<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

枕の法則

ろばくんが我が家に来て以来、
ほとんどろばくんの傍で寝ているびびさんとはちくんですが、

(最近は寒いので寝ているシーン多しです)


びびさんがろばくんを独り占め中。

RIMG10116 (26)

ろばくんに乗せた手が段々ずり落ちてくるので、
RIMG10116 (31)


びびさんは考えました。
RIMG10116 (34)

爪を引っ掛けて落ちないようにする。

これで枕のろばくんに(ギリギリ)くっついたまま眠る事ができます。
(左手は諦め。)


そして、ひとり満喫中かと思ったら、


その先には必ずはちくんがくっついています。
RIMG10116 (351)
3連団子。


夜になって、飼い主が近くにいる時は

飼い主の手が枕にされます。
RIMG02721 (33)
ヌクヌク

RIMG02721 (37)


この順番もなぜかいつも決まっています。
RIMG02721 (43)
誰にも枕にされないのはやっぱりはちくん。


でも何かの拍子で飼い主が動くと、寝起きの良いびびさんはすぐに付いて来るので、


取り残されたはちくんは、一人行き倒れ。
RIMG02721 (46)


そのまま寝ています。
RIMG02721.jpg


こうして、びびさんやかあちゃんの手を枕にすることが多いはちくんは、
枕が動いても寝続ける、という特技を身に付けたようです。
(はちくんが誰かの枕になる事は皆無です)



(予約投稿です。)                                      
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!

Re:taishoさんへ
ろばくん、結構人気者で忙しいのですよ。
ろばくんを筆頭に3匹連なってる様子はなかなか良いものです。
はちくんは誰かの枕にはならないのですが、
寝てる時に覆いかぶさっても動かないので、素質はあると思います^^
ただ、もやしっ子なのでびびさんほどの弾力はないかと・・。

Re:にゃんこ太郎さんへ
にゃんこ太郎さんも、行き倒れてるんですね^^
びびさん、ずり落ちないように努力をしながら寝ています。
はちくんはですねー、常に一番上に来るように、というか
誰か寝てるとその上にドッサリ乗ってくるのでいつもこういう形なんですねー。
末っ子は楽チンですね。

Re:miu87☆ さんへ
びびさんは結構厚みがあるので気持ち良いですよー。
腰まわりもしっかりしてるので安心感があります。
はちくんは、寝てる時に腕を抜いたりズルズル動かしても全く動じないで寝てますよ。
完全室内猫ですね。 少々の事では起きません。。

Re:minminママさんへ
はちくんは、オールシーズン行き倒れてますねー。
動かないんですよ、一旦寝ると。
緊張感のかけらもないのでこちらも気を遣わずにすみますが、
びびさんはちょっとした事でもすぐ起きます。
なので寝てる時はそぉーっと、そぉーっと。
同じ環境で、こうも反応が違うというのは
ほんとに不思議ですね。

| bibihachi | 2011/11/29 22:39 | URL | >> EDIT

ろばくん、お昼寝の友のお役目ご苦労様~!
それにしても、見事な3連団子状態ですね~(笑)
(4枚目、すごいカワイイ寝姿❤串団子)
枕の法則まであるとは…さすが!
bibihachiさん、癒されっぱなしじゃないですか♪
季節外れの行き倒れ(笑)
はちくんのキャラ、私、大ウケで~す。(=^・^=)



| minminママ | 2011/11/29 18:46 | URL |

はちくん行き倒れちゃってるp(^^)q
びびさんのお尻は良い枕になりそうですね〜!
2匹のヌクヌク、気持ち良さそうで癒されます。
混ざりたいなー(☆_☆)

| miu87☆ | 2011/11/29 17:14 | URL |

ろばくんにしがみついてるびびさん、可愛いですね。
(前記事のはちくんを隠す様子も笑えました)
はちくんは常に一番上なのですねww
行き倒れても、そのまま寝ている様子は何だか親近感を覚えます。(朝の自分の姿と重なります)

| にゃんこ太郎 | 2011/11/29 14:05 | URL |

3連団子。。。。可愛いわねぇ~♡
びびさんだけかと思ったら、はちくんまでいたとは・・・、
ろばクン、お疲れ様です(*'-^*)

はちクンが枕になる事は無い???
ンまぁ!じゃぁ、taishoがはちクンを枕に寝るわよ~~♪
ヘヘヘ~~、フワフワで気持ちいいだろうなぁ。。。
って、はちクンがつぶれちゃうね(笑)

| taisho | 2011/11/28 22:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/148-a8603c5f

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

