<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびはち ねこ茶を試してみる。

2匹へのお土産に買ってきたねこ茶。

早速試してみました。

ティーバッグタイプになっていて、お湯で煮出します。(水でもOK)
煮出していると、2匹がソワソワ。
(ソワソワしすぎて写真が撮れず)RIMG0261.jpg


こんなの。
RIMG0264.jpg

ちょっと舐めてみましたが、無味無臭。
(すこーし、ツンとした匂いがするかなぁ、程度の感じです。)


さぁ、どうぞ!
RMOV0265_000111.jpg


あれ?
RMOV0267_00014.jpg

びびさんは床をカキカキ、やがて消えました。
最初のソワソワは何処へ・・・?

はちくんは飲んではくれましたが、予想していたほどの興奮はなし。
RMOV0265_00019.jpg


※説明書きに「ティーバッグのままマタタビ粉として与える事もできます」とあるので、
つまりお茶にすると随分匂いが薄まる為、最初の興奮ほどではなくなる
ということだと思います。


そのかわり、ちょっと飲んでは爪とぎの上でヘロヘロしてました。
RMOV0267_00016.jpg

爪とぎにはまたたびは付いていないのですが、
またたびでクネクネする時ははココで、と決まっているのでしょうか?
RMOV0267_00017.jpg
分かりませぬ。


という事で、
思ったより反応が薄く、ちょっとがっかりの結果でしたが
多少の気分転換にはなったようなので良しとします。




※楽天市場などでは8袋入りで売られているようですが
ペットショップなどではバラ売りで150円位で買えるところもあるかと思います。


店舗情報↓
P2&プランツプランツ 二子玉川店



動画も良かったらどうぞ!
携帯はコチラ youtube


(追記・・
過去の動画をアップロードしなおしましたので、
「ユーザーにより削除されました」と出ますが
カテゴリの記事から入っていただくと視聴できます。
お時間あったらどうぞ~!)



爪とぎの掃除もしよう。
RIMG0278_20111130164320.jpg
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 動画 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!

Re:もくれん☆彡さんへ
はちくんは結構すぐ酔っ払うんですよ~。
ヘロヘロしてます。
そう考えると、粉末よりこちらの方が程ほどで良いかもですね。
あっちこっちもは、はちくんですよ^^
いつもこうです。
全部確かめないと気が済まないようで、、。
毎回御飯のたびに、びびさんの器から移動させてます。。

Re:minminママさんへ
煮出してる時はびびさんもソワソワしてて
「早く早く」って感じだったんですけどねー。
いざ出してみると、期待外れだったみたいです。
はちくんは、あんな感じでグネグネしてました^^
でもまあ、たまには気分転換でいいかもですね。
ホントに、好みも反応も色々ですね。


Re:ミルクさんへ
そうなんですね~。
一応、ちゃんとマタタビ効果はあったみたいです。
はちくんは暫くエヘヘヘってなった後、グッスリ寝てたので
リラックス効果もあるのかもしれないですね。
びびさんはイマイチお気に召さなかったようですが、
この後も時々覗きに行っては、匂いを嗅いだりしてました。
味がイマイチだったのかな??

Re:バルーさんへ
わざわざ有り難うございます。
間に合わないかとも思いましたが、一応。。
やっぱり同じ事が2度と繰り返されてはいけないと思いますよね。 
今回の結果が今後の改善に少しでも繋がればと思います。

ねこ茶、なかなか興味深かったので試してみました。
薄く煮出したので、程々の効果で一時楽しんでくれたようです。


Re:ふくねこ♪さんへ
色々な物があるんですね~、最近は。
えへへへってなった後は爆睡してましたよ。
またたび好きな子には程良くて良いかもですねー。
あ、でもびびさんは全然だったので、やっぱりお茶にすると味が変わるのかな??
爪とぎはもうちっと掃除しないと^^

| bibihachi | 2011/12/01 23:07 | URL | >> EDIT

ちゃんと飲んでますね~♪
見つけたら購入してみたいです。(^-^)

”えへへ”な時ってたまらなく可愛いですよね~。
おでこに段ボールつけちゃって、これまた可愛い♡

| ふくねこ♪ | 2011/12/01 22:32 | URL | >> EDIT

bibihachiさん、先日の署名に早速ご協力くださったとのこと、ありがとうございます!って私が言うのも変かもしれないけど、やっぱりありがとうございます。
もうご存知かもしれませんが、廣瀬が再逮捕され、拘留期限延長されたそうです!!
それによって署名の募集期間も延長になったそうで、私も再度集めて送りたいと思っています。
あの異常者を罰してほしいと願う人がそれだけ沢山いて、関係者の方々を動かす力になったということですよね!心強いですね。


ねこ茶、初めて聞きました(^^)なんだか可愛いですね。
またたびのお茶なんて、よく考えたなぁ~(笑)
酔ってヘロヘロしてるの、かわいい♪(*´艸`)

| バルー | 2011/12/01 22:17 | URL | >> EDIT

グビグビではなくとも、ちゃんと飲んでいますね(^^)
その後、爪研ぎの上でグデングデンになっているから
やっぱりマタタビ効果ありですね!

| ミルク | 2011/12/01 17:13 | URL |

ニャるほど~~
動画で見ると、ふたりの反応がよく分かりますね。
はちくん、ぐびぐび飲んでスリスリしちゃって♪
びびさんは、あらあら、床かきかきしてますね~
香りと味とが、期待と違ったのかしら。
冬場は水分摂取が減ると思うので、気分転換も兼ねて
出してあげるのもいいかもしれませんね。
(反応はそれぞれってことで!・笑)
我が家も試してみよう~(=^・^=)

| minminママ | 2011/12/01 16:07 | URL |

グビグビ飲んで真っ赤な顔するのかと思ったわね~
それはただのおっさんと一緒。。。^_^;
うちは酔ってまたたびの奪い合いになるから
ほどほどで良いかも~
あら、あっちもこっちも迷ってる仔ははちくんでしょうか?
(●≧艸≦)

| もくれん☆彡 | 2011/12/01 15:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/150-256b2b51

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

