<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびはち 虫に怯える。

冬といえばこたつにみかん。

びびはち家にはこたつはありませんが、
大量のみかんが届きました。

RIMG0358.jpg
熊本の天水みかん。
甘くてジューシー。


一応チェックには来たものの、
RIMG0353.jpg


届いたダンボールにもみかんにも興味なしの2匹。
RIMG0354.jpg
あっさり離れていきました。


それよりも2匹が気になっていたのが

突如出現した羽虫。
RIMG0289_20111212214333.jpg


普段滅多に虫を見ることがない2匹は、
虫の前でピタリと凝固中。
RIMG0301_20111212214331.jpg
静かだな~と思ったら。


近づく事も、触ることも出来ず、
RIMG0304_20111212214331.jpg

ただ見つめる。
RIMG030411.jpg


ちょっと虫が動くと、ビクッとする。
RIMG0303.jpg

2匹があまりに動かないので、飽きて自分の作業に戻っていると、
暫くして


怖くなってかあちゃんに報告に来たはちくん。
RIMG022011.jpg


どれだけ大きな虫だったかを報告。
RIMG01397 (1)
しつこく着てます。


ついに一度も触れず仕舞いの2匹でした。


怖かったね^^
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: taishoさんへ
コメント有り難うございます!
そうなんですよ。すっごい大きい虫がいたって^^
怖がりでしょーがないですねー。
肉眼で分からない程小さい虫にもビビッて固まってます。
2匹がじ~っと固まって床を見つめてたので、
よくよく近づいてみたらちっちゃ!みたいな^^

みかん、食べきれないですよね。
配り歩かなくては。。

| bibihachi | 2011/12/14 23:34 | URL | >> EDIT

あまりの楽しさに遅れちゃったけどコメっちゃったワ♪
やっぱミカンより虫さんよねぇ。。。
・・・って、面白い反応!
はちクン、かぁちゃんに報告しに行ったの?
すっごいデカイ虫がいたってぇ~???(≧▽≦)
うんうん、でっかかったもんね!怖かったねぇ~~@~@

・・・ミカンって箱であると何個か腐らせてしまうtaisho;;”
この量じゃ食べきれないわよね^^
うちも箱でもらっちゃって、、、結局友人に配りましたv~v

| taisho | 2011/12/14 10:38 | URL |

コメント有り難うございます!

Re:しぇりーとぱーず*さんへ
以前にもこのくらいの小さな小さな虫を見つけて、
そーっと近づいたら鼻にくっついちゃって大騒ぎでしたよ。
ビビリにも程があります。
獲物を捕まえると飼い主に報告に来るって言いますけど、
捕まえられずに報告に来るんです。
ちゃんちゃんこ、着てても気が付かないのでガンガン着てます。

Re:鍵コメさんへ
有り難うございます~。
お役には立てませんでしたが^^
なかなか難しいですねー。。
私ももうちっと勉強しますよ!



Re:miu87☆ さんへ
そうなんです。
有難いのですが食べきれない気がします。
何か良いレシピはありませんかね~?
慎重派のびびさんはこの後さっさと非難してましたよ。
はちくんは気になるけど、どうにも出来ない状況で^^
ハンターにはなれないですねー。

Re:ミルクさんへ
葉っぱ付きってなんか美味しそうですよね。
でも本当に甘くて美味しいみかんでしたよ。
あちこちおすそ分けしてもまだ余る・・・。
手が黄色くなるまで頑張って食べます。
虫に釘付けですけど、なす術がなかったみたいで
しきりに私の所へ来て鳴いていました。
いつもゴロゴロしてる場所だったから嫌だったのかしら?


Re:minminママさんへ
みかんいりませんか?^^
この小さな虫にも何も出来ず、ビビリまくりでした。
びびさんは鼻を近づけることすらせず逃げていましたよ。
はちくんの報告も、もしかしたら「どうにかしてくれ」と
言っていたのかもです。
虫を取り除くと安心してゴロゴロしておりました。
minminママさんの所はお祭り騒ぎですか~。
その位逞しくなって欲しいものですよ、ホントに。。

Re:もくれん☆彡 さんへ
口に入れるどころか、手で触ったりも出来ません^^
見つめてはビクッとしてへっぴり腰になります。
あ、ガラス窓越しとかだと結構強気です。
結局虫類は全部私が処理しておりますよ。
昔飼っていた子はセミとか捕まえて持って来てましたけどね~。 
それはそれでギョッとしますけど^^




 

| bibihachi | 2011/12/13 22:06 | URL | >> EDIT

みかんよりも虫だよね~
お口に入れませんでしたか?
お手手で潰されるのも困るけど
お口に入れたらもっと。。。うううう...
:-)

| もくれん☆彡 | 2011/12/13 21:21 | URL |

葉っぱ付のおミカンがたくさん~♪
美味しそう~~(毎日…美味しそうな画がいっぱい)

あらあら、この季節に虫さんの訪問ですか~?
びびさんもはちくんも、固まってる!!!(笑)
おふたりには、大変申し訳ないのですが、大ウケで~す。
はちくん、よっぽど怖かったんですね。
報告に来てくれるとは、なんていい子なのでしょうね♪
(我が家では、虫さん訪問はお祭り騒ぎレベルですよ!)
(=^・^=)

| minminママ | 2011/12/13 18:41 | URL |

葉っぱがついたみかん、初めて見たかも!
なんか葉っぱがついているだけで美味しそう!(笑)
びびはちコンビは柑橘系には興味ないのかしら~。
ものすごい見てますもんね。(笑)
手を出さないんですね~。
はちくん、報告ご苦労様(^^)

| ミルク | 2011/12/13 17:03 | URL |

大量ミカン!食べ切れないですね(*^^*)
ちっちゃな虫におっかなびっくりの2匹ちゃん。
凄く大きかったって報告するはちくん、可愛すぎです。
よしよしした~い(^○^)
さすが慎重派のびびさん、
爆発はしないから大丈夫よ~!

| miu87☆ | 2011/12/13 12:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/12 23:59 | |

そうかぁ、二人は虫を見ると固まっちゃうんですね。 ( ´艸`)
かあちゃんに「虫がいたー」って報告に来るはちくんが何ともかわいらしい。
そしてお膝に乗って詳細説明なんて、シラフでもチューしたくなりますね。

先生デザインのちゃんちゃんこ、言わなきゃわかんないですよ~♪

| しぇりーとぱーず* | 2011/12/12 23:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/162-393e4773

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

