<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびはち、リース作りのお手伝いが出来なかった。

寒いですね。
夏の節電より冬の節電の方が過酷だと思うびびはちです。



先日のピンポンで「やまや」の明太子が届きました。
RIMG0367_20111219210909.jpg

博多明太子の老舗店。
168時間熟成ってどんなんだろう?
通常3~4日のところを7日間熟成するらしいです。

RIMG10328 (23)

ここの福袋を購入した事がありますが、それはそれはお得感満載でした。
ほんのり柚子の風味が効いてて美味しいです。

やっぱり炊き立て御飯と一緒に食べたい。
RIMG0407_20111219210902.jpg

美味しくいただきました。

やまや 楽天


話は変わり
昨日の事ですが、

街ではクリスマスのツリーだのリースだのを沢山売っていて、
家は殺風景だなあ~と思い、一応世間に便乗しておこうかと
花屋さんで見つけたサンキライ、
2本だけとりあえず買ってみました。
(2本って・・・。)


オーナメントも何もないのでリースにしかなりません。
RIMG10712 (43)
しかも短い。


いそいそやって来たはちくん。
RIMG10712 (39)
ボクが飾り付けをします。


ところが、
作っている間にポロポロこぼれるサンキライの実。
RIMG10712 (33)
やや?


枝にくっついてる時は平気だったのに、
RIMG10712 (49)
危ないですよ。


びびさんも警戒中。
RIMG10712 (46)
こないだの虫よりずいぶん大きいわ。


という訳で、2匹が実に気を取られている間に完成!
でも・・・。
RIMG10712 (671)
あれ?なんか・・・。

うむむむ、微妙。
やっぱり枝2本では殺風景でした。

なので本当はミニツリーに付けようと思っていた靴下を装着。

RIMG0593.jpg
ミニツリーには大きすぎた靴下。


不思議なリースになったのですが、
クリスマスにサンタさんが、2匹の靴下の中にプレゼントを入れてくれますようにと、
玄関に飾りました。
サンタさん来るかな?

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!

Re:ミルクさんへ
やっぱり炊きたてじゃないと!
これがあればご飯何杯もお代わりしちゃいます。
美味しいですよね~。
リース、有り難うございます、グス
靴下は150円位で売ってたものですよ。
中にマシュマロが2コ入ってました。
(食べちゃいました^^)
ホント、猫缶入れてあげられる大きさだったら良かったのに~!


Re:みゅーにゃんさんへ
コ、コレステロール。。
そんな事はキレイさっぱり忘れてホクホク食べちゃいました。
普段買って食べる事はあんまりないから、嬉しくてつい^^
靴下はミニツリーに付けようと買ってみたのですが
案外ツリーが小さくって、、。
急遽リース用に変更しました!
プレゼント、届くかな~??


Re:もくれん☆彡さんへ
ほほぅ、サルトリイバラというのですね。
さすがお詳しい。
近くの野山に自然にあるってすごい羨ましいですね。
トゲトゲが痛いけど素敵ですよね。
でも短かっ! さすがに2本は寂しくて
ちっちゃいリースしか出来ませんでした~。
靴下、何が入るかな~??


Re:minminママさんへ
リース、お褒め頂き有り難うございます~。
実はミニツリーに付け用と思って飾りつけ用に買ったのですが、ツリーが全然イケてないのでリースになりました。
でもこんなのでもちょっとあると良いですね。
普段は飾り物をほとんど置かないので新鮮でした。
びびさん、爆発物をどうして良いか分からず
耳を水平にして固まってました^^
何でもとりあえず警戒するお姉ちゃんです。


Re:らいすばーどさんへ
家があまりに寒々しくて、2匹が不憫だったので^^
確かに~! お正月のお飾りもイケそうですね。
このままキレイにドライになってくれたら使えそうですね。
お正月は、お年玉袋をぶら下げなくては!
明太子、ぷりぷりで美味しかったです。
ああでも、ご飯を食べすぎちゃいます。。



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
いらっしゃいませ~!!
ご飯茶碗とお箸と、あとおかずもお願いします^^

リース、お褒め頂き有り難うございます~。
ちょっとシンプルすぎて、ムムムってなりました。
そもそも2本だけでどうにかしようとしたのが間違いで。。
でも靴下がカラフルで助かりましたよ。
何が入るか楽しみですねえ。


Re:tasihoさんへ
有り難うございます!
なかなかキレイに丸くなってくれないモノですねー。
でも2匹の靴下を飾りたいが為に頑張りました^^
サンタさんにそれぞれお願い事をしている2匹ですよ。
びびさんもはちくんも先日の虫に続き、かなりおっかなびっくりでした。
でも、随分してから慣れたのか転がして遊んでました。
サンキライの枝で興奮して走り回ってたのは、動きが早すぎて撮れませんでした~!残念。

| bibihachi | 2011/12/21 16:05 | URL | >> EDIT

やまや・・・の明太子、taishoも大好き!
美味しいのよねぇ。。。
これがあれば他におかずはイラないわぁ~♡

taisho、こういうリース好きだなぁ~^^
シンプルがいいわ♪
サンキライ・・・確かに実がすぐに落ちて飾りづらいわよね@~@
・・・はちクン、びびさん、危険を察知ーー?????
うん、確かに爆発するかもよーーーw( ̄o ̄)w
そぉそぉ、地雷だから早く撤去してもらわないとね~
・・・って、のり過ぎ?(笑)
2ニャンさんの表情が可愛くて、思わずしょーもない事を言っちまいましたぁ~^^

でも、リースは本当にシンプルで素敵よ♡~♡

| taisho | 2011/12/21 09:42 | URL |

ゴハン茶碗とお箸持参で今すぐお伺いしたくなりました。


クリスマスの賑やかなリースもいいですが、サンキライの和風リースも素敵ですよ。
びびさんとはちくんの靴下にはサンタさんは何を入れてくれるのかしらね(o^-^o)

| しぇりーとぱーず* | 2011/12/20 23:41 | URL | >> EDIT

明太子、おいしそうです!

リース可愛いですね。
びびさんとはち君用の靴下まで用意してあるなんて!
このリースを見て思ったのですが、クリスマスだけでなく、お正月飾りとしてもOKなのでは?
さすがに、実がもたないかな・・・。

| らいすばーど | 2011/12/20 22:31 | URL | >> EDIT

あらま~最初から、反則ですよぉぉぉ~~~
やまやの明太子、どアップ!あつあつご飯にのってるし~♪

びびさんと、はちくん用の靴下まで一緒に下げて
サンキライのリース、とっても素敵じゃないですか~♪
リースがあるだけでも、お部屋の雰囲気が変わりますよね。

はちくん、サンキライの実で遊んじゃったんですね(笑)
(我が家も、遊ばれちゃったことありますよ)
びびさん、地雷って…うんうん、初めて見るものって
小さい物でも、恐いんだよね~。
でも、びびさん、ごめんなさいね、笑える~(=^・^=)

| minminママ | 2011/12/20 19:41 | URL |

コレ素敵ですよね。
うちの方の野山にあってサルトリイバラって言います。
リースにすると素敵ですよね。(#^.^#)
その靴下には、何が入るのかな~?
フード3粒くらいかな~ ≧ェ≦ニヒヒ

| もくれん☆彡 | 2011/12/20 16:26 | URL |

大人の・・・ツリーやねぇ~♪

美味しそう♪明太子~♪ 好きだけど・・・
コレステロールが、多いから余り食べられないよヾ(^▽^;ノ

ツリー素敵だよv-221
大人のツリーって感じ~♪
靴下も、びびくん&はちさん・・・
v-25が、届きます様に~ぃ☆(*^ー^*)♪

| みゅーにゃん | 2011/12/20 15:13 | URL |

おわっ!
明太子、美味しそう!
やっぱり炊きたてのご飯ですよねっ!(ちょっと興奮気味。笑)

可愛いリースじゃないですか~。
しかも靴下まである~(^^)
これはびびはちさんが作ったのですか?
どのくらいの大きさなんだろう~。
猫缶とか入る大きさだったら良いね~♪

| ミルク | 2011/12/20 11:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/169-443e68ea

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

