<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Wの悲劇。

悲劇がどのようにして起こるか、


例えば、びびさんの場合。

① 帰りが遅くなった。
② PCに向かっていて遊んであげない。
③ 夜、まだ眠くないびびさんを残してベッドに入る。
④ お風呂に入るのが遅くなった。

などなど、、
びびさんのイラッとポイントはいくつかあります。


今回はコチラ。
帰ってから色々用事があり、遊ぶ時間が減ってしまった結果。
RIMG10207 (2)
げげ、コーヒーって匂いが取れにくい(涙)
 


飲みかけのコーヒーをテーブルに置いていたら落とされました。


右手でジワジワ落とすので、必ず片付けなくてはいけないのに、
油断するとこういう事になります。


RIMG10207 (16)
そうです。置いておくのが悪いです。



イライラが募ると必ず何か落とします。

でも、びびさんはちゃんと悪い事だというのが分かっています。
なので、片付けの様子を遠巻きにちょっと複雑な表情で見ています。


そして。

もう一つの悲劇はコチラ、
はちくんの大好きなイヤホンのシリコンカバー。
RIMG01111 (52)


帰った後、他の事に気を取られカバンをホッポリ出しておくと
(蓋は閉まっていたハズ)
RIMG011111(38).jpg
きっとあるはず。



カバンをあさり、
RIMG01111 (41)
ほらあった。


引っ張り出す。
RIMG01111 (28)
隠してもダメですよ。


カバンを完全にしまいこむか、カバンの口をしっかり閉じないとこういう事になります。



はちくんは愛嬌でごまかそうとする。
RIMG10116(441).jpg
怒ってないです。



という事で、
2匹の癖には結構悩まされる事もあるのですが
そこは、飼い主の片付け能力不足、という事で。
叱るわけにもいかず。




過去の、びびさんの「前足でチョイチョイ物を動かして落とす」という行動の中で、
結構悲しかったのがコレ。

沖縄ミニシーサーズ。
RIMG00164 (1)

窯元で見つけて、とても味のある顔をしていたので
(失敗作だそうで、お店には並べてもらえない子達)我が家に迎えたのに。

RIMG00164 (2)

2匹とも両耳が折れて、しばらくドラえもん状態になっていました。
ボンドで修理。

シッポも折れまくり。
RIMG00164.jpg


玄関の棚から見事に落下させてくれたのですが、
幸い、胴体は無事、 折れたところもキレイにくっつきました。
(若干の液ダレ)


という事情で。
玄関や棚の上には、破損するものは飾れないびびはち家です。






ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

minminママさんへ
コメント有り難うございます。
そうなんですよね、、。
びびさんもはちくんも、欲求はちゃんとアピールしてくれるので出来る限りは応える努力はするものの、日々の生活の中ではつい疎かになってしまう事もあり、こういうことをした時は「ごめんね~、遊びたかったよねー。」という気持ちになりますね。
こちらには都合が悪い事でも、2匹にとっては精一杯の意思表示。
ちゃんと答えてあげなくてはいけませんよね。

| bibihachi | 2011/11/22 22:45 | URL | >> EDIT

出遅れてしまって<(_ _)>です。
びびさんもはちくんも、ちゃんと意思表示していますね~
ふたりも構ってほしい気持ち、精一杯表現してる。
人にとっては、それが都合の悪い事になるのですよね。
ちゃんと分かってあげないといけないな~
サイン見逃さない様にしないといけないな~
改めて、そう感じましたよ。(=^・^=)

| minminママ | 2011/11/22 16:40 | URL |

コメント有り難うございます。
Re: らいすばーどさんへ
蓋付きは良いですねー。
家にいる時は何かしら飲み物を入れているので長時間離れる時は片付けるようにしてるんですけど、うっかりするとこうですね。
落とした後、必ずコチラの様子を伺ってますね^^

Re: ミルクさんへ
乙女さんは噛み付き派なんですねー。。
うーんどっちが良いかなあ、、どっちも困る^^
噛み付き!はちくんがそうです。
構って欲しいがMAXになった時は顔や腕、太ももの裏側など、結構皮膚が薄くて痛いところをガジガジと^^ 痛いです。
カスタマイズは何でしょうね~?
イライラの様子は無いんですが、分かりませぬ。。

Re: みゅーにゃんさんへ
やられてますねー。
はちくんは他のコード類には興味ないのですが、たぶんこのシリコンでしょうねー。
キレイにシリコン部分だけ外してます。 なので予備が沢山^^

Re: もくれん☆彡さんへ
やってますねー^^ Wで。。
どこのお宅も何かしらやられてますね。
シーサーズの時はホントに悔しかったですよ。 完治して良かった!
毛が浮いているという事は・・・
飲んだっ!?  まさかまさか^^
カップに顔を突っ込んでる誰かの様子が想像出来ますね。

| bibihachi | 2011/11/21 22:04 | URL | >> EDIT

やってるやってる~。
飼い主悲しいですね~しかもWで。。。
(≧ε≦)
こんな時は、悔しいからネタにしないとね~
うちは、飲み残しのコーヒーに毛が浮いてます。^_^;

| もくれん☆彡 | 2011/11/21 21:31 | URL |

うちも・・・ヾ(^▽^;ノ

ストレス・・・なのか
うちの(=^・^=)ちゃんも、噛みます・・・
最近は・・・TVイヤホンのコード
2台のTVが、近いので私はイヤホンで聞いているからねぇヾ(^▽^;ノ
今までにも、携帯ラジオのイヤホンのコードを、やられましたよ~!!
何本やられた事か・・・(´⌒`。)グスン

| みゅーにゃん | 2011/11/21 18:05 | URL |

びびさんのイライラポイント。
ウチ、普通にありますよ(^_^;)
びびさんが我が家にいたらウチもやられるんだなぁ~。。。
幸いな事にウチの猫は物を落とす事に興味がないようで
そういう事に関しては助かっているのですけど
「遊んでくれない!」というのがイライラポイントで
この場合は噛みついてくる。(笑)
あれ?はちくんは下着も穴とか開けますよね?
やっぱり男の子!カスタマイズするのが好きなのね。(笑)

| ミルク | 2011/11/21 15:08 | URL |

ウチも猫が来てから、壊れ物をその辺に置かないように気をつけてます。(> <)
テーブルの上の飲み物は、蓋がついていて、落とされてもこぼれない様なタンブラーを使用。
構って欲しくて、するんですよね・・・。

| らいすばーど | 2011/11/21 01:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/142-4ce4b2a3

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

