<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鉄板焼きレストラン 碧

そろそろ街もイルミネーションで賑わい始めた頃ですが、

銀座を歩いていたら、松坂屋のウィンドウが大変な事になっていました。
イルミネーションではないですが、このディスプレイ。

ふくろう~!
全部もみの木の葉を使用していると思われます。
ちょっとすごかったので、携帯でパチリ。
193934.jpg


有楽町もルミネが出来たり楽しそうな雰囲気ですが。

以前お仕事でお世話になった方のお誘いでランチへ。


銀座三越の12階にある鉄板焼きレストラン「碧」

沖縄の和牛や素材を使用した鉄板焼きで、シェフはなんと全員女性。

RIMG10207 (34)


担当の方が最初から最後まで絶妙なトークを挟みつつ焼いてくれます。
敷居が高そうなお店だとなかなか行きづらいですが、ここのように若い女性シェフだと
気兼ねなく楽しめます。

RIMG10207 (24)
島豆腐や野菜が美味しい。


沖縄以外ではここが東京初出店らしいです。
琉球泡盛の種類も豊富。
RIMG10207 (23)
久米仙をいただきました。グラスももちろん琉球ガラスです。


難しそうな車海老も一切手を使うことなく、包丁とカービングフォークだけで調理。
オリーブオイルをふんだんに使っていました。
RIMG10207 (25)
ガーリックチップもここで出来上がり。


身をいただいた後の殻をエビ煎餅にします。
RIMG10207 (271)
グイグイ潰される。


お肉は沖縄県産和牛。
RIMG10207 (29)

油こくなくて柔らかいお肉でした。
RIMG10207 (30)
皆さんワインと一緒に楽しまれていました。


写真を撮るのを忘れてましたが、
ご飯と一緒に出てくるお椀物は、なんと中身汁!
苦手な方も多いかも、ですが私は大好きだったので嬉しかったです。


デザートの沖縄ぜんざい。
ふわふわで黒蜜の入ったほどよい甘さがとても美味しかった。
RIMG10207 (33)
やさしいやさしい。


銀座三越は伊勢丹と合併してから、なかなか楽しい事になっています。
オープンテラスのある9階などは平日でも結構賑わっているようです。

入っているテナントやレストラン・カフェなどがこれまでよりかなりオシャレになった様で。
地下の食料品売り場も出店ラインナップがずいぶん変わって良い感じです。


なぜかトイレを撮影。
12階のトイレ、ドレッサールームのようなものもありすごく快適になっていました!
ここでのんびり出来そう^^
RIMG10207 (36)


お店はコチラ↓
鉄板焼きレストラン 碧 (ぐるなびページへ)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます。
Re:miu87☆さんへ
カウンターの向こうが若い女性というのはなかなか良いものです^^(おやじか)
海老煎餅はホントに美味しかったです。 
昼間から結構どこも混んでるので驚きました。
他には、お好み焼きのお店も気になったなあ~。

| bibihachi | 2011/11/22 22:47 | URL | >> EDIT

ふくろう、凄い迫力(O_O)
お肉美味しそうだな〜ジュル。。。
昼間にワイン飲みながら、とか良いですね。
エビ煎餅、出来立てなんて贅沢〜!
シェフが女性ばかりって珍しいですね。
三越もずいぶん行ってないけどお洒落な感じになったのですね。 行ってみよ〜!

| miu87☆ | 2011/11/22 13:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/143-22ca9fdd

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

