<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

二子玉川とびびはちのお土産。

以前から、二子玉川がずいぶん開発されて変わったと聞いていたのですが
なかなか行く機会がなく。
ようやく様子を見に行くことが出来ました。


駅構内は広々とモダンな雰囲気に一新。
RIMG02561 (21)


「rise」という、大きなショッピングセンターが出来ていました。

2つのタワーに分かれていて、メジャーどころのショップを始めレストランやカフェが沢山。
二子玉川の名所?的なドックウッドプラザは、以前の開放的な感じではなく
近代的なビルに変わっていました(ちょっと残念。。)

RIMG02561 (22)

高島屋方面はあまり変化はなく、
夜のイルミネーションも程よい感じ。
RIMG02561 (27)


ショッピングセンターをウロウロして、お腹が空いたところで、
夜御飯はホルモン屋さんへ。
高島屋SCの裏の方にある焼肉屋さんですが、
二子玉川のいい所は、どこもさほど混み混みでは無いところ。
予約の心配もいりません。
RIMG02561 (28)


30種類のホルモンと9種類のモミダレ・4種類の付けダレで、
かなり興奮します。
RIMG02561 (31)
一押しメニューのホルモン鍋などは無視して、ひたすら焼き続ける。

何気なく入ったお店でしたが、すごく美味しかったです。
お店の方の接客も丁寧親切で居心地の良いお店でした。
(ホルモンばっかり食べてましたが充分満足できます。)

お店情報はコチラ↓
蔵月 (食べログページへ)

(追加情報・・昨日は「予約の心配もいりません」などと記載しましたが、
平日だったからかも^^
色々見ていると結構人気店のようで、込みそうな週末などは予約した方が確実らしいです。)


2匹へのお土産がいつも無いのが申し訳なく、
今日は歯磨きスナックと
RIMG02561.jpg
グリニーズ サーモン味


知人が見つけてきた「猫茶」
マタタビのお茶で、普通にお湯か水で煮出してあげるそうです。
RIMG02241 (1)


初めて見る袋なのに、出した途端ウロウロ。
RIMG02241 (3)
何故2匹へのお土産だと分かる?


RIMG02721 (141)

RIMG02751 (69)


明日、試してみます!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!

Re:らいすばーどさんへ
総合栄養食なんですねー!
知らなかった。。
びびさんは大好きですが、はちくんはイマイチなようです。
本当は、はちくんの虫歯予防に買って来たつもりなんですけど・・・。
なかなか思うような反応は得られませんね。

二子玉川、随分久々でしたが、駅周りがすっかり変わって驚きました。
でも何だかゆったりしてて良いですね~。


Re:ミルクさんへ
歯磨きスナックということで、はちくんの虫歯予防に(びびさんは心配なしなのです)買ってきたのに、
どうでも良いような反応をされました^^
びびさんは大好きです。
でも、「歯磨き」とあるのにびびさんは丸呑みしてるので
磨けてるのかどうかは不明です・・・。
ねこ茶は2匹の反応をアップしますね!


Re:もくれん☆彡 さんへ
二子玉川は家から行くと結構遠いのですよ。
どこも似たようなビルになってしまうのは少し残念な気もしますけど、それでも何となくのんびりしてて落ち着く街です。
ねこ茶、初めてなので2袋だけ買いました。
飲んでくれるかな~??
ご報告しますね。


Re:みゅーにゃんさんへ
歯並びの悪いはちくんは、歯磨きが欠かせないので
グリニーズ買ってみたんですけど、、
やっぱり好みは色々ですね。
びびさんがボリボリ大喜びで食べてます^^
お茶ですよねー。
私も初めてですよ。 不安なので薄めに作ってみます。
またたびなので、飲んでも飲まなくても支障はないのですけどね~。

Re:minminママさんへ
そうですよ~。お土産は大事です^^
この日は、帰ってからの2匹の反応が違いましたもの。
袋から出す前に、しきりにガサガサやってました。
分かるんですね~。
グリニーズ、びびさんにとってはすごく嬉しいお土産だったようです。 喜んでくれると嬉しくなりますね。
ねこ茶は・・・ どうなりますでしょう??

ここのホルモン、ホントに美味しかったのですよ。
モツ鍋もオーダーしていたのですが、キャンセルして
ホルモン焼きばっかり食べ続けました^^
また行きたいお店です。


Re:ふくねこ♪さんへ
どーもです~!
なになに、福ちゃんにお茶を取られるのですか?
カテキン好きなのかしら^^
ねこ茶、うっかり買っちゃいました。
またまび粉が入ったお茶なのですね。
いろんな物があるもんです。

二子玉川は駅構内がすっかり近代的になってましたよ。
でもごった返すでもなく、ゆったりと買い物やお茶が出来るので疲れなくて良いです。
渋谷とか新宿とかはもう無理~^^

| bibihachi | 2011/11/30 22:27 | URL | >> EDIT

おぉ!都会!
素敵ですね~♪

猫茶が気になります。
いつも福太にお茶取られるので・・・(笑)

| ふくねこ♪ | 2011/11/30 22:20 | URL | >> EDIT

びびさん、はちくんへのお土産もちゃんと用意してますね。
うんうんこれは大事ですよね~~☆
“グリニーズ歯磨きスナック”サンプルで貰ったような…
記事見て思い出しました(汗)
“ねこ茶”気になりま~す。
ふたりはどんな反応するのかしら。
レポ楽しみにしていますね。(=^・^=)

焼肉屋さんのレポ…夕食前なので生唾ゴックンです。

| minminママ | 2011/11/30 18:06 | URL |

へぇ~こんな物も、売っているんですね。。。
知らなかったわヾ(^▽^;ノ
歯磨き・・・一回もなしです
マタタビのお茶・・・見た事なしですぅ(-_-;)
探してみます・・・( ̄  ̄;)ウーン

| みゅーにゃん | 2011/11/30 16:00 | URL |

羨ましい場所ですね~
いいな~沢山素敵なお店あって~
うちの方は田舎だからなんもな~いo(TヘTo) くぅ
お茶、飲むかしら~楽しみにしてます。( ^^) _U~~

| もくれん☆彡 | 2011/11/30 15:25 | URL |

猫って自分のお土産わかりますよね~。
グリニーズ歯磨きスナック、気になります。
猫茶も気になる~(^^)
どんな反応するかしら~♪

| ミルク | 2011/11/30 12:44 | URL |

グリニーズの歯みがきスナック、ウチも与えています。(^ ^)
確か味の種類は、4種類。
スナックと書いてありますが、裏を見ると総合栄養食になっているんですよ~。
毎食のフードに数粒混ぜて、与えています。
効果はわかりませんが・・・。

二子玉川は、随分変わりましたよね~。
街がきれいになったと思います。

| らいすばーど | 2011/11/30 01:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/149-a5c8dded

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

