<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

瓦蕎麦とかボジョレーとか。

先日購入したボジョレーを開けようということで、
久しぶりにお友達と家飲みでした。


 
お友達の差し入れとか、簡単なおつまみと一緒に。
RIMG00153 (121)



開封!
RIMG00153 (124)

少々酸味が強いけどまぁまぁでした^^


他に作ったのは、

柿とリンゴのの白和え。
RIMG02751 (10)

手羽先コチュジャン焼き。
RIMG02751 (13)


我が家の定番、瓦そば~!
RIMG00153 (135)
瓦は無いのでフライパンで。

などなど。



おもたせの可愛い和菓子。
RIMG00153 (81)
一口サイズでペロリ。


濃厚マドレーヌ。
RIMG02751 (73)


ボジョレーよりも、久々に飲んで美味しかったのがコレ。
ちょっと前に見つけて思わず買った、「リープフラウミルヒ」
「聖母の乳」という名のかなり古くからある、ドイツワインの最もポピュラーな白ワイン。
お値段も1000円前後で買えるという嬉しいデイリーワインで甘口軽めです。

普段は辛口が好きなのですが、これは別。
すごく飲みやすい上に、あまり後に残らないのでいくらでも飲めちゃいます。
RIMG10116 (22)
キンキンに冷やすとさらに飲みやすい。


夜遅くにお腹が空いたというのでチャーハン。
RIMG00153 (130)
卵と葱だけ^^


我が家の2ニャンズは、というと、、

びびさんは、定位置を奪われたのでヘンな場所に座って観察。
RIMG01111 (8)
居場所に困るじゃないの。。


はちくんは、滅多に見せない香箱座りもどきでドキドキ。
RIMG1 (781)
もしかして一緒に寝た事ありますか?

今日来たお友達とはちくんは、一緒に寝た事がありますが、
思い出すまでに少々時間が掛かります。

2匹とも、基本的に誰が来ても30分程で馴染みます。

あっという間にだらけてました。
RIMG02751 (3)


家飲みの良い所は終電の心配が無いことですが、ついついだらけて飲み過ぎちゃいます。

という事で、
友人は爆睡、酔っ払いながらの更新で食べ物の写真ばっかりになりました!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:もくれん☆彡さんへ

有り難うございます!
瓦蕎麦は、私の故郷では結構定番料理なんですよ。
大勢のお客様の時は、ホットプレートなんかでワイワイ
焼きながら食べると楽しいです。
手間も掛からず喜ばれるので、重宝します。
でも瓦蕎麦用のお蕎麦をこちらではあまり見かけませんねぇ。。

| bibihachi | 2011/11/27 18:00 | URL |

うわ~ご馳走!
和食に洋食に~コチ。。。韓国かな~
美味しそう~!“瓦そば”初めて見ました。綺麗ですね。こんなの出させたら嬉しくなっちゃう~\((♡∀♡))/

| もくれん☆彡 | 2011/11/26 21:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/146-4f76c258

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

