
本当にそうなんです。
やっぱり2匹がいないとなんだか落ち着かなくて
軽い禁断症状が^^
家に帰るまでは結構ドキドキです。
最初は友人に来てもらってたんですけど
なかなかねぇ~。。
シッターさんも、慣れればこちらも気が楽ですよね。
また報告しますね!


Re:もくれん☆彡さんへ
特にびびさんはトイレを我慢したりするので
ペットホテルなどは無理っぽいです^^
やっぱりお家にいて、いつもと同じ状態にしておくのが
ストレスも少ないかと。
シッターさんはやっぱり細かくケアしてくれるのと
猫の性格に合わせて構い方なんかも調節してくれるので
助かっています。
夏場は締め切って空気調節などが心配ですけど
冬は潜り込んで寝てるので少しは安心です。
後は災害が起こらないことを祈るばかりです!


Re:ふくねこ♪さんへ
やっぱり気が気じゃないですよね。
毎回私が緊張してます^^
帰って顔を見たら本当にホッとして力が抜けますね~。
こういう時は、ワンちゃんとか一緒に帰省できるのが
羨ましいです。
でも、遠いんですよ~。
新幹線で6時間!無理~~。
大混雑の東京駅も無理~!!
またご報告しますね!

| bibihachi | 2011/12/24 00:19 | URL | >> EDIT

素敵なプレゼントですね。
そのおやつ家のニャンズにも人気です♪(^◇^)旨いらしい。

へ~、シッターさんなんてものがあるのですね。
ふくねこ♪も外に預けるのが嫌だし、
可愛そうなので一泊以上はしない様に人間がガマンしてます。(´∀`;A
里帰りではしかたないですもんね~。
良い情報ありがとうございます♪

| ふくねこ♪ | 2011/12/23 20:20 | URL | >> EDIT

シッターさんに!猫ってやっぱり自分の家が安心ですよね。
私の友人は、1週間家を開けるのに、飼い猫をペットホテルに
預けたら、迎えに行った時怒っていたと行ってました。
家に連れて帰って来ても機嫌悪く時間がかかったそうです。
シッターさんにお願いするのは、ストレスになりませんね。
(#^.^#)

| もくれん☆彡 | 2011/12/23 15:07 | URL |

丸4日はけっこう長いですね~(^^;
bibihachiさんの方が猫シックになっちゃうのでは?
私はこの前のプチ旅行で、たった一晩留守にしただけなのに
ずっと猫たちのことばかり考えてしまいました(笑)

シッターさんを頼まれてるんですね!
うちは今のところ利用したことがないですが
細やかにお世話してもらえて安心ですね(^^)
知人友人にお願いすると、どうしてもそこまでは頼めないですし…

↓の記事、隠れながら見る。のびびさんに笑ってしまいました(笑)

| バルー | 2011/12/23 11:17 | URL | >> EDIT

taishoさんの花一座、私も見ていました~。
はち君、カッコイイ!
ウチの子達もモンプチのクリスピーキス、好きですよ。
少しだけ小分けされているのは、嬉しいですよね。
とはいえ、あげ過ぎはよくないので、たま~にですが。

私は、まだ猫達と数日も離れたことがないのです。
旅行とかも日帰りか1泊程度。
長期間だと心配ですよね。シッターさんという方法もあるんですね。

| らいすばーど | 2011/12/23 01:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/171-1a883b2c

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

