<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新橋「一連」と銀座「 エスパーニャ ペロ バモス」

世間は忘年会シーズンですね。

さて、先日久しぶりに会う友人と温かい物を食べましょうという事で
新橋のしゃぶしゃぶ鉄板鍋屋さん「一連」行ってきました。

ここは沖縄関連のメニューが多く
アラカルトにもそれらしい雰囲気のメニューが沢山ありました・


とりあえず、しゃぶしゃぶ鉄板鍋。
RIMG01330 (17)

他にも霜降り牛や柚子塩アグー豚等が選べます。


お肉を避けて、もやしなどの野菜から鍋に投入。
RIMG01330 (19)

程よいところでお肉を入れて食べます。

あっさりしてるので、あっという間に平らげお肉追加。

他に、琉球さつま揚げや、
RIMG01330 (12)
何が琉球なのかは忘れましたが美味しかったです。

おつまみには島らっきょう。
RIMG01330 (14)

などをバクバク食べていると、

さすがは忘年会シーズン。
2時間で区切られ、次のお客さんがスタンバイしているという事で
ガツガツ食べて出る、という感じになってしまいました。
新橋で食事をゆっくりしたい時は、とにかく土日が狙い目。
空いてる上に土日限定のお得なプランなどがあるお店も多いです。

お料理は美味しかったのですが、ちょっと慌しかった気がします。

お店情報はコチラ↓
一連HP



で、ちょっと飲みたりないので、2軒目へ。


銀座コリドー街にあるスペインバル
「バル デ エスパーニャ ペロ バモス」
長い名前ですが、コリドー街では人気のお店「ペロ」の弟店らしいです。

ペロには以前伺ったのですが、コチラは初めて。
すんなり入れました。


大好きなメニュー、海老のガーリックオイル煮。
RIMG01330 (30)
アツアツのオイルはバゲットに付けて食べると美味しい。

クリスマス期間限定メニュー、牛モモと焼き野菜のマリネ、何とかソース。
RIMG01330 (34)


やっぱり飲みたい白ワイン。
RIMG01330 (31)


ここの自家製サングリアも美味しかったです。
RIMG01330 (42)


「ペロ」(お兄ちゃん店)は一時期いつ行っても満席でなかなかは入れませんでしたが、
ここもメニューはほぼ同じらしく、今後はちょっと立ち寄るにも良さそうです。

お店情報はコチラ↓
BAR de ESPANA Pero Vamos


お料理もお酒も美味しく、友人との会話も尽きず、
あっという間に終電間近。(また)


お家に帰ると

こんな顔で↓
RIMG10289 (18)
出迎えられました。



そしていつものように、飼い主の再現を上手にしてくれていました。
RIMG01397 (38)



もう少し早く帰る努力をします。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:らいすばーどさんへ
コメント有り難うございます。
お肉の写真、確かに飾りっぽいですよね。
これを崩しながら食べるんですけど、
3人前なんてあっという間でした^^
海老のオイル煮、美味しいですよね~。
そうそう、早く帰って遊ばないと見限られてしまいますね。
頑張ります!

| bibihachi | 2011/12/13 22:09 | URL | >> EDIT

しゃぶしゃぶ鉄板鍋、最初お肉とは気がつかず、飾りかと思ってました。
美味しそうですね~。
スペインバルの海老、量がたくさんですね~。
どれも美味しそうで、羨ましい♪
でも、あんまり遅いと、びびさんとはち君に愛想つかされちゃうかもですね。私も気をつけねば。

| らいすばーど | 2011/12/12 22:57 | URL | >> EDIT

コメント有り難うございます!

Re:taishoさんへ
11月12月はなぜか外食が続きましたねー。
しばらくは控えないとー。。。 
海老のオイル煮は大好きなんですが
なかなか美味しいお店に巡りあえないですね。
でもここは美味しかったです。
お出迎えの怖い顔が・・・。
またしても遅くなったのでふてくされ気味??
再現写真はよく伝わったようで、ヘヘヘ
全体像がこの再現写真ってどうなんでしょうね^^
普段はもっとシャキッとしてますよ!(怪)

Re:にゃんこ太郎さんへ
そうですね、アグー豚ってすごくヘルシーだと思って
いつもの倍食べちゃいます^^
タパスによく冷えた白ワインは溜まりませんよね。
どれもこれも美味しそうなメニューがずらりでした。
是非行ってみてください~。
はちくん、また頑張ってくれましたよ。


Re:みゅーにゃんさんへ
サングリア、とても美味しかったです。
自家製を置いてある店は多いけど、美味しいのに当たると
嬉しいですよね。
他のお料理も美味しそうなのばかりでしたよ。
怒ってましたね、2匹。
毎度の事ですが、遅くなった日はしばらくふてくされてます。機嫌が直った頃の写真が、再現写真となりました。

Re:しぇりーとぱーず* さんへ
そうなんです。
記事のアップが前後しちゃってこれは先週の平日に伺ったんですが、まあ混んでました。
さすがサラリーマンの街新橋。平日にゆっくりはなかなか難しいですね。
2軒目はゆっくり出来ましたよ。
どれも美味しくて、良いお店でした。
怒った後のかあちゃんのマネ、なかなか良く再現してくれてます。フフ

Re:ふくねこ♪さんへ
鍋、私も初めて見ました。
九州の方に、これの元になった鍋があるらしいのですが
詳細は不明、これはここのオリジナルらしいです。
美味しかったんだけど、忙しかった!
飲んだ後は、大体ご機嫌ですね^^
2匹に「ただいま~ただいま~!」としつこくチューしまくりで嫌がられてます。
酒臭くてヤダって・・・。

| bibihachi | 2011/12/12 22:24 | URL | >> EDIT

鍋の形が面白~い。
全部美味しそう!
ふくねこ♪飲まないのですが、おつまみとか大好き♡
bibihachiさんとご飯行ったら、美味しいモノ沢山知ってて楽しそう。

飲んだ後のbibihachiさん、あんな感じなんだ。(*`艸´)ウププ

| ふくねこ♪ | 2011/12/12 21:29 | URL | >> EDIT

へぇぇ、しゃぶしゃぶ鉄板鍋なんてあるんですね。
面白いなぁ
2時間って時間制限が何とも忙しない。

スペインバルはいい感じのお店ですね。
自家製サングリアも海老のガーリックオイル煮も美味そう

一気に酔いが覚めそうな般若顔ありーの 母ちゃんの真似する子ありーの、
二人の反応が楽しいわぁ ぷぷぷ

| しぇりーとぱーず* | 2011/12/12 20:24 | URL | >> EDIT

それは・・・

美味しいもの食べて、飲んで良いですねぇ・・・
珍しいものも、一杯で私も食べたい~ぃ!!(*^m^)
自家製サングリアなる飲み物・・・
何を漬けてあるのかな~興味が湧くわ~♪

・・・怒ってる
きつい目して…怖い(ノω`*)プッー♫
飼い主の再現も・・・可愛い~☆(*^ー^*)♪
それぞれも、反応が楽しい~♪

| みゅーにゃん | 2011/12/12 18:06 | URL |

母ちゃんの再現、またやってくれたんですねww
鍋、こういうのは初めて見ました。
気になりますね―。
アグー豚ってさっぱりしてて美味しいですよね。
スペインバルは良い雰囲気ですね。
(リンク早速拝見しました。)
タパスにワイン、最高ですね。
今度是非行ってみたいです。

| にゃんこ太郎 | 2011/12/12 01:01 | URL |

ウッ。。。。。。旨そう~~おっといけねぇ、美味しそう(笑)
また美味しい物も食べてるしぃ~♪
お酒も存分に飲んだようで???

どっちも行ってみたいお店♡
海老のガーリックオイル煮・・・こりゃ絶対に食べてみたい^^

・・・お出迎えの冷たい視線@~@
で、再現写真♪
サイコーー( ̄∇ ̄;)
お会いしたことないけれど、、、、
前回と今回の再現写真で、bibihachiさんの全体像が浮かんだワ(*^m^*)

| taisho | 2011/12/11 23:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/161-2afe71ea

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

