<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はちくん、病院へ行く。

今日は、はちくんのワクチンの日でした。

はちくんは、以前ワクチンを打った日の夜にアレルギーが出て
顔がパンパンに腫れてしまい、大慌てで夜間救急を探す事態になったことがあります。

なので、びびさんとは別の日に予約を入れ、
何かあっても対処できるように一日様子を見る、という事で病院へ。


はちくんだけなので楽チン。
RIMG0160_20111112213847.jpg



名前が呼ばれるのを待つ。
RIMG0165.jpg
もうすぐボクの番です。


目やにのお薬を挿してもらい、
歯茎の状態を確認し、
アレルギー用の注射を先に打ってもらい、
そしてワクチンを打ち。
完了。


RIMG0169.jpg
終わりました!


RIMG0170.jpg
注射を2本も打たれましたよ。



家に帰ると、びびさんが大急ぎでカバンのチェック。
RIMG0175.jpg
アタシのバックで行ったでしょ。


幸い夜になっても顔が腫れることもなく落ち着いていました。 ホ~っ。
RIMG0182.jpg
ムムム。ちょっと腫れぼったいけど、許容範囲。


アレルギーが出ちゃった時用に頓服薬をもらい、「夜間でも電話して下さい」と先生に言われていましたが、
この様子だと問題なさそうです。


やれやれ。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます。

Re: ノリチャロンさんへ
さすがに帰ってきてからは大人しくて、結構ずっと寝てました。
爆睡してる顔を頻繁に腫れチェックで覗き込むからかえって寝れないって^^
ひとまず、異常ナシで良かった!

Re: ふくねこ♪さんへ
これまではそんな事なかったのに、前回突然アレルギーが出たので少し怖かったですよ。
ワンちゃんは結構いるようですけどねー。
でもワクチンはやっぱり打った方が良いという事なので、はちくんには頑張ってもらいました。
腫れは無いようなので一安心です!

Re: しぇりーとぱーず*さんへ
はいぃ。さすがのはちくんも注射2本の後はちょっと疲れたのか
大人しく寝てましたよ。
もう腫れもなさそうで、元気に遊びまわってるので一安心です!
顔パンパンに腫れた時の事を思い出すとドキドキしてワクチン自体が
ちょっと怖いなあと思ってたんですけど、良かったです。
獣医さんも夜間見てくれるのは心強いですね。



Re: minminママさんへ
そんな大変な事態を経験されたのですね! ご無事で良かった~。
ワクチンや薬は副作用も怖いですよね。
それでも打たないよりは、,という事だったのですが、今回は事前の注射が良かったのか、何事も無くホッとしてます~。
チェックしすぎでちょっと迷惑顔をされたりしましたけど^^
クリムちゃんも落ち着いたかな??

Re: taishoさんへ
はちくん、今日は一人で頑張りましたよ~。
病院もいつもびびさんと一緒なので、今日は結構心細かったのか帰ってからもすごく甘えん坊さんになってました。
そうなんです~、びびさんのバックが手前にあったので何気なくそれ使ったら、元に戻した後のチェックが凄かったです^^ くまなく点検してましたよ!

| bibihachi | 2011/11/13 22:49 | URL | >> EDIT

はちくん、お利口さんだったねぇ~♡
2つの注射。。。エライ!
やっぱ男の子ねぇ~、良い子・良い子♪
・・・覗いてるお顔が可愛いなぁ(*^o^)♡

アレルギーが出なくて良かったですね^^
一安心~~~♪
びびさんは自分のカバンを使われた・・・って、超念入りチェックしてますねぇ@~@

さぁ、ゆっくりネンネしてねーーはちチャン♪

| taisho | 2011/11/13 21:48 | URL |

はちくん、ワクチンと健康診断、お疲れ様でした!
バックの中で必死に隠れている姿…プププッ(仔猫ちゃんの様だな~)
薬物アレルギー…他人事(他猫事)じゃないですよ~~
私、薬で二度ショック状態に陥ったことがあり、もう少しで天国に行く所でした。
(でも、奇跡的に二度とも助かった~!)
人間よりも、体の小さいはちくんにとって、とても体に負担だったでしょうね。
病院の対応も親切で良かった~。
bibihachiさん、きっと今回も、時間が過ぎるまで、症状が出ないか、気が気でなかったでしょうね。
bibihachiさんも、本当にお疲れ様でした。(=^・^=)

| minminママ | 2011/11/13 17:52 | URL |

ワクチン接種お疲れ様でした。
びびさんと同じ日にしなかったのはこういうわけだったのですね。
もう注射してから24時間経過してるかと思いますが、はちくんのお顔の腫れ、治まって来ましたか?  今回は獣医さんの対応も万全で心強いですね。
さすがの永遠の少年はちくんもお注射の後はしんどいかな。 ゆっくり休んでね。

| しぇりーとぱーず* | 2011/11/13 12:35 | URL | >> EDIT

そんな事もあるんですね~。
ワクチンも注意しなきゃいけないなぁ。(´・ω・`)
とにかく何事もなくて良かった。(*^-^*)

| ふくねこ♪ | 2011/11/13 10:21 | URL | >> EDIT

よかった〜(^-^)/

はちくん、前回みたいに腫れる事なく無事で良かった。

これからも、可愛いびびはちを楽しみにしてまぁす!

| ノリチャロン | 2011/11/13 01:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/135-5aee7e25

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

