<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびはち 姿を消す。

普段は一人でいることが大嫌いなはちくんが、姿を消しました。

おや?いない、と思って部屋の中を見回すと

RIMG00153 (2)
発見。


棚の上に、使わない物を入れておくボックスが重ねてあるのですが、
布製のこのボックスは蓋が軽いので、勝手に開けて中に忍び込んでいる模様。



シッポがスルスルこの中に消えていったので
蓋を開けてみました。
RIMG00153 (44)



寛いでいました。
RIMG00153 (68)


自分の部屋だと思っているのか、
RIMG00153 (72)

快く案内してくれました。
RIMG00153 (70)
天井も低いし


RIMG00153 (711)
お風呂もないのでツバでキレイにしますよ。


ワンルームの隣の屋根で、びびさんが余裕の寛ぎ。
RIMG00153 (77)
別にいいけど、 狭そうだし。


でもやっぱり気になる。
RIMG00153 (29)


はちくん部屋を訪問
RIMG00153 (34)
ごめん下さい。



この後、はちくんが部屋を出た隙に、



辺りを見回し、
RIMG00153 (97)

RIMG00153 (98)
誰も見てないわね。


消えたと思ったら


入ってました。
RIMG00153 (100)
ノックくらいして欲しいわ



という事で、
今日は2匹が交互に姿を消していました。

たまには静かなのもいい。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます。

Re: みゅーにゃんさんへ
びびさんもはちくんも普段はほとんど隠れないんですよ。
一人でいるのが2匹とも嫌いなようで。(特にはちくんは)
なので、こうしてはちくんが隠れるって珍しいのですが、30分くらいで出てきました^^

Re: minminママ さんへ
いつの間にか隠れ家を持ってましたね~^^
狭そうに見えて、4畳半ですよ。
はちくんには充分な広さですね。
ここは、はちくんもお泊りしないんですよ。 滞在時間が短くて、あっという間に出てきます~。
いつでもガラガラなので予約なしでも大丈夫かも^^

Re: もくれん☆彡さんへ
はちくん、尻尾だけ残ってました。
秘密基地ですよね。 猫はこんなところを見つけるのが上手いですね。
びびさんは、この箱を気にした事なかったんですけど、はちくんが入ったのを見て、初めて気になったようです。 ちゃっかり後で入ってました。
一応確認したかった様ですよ。

Re: しぇりーとぱーず*さんへ
まんまとシッポ、忘れてましたね。
良い場所を見つけたもんです。
年に数回しか入らない隠れ家ですが、入ったまま誰も迎えに来ないとすぐ出てきます^^
びびさんは念の為、どんなところかチェックして、満足したようです。
滞在時間10分くらい^^

Re: にゃんこ太郎さんへ
男の子は、こういう遊び大好きですよね。
秘密基地ですねー。
ここは、高い場所にあるので私もなかなか除くのが大変なんです。
びびさんもずいぶん後でこっそり入ってました。 やっぱり気になってたみたいで^^
はちくんが入ってる時からチラチラ見に行ってたので、いなくなったらすぐ分かりましたよ。

Re: ミルクさんへ
シッポは私が発見してからしばらく
この写真の状態だったので、充分間に合いました!
声を掛けると、シュルシュルって消えていきました。
ちょっと慌てて尻尾を引っ込めたのが可笑しかったですよ。
びびさん、落ち着いているようで実は結構入りたかったみたいです。
いつもそんな感じです。
気にしてない風を装うんですが後でこっそりタイプですね^^

Re: taishoさんへ
この日は隠れがごっこがブームだったのかな??
普段はほとんど隠れないんですけどねぇ。
隠れても放っておくとすぐ出てくるので、隠れてることに気が付かないことが多いかも^^
びびさんもはちくんが入っている間は、様子を伺ってるだけなんです。
はちくんは一緒に入りたそうですけど、びびさんは静かに一人で楽しみたい、という感じですかね?

Re: らいすばーどさんへ
びびさんの方が基本的には器用なんですが、ここの蓋を開けるのははちくんが上手ですね。
鼻先で持ち上げるんです。(手は一切使いません^^)
この箱は本来使わないベッドカバーとかブランケットとかを入れてたんですが、はちくんが入りたがるのと、毛だらけになるので中身を出しました^^
今はこの箱(はちくんが入っている箱)だけスカスカになっておりますよ。

| bibihachi | 2011/11/26 12:58 | URL | >> EDIT

箱を開けて入っちゃうんですか~。
びびさん、はち君、器用ですね。
ウチのひなは大抵、私が掛けているひざ掛けの中で寛ぎますが、リューは隠れたりってしないんです・・・。猫なのに変ですよね。
bibihachiさんは2匹のために、空の箱を置かれてるんですね♪

| らいすばーど | 2011/11/26 00:02 | URL | >> EDIT

お気に入りの場所で寛ぐ2ニャンさん~♪
それも別々にーー@~@”
一緒に入るにゃ狭いんかな???
フフフ、びびちゃんたら冷めた目で見てたくせにぃぃ~(笑)
。。。ニャンコってこんな感じの かくれる場所って好きよね♡

はちクンのチラッと見えてる尻尾に萌えぇぇ~♡だわ^^

| taisho | 2011/11/25 22:07 | URL |

1枚目の写真、よく撮れましたね~。
あの後、スルスルと箱の中に消えて行ったのでしょうか。
「こんなところに!」っていう所に器用に入りますよね~。
びびさんも気になったかな(^^)

| ミルク | 2011/11/25 17:51 | URL |

小さい頃の秘密基地ごっこを思い出しますね。
男の子は隠れ場所見つけるの好きですからね。
尻尾を忘れる辺りはちくんらしい(笑)
びびさん、辺りを慎重に伺ってこっそり入ったのに見つかっちゃいましたねw

| にゃんこ太郎 | 2011/11/25 14:00 | URL |

ぷぷぷ、はちくん、しっぽしまい忘れてるし ( ´艸`)
いい隠れ家を見つけましたね~
慎重派のびびさん、はちくん入居で安全が確認されたから、こっそり入ってみたのね。 かわゆいぞぉ

うちも姿が見えないときはクローゼットの中で沈んでます。

| しぇりーとぱーず* | 2011/11/24 22:28 | URL | >> EDIT

シッポ忘れてますよ~(#^.^#)
秘密基地みたいで楽しそうよね。
仲良くコソコソなんの相談してるのかな~? ≧ェ≦ニヒヒ

| もくれん☆彡 | 2011/11/24 21:05 | URL |

さすがはちくん、隠れ家持ってるんだ~ せれぶりてぃ~☆
はちくんの隠れ家、私も行ってみたいな~♪
入口は狭そうだけれど、中に入ると4畳半もある!!!(笑)
泊りがけじゃないからバストイレはなくても大丈夫!
もちろん、びびさんも一緒で予約しちゃおうかしら~(=^・^=)

| minminママ | 2011/11/24 17:32 | URL |

=^-^=うふっ♪

(=^・^=)ちゃんって、整理整頓された所より
雑然として、隠れる所が多い方が好きみたいですねぇ
こんな所にも・・・入っちゃう(=^・^=)ちゃん達って可愛いです~♪
家は、隠れる所が多いよ~ん
・・・散らかっているから (*^m^)プッ

| みゅーにゃん | 2011/11/24 15:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/145-2aaa6468

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

