<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

携帯画像でもいける。

携帯電話を新しく変えたら、
さっぱり使い方が分からず、時代の変化に追いつけないびびはちです。


最近は携帯画像もすごくキレイですね。(今更)
ということで、
携帯画像とコンパクトデジカメ画像をはちくんで比較。
(びびさん、動きすぎで撮れず)


いつものごとくサイズ感がバラバラで分かりにくく、
撮影条件も微妙に違いますが、、


RIMG0322.jpg
↑携帯


RIMG0320.jpg
↑デジカメ

どちらも標準設定です。
我が家の照明は少々暗くて夜はこの程度しか撮れません。



IMAG0003.jpg
↑携帯(日中室内)


RIMG1 (547)
↑デジカメ(日中室内)




接写。
RIMG2411.jpg
↑デジカメ(日中室内)

IMAG0022.jpg
↑携帯(夜間室内)


ついでにお饅頭でも比較
ちなみにお饅頭はかりんとう饅頭です。

IMAG0020.jpg
↑携帯


RIMG0331.jpg
↑デジカメ


という事で、
結果どうかというと、細かい設定やマクロ撮影などはさておき、
明るい場所での静止画像はそこそこ同じ位には撮れるので、外出時などは携帯でも充分かもしれません。

(でもやっぱり一眼が欲しい。)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!

Re:taishoさんへ
そうなんです、そこですよ、そこ。
腕がなくてもソコソコの写真が撮れる!
やっぱりデジイチは魅力的です~。
悩みつつも、結局デジカメで頑張ってます・・。
ま、モデルが頑張ってくれると思うので、フフフ^^
お饅頭、携帯の方が美味しそうですよね。
あれあれ?
やっぱりコンデジを使いこなせてないという事ですかね??

Re:みゅーにゃんさんへ
そうですよね~。
ちょっとした条件の違いで、随分変わるもんです。
条件が変わってもキレイに取れると良いんですけど、なかなか。
なんと言っても、我が家は照明の暗さが致命的で
夜は本当に撮れないんですよ~。
でもまあ、雰囲気が伝われば良いか。って自分を慰めています。
お饅頭、美味しかったですよ!


Re:ふくねこ♪さんへ
写真によっては、結構携帯の方がキレイだったり、、
今のデジカメすら使いこなせていないというのに
良いカメラを買っても宝の持ち腐れになりそうな予感が・・。
モデルに頑張って貰いたいと思います。
リンク、有り難うございます~。
こちらにも貼らせて下さいね。
今後とも宜しくです!!

Re:らいすばーどさんへ
そうそう!そうなんですよ。
新しい携帯はマニュアルが全然なくて、
データを移すのにも四苦八苦しています。
youtube等で、マニュアルを説明してくださってる方もいる位ですが、みんなどうしてるんだろう??
不思議です。
お饅頭、凍らせて食べるとこれまた美味しいです。

Re:じんけさんへ
携帯の画像の綺麗なのには驚きましたよ。
でも、まあコンデジの方が設定が細かく出来て、結局早いですよね。
欲望は果てしないので、次から次へと良いものが出るのを見ると欲しくなりますね。
ありすぎて、やっぱり私も迷いつつ今日まで来てます^^
ブログが長続きするようなら考えよう~ってズルズル延ばしてますよ。

Re:しぇりーとぱーず*さんへ
恐るべし、最近の携帯。
使い方がイマイチ分からず、涙目です。
皆さん、写真とても綺麗に撮られてるのを見ると
やっぱり羨ましいですー。
背景のボカシなんかはやっぱり欲しい機能ですよね。
(写してはいけない背景が多すぎて^^)
そ、そうか、、センスの問題が。。
こりゃまた当分悩みそうです。

| bibihachi | 2011/12/05 23:23 | URL | >> EDIT

うむむ、携帯のカメラ、あなどれませんね。
コンデジより色が綺麗に出ているような、、、

デジイチって思うより操作が難しくないですよ。
カメラがお利口さんなのでワタシでも素人目にはソコソコの写真が撮れますし。 上手くボケ(背景がボケボケになるの)が出たら感動ですよー♪
ソコソコ以上は本人のセンスと努力次第ですが、、、 (・・*)ゞ

| しぇりーとぱーず* | 2011/12/05 22:43 | URL | >> EDIT

こんばんは〜
携帯のカメラもコンデジも、今や差はあまりないですよね
私はブログ始めるまで、携帯カメラで何かと済ませてましたが
コンデジのほうがやはり使いやすいいので、今や携帯カメラは使ってません
コンデジを忘れた時のみ使用してます
私も今、コンパクトなデジイチを検討中
悩めば悩むほど何を買っていいのやら・・・です

| じんけ | 2011/12/05 19:56 | URL |

最近、携帯のマニュアルがCD-ROMだったりしますよね~。
ちょっと確認したいときに、PC起動は面倒なので、結局有効活用できていないような気がします。
ま、電話とメールができればよいかと諦めております。
でも、携帯のカメラもきれいですね~。ちょっとビックリしました。
かりんとう饅頭・・・じゅるり、美味しそう♪

| らいすばーど | 2011/12/05 01:27 | URL | >> EDIT

今の携帯画像綺麗ですよね~。
むしろ携帯の方が綺麗なような気もする?
モデルさんもいいしね~(〃▽〃)

一眼欲しいよね・・・使いこなせる自信ないけど。(笑)

あ、勝手にリンクさせて頂きました!
これからもヨロシクお願いします。(*・ω・)*_ _)ペコリ

| ふくねこ♪ | 2011/12/04 22:08 | URL | >> EDIT

私も、携帯(800万画素)なんだけど
角度とか、光の具合で微妙に色がかわるんですヾ(^▽^;ノ
でも、の~んきな私はまぁ~良いか~です♪
繊細な方には、気になるんですねぇ♪(*>∀<)b

お饅頭・・・美味しそうだなぁ~♪

| みゅーにゃん | 2011/12/04 16:26 | URL |

うん、携帯のカメラ機能は良くなってますからね^^
でもね、デジイチ・・・やっぱいいもんですよ♪
撮る腕が無くてもキレイに撮れるんだからぁ(笑)
今のデジイチは簡単だし最高よ♡

はちクン、モデルさんにぴったり!
これぞニャンコモデル~~(=^▽^=)だわね。
日中室内のキリッとしたお顔と、
ホゲェ~~なお顔のギャップが最高!
。。。いいモデルさんになるわよきっと(≧m≦)

饅頭・・・携帯で撮った方が美味しそうに見えるぅ~(T∇T)”

| taisho | 2011/12/04 08:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/153-5f7d0761

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

