<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一つ買うともう一つ付いて来る。

近所のスーパーに買い物に行ったら、
スーパーの前の広場で小さな物産展らしきものをやっていました。


お漬物屋さんや乾物屋さんが並ぶ中、
餃子屋の親父が最後の呼び込みをしていました。
RIMG08461_20111101200455.jpg
イメージは手ぬぐい風です。



本日最終日で時間も遅かった為、全て半額に。
RIMG084311.jpg
イメージはハッピです。(実際は青い半被姿のおじさんでした。)


迷った結果、焼売10個お買い上げ。
RIMG0154.jpg



そしたら、おじさんが
RIMG0844_20111101195404.jpg


え?

結構迷ったのにな、
おまけの方が多いし。

と思いながらも
「良いんですか~?」

というと
同じお店のおばちゃんが
RIMG10831.jpg

と笑っていたので、ありがたく頂戴しました。



という事で、点心三昧な食卓になりました。
RIMG0150.jpg


大変美味しゅうございました。

次はいつかな~♪
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!

Re: ふくねこ♪さんへ
点心ってどんどん食べちゃいますよね。大好きです。
(ちょっと食べすぎです)
はちくんおじさん、真面目に仕事してますでしょう??
たまたま布に真剣になっていたのでおじさん役をお願いしました。

Re: miu87☆さんへ
おまけの餃子、お皿には載りきってないんですが、シュウマイより多かったです^^ 
たぶん餃子を買うとシュウマイが付いて来たんだと思います。
お店のおばちゃん、見るからに豪快そうな肝っ玉おばちゃんでしたよ。


Re: みゅーにゃんさんへ
こういうイベントは、最終日の閉店間際っていうのがポイントですね!
このしゅうまいも餃子も、ジューシーでとっても美味しかったです。
おまけ付きは嬉しいですよね~。
思いがけずで、ホクホクして帰りましたよ。
びびはち餃子、明日は大阪へ!(嘘です^^)

Re: ミルクさんへ
2匹とも頑張って働いてますね。
(単に布で遊んでる子と、肉球手入れ中の子ですが・・)
このお店の方は東北まで車で帰られるそうで、余っても困る、ということだったみたいです。
でも嬉しいですよね♪
それに美味しかったし!
また来ないかなあ。。

Re: taishoさんへ
よく働いてるでしょう??
2匹の仕事ぶりに母は目を細めておりますよ。
それにしゅうまい、ホントに大きくて美味しかったですー!
びびはち餃子、出前サービスはバギーで行くので、着いた頃にはふにゃふにゃかも^^
(寄り道多し、ですし・・・)
おまけははちくんのベロベロでいかがでしょう??

Re: minminママさんへ
良い感じの方達でした。(店舗はなく、普段は学校等に卸しているという事で、実演販売はこういうイベントのみだそうでした)
この餃子屋のおじさん、「サービスしとくよ!」って大きい声で言うでもなく、さりげなく「付けとくね~」という感じで、可愛らしい方でした。
嬉しいですよね~、こういうの。
本当に「猫の餃子屋さん」とかあったら面白いですよね。
猫ちゃんが呼び込みしてたら、とりあえず買います^^

Re:  しぇりーとぱーず*さんへ
この物産展、たまーにやってた様子ですが、普段はあまり行かないスーパーなので気が付かず、、。
びびはち餃子も呼ばれれば行く気満々ですが、バギーでえっちらおっちら行くと思うので到着がいつになるやら、、。
蒸篭は便利ですよねー。
野菜やお肉もこれで蒸すと美味しく、ヘルシーですしね!
ビールが進んで進んで。。 カンパーイ!!


Re: らいすばーどさんへ
餃子屋さんごっこ、楽しそうでしょう? ・・ ってかなり無理やりですけど^^ 
蒸篭、意外と使えるので家では頻繁に登場します。
何が良いって、蒸篭ごと食卓に出せるので意外と楽^^
駅の近くに猫が店番してる酒屋さんがあるんですけど、ビールとかはそこにわざわざ買いに行ったりします。。
お客さんが皆猫に声掛けて行くんですよ。
まさに招き猫ですね!

Re: もくれん☆彡 さんへ
半額は魅力的ですよね。
こういうイベントだと更に投売りな感じでつい買っちゃいますね。
しゅうまい、本当にデカかったんです。 崎〇軒の3倍位の大きさで、3つも食べるとお腹一杯に・・・。
そしてビールに餃子で、かなりのメタボ率ですね(汗)





| bibihachi | 2011/11/03 21:29 | URL | >> EDIT

半額って言葉には弱いわ~
私も買ってますよ。
焼売デカイですね。
餃子美味しそう~。\((♡∀♡))/

| もくれん☆彡 | 2011/11/03 17:09 | URL |

とっても美味しそうです♪
私ならレンジでチンなので、余計に美味しそうに見えます~。
餃子屋さんごっこ、良い感じですね。
招き猫がいたら、繁盛間違いなしです!

| らいすばーど | 2011/11/03 00:49 | URL | >> EDIT

この物産展、今度、バンコクに来てくれないでしょうか。 毎日買いに行きます♪

bibihachiさん、ちゃんと蒸篭で蒸してるんだ。 ちょっとした手間かけるとお料理っておいしくなるんですよねー(なかなかできないけど(*^。^*))

点心三昧の夕食、ビールが進みそうですね☆(かんぱーい!)

| しぇりーとぱーず* | 2011/11/02 21:56 | URL | >> EDIT

こんなに可愛い餃子屋さんがあったら、思わず買っちゃいますね♪
たくさんのおまけまでつけてくれるだなんて、とっても素敵なお店に違いない~
今、夕方でお腹が減っている所に親父役はちくんとおばちゃん役ビビさんの登場!
そして美味しそうな写真…
これはしっかり販売戦略にはまってしまいそうです(笑)(=^・^=)

| minminママ | 2011/11/02 17:03 | URL |

販売員さんですかぁ~~♪
いい仕事してますねぇーーー@~@
これじゃ売れるわね・・・
って、メッチャ美味しそうなシューマイ&ギョーザ!
。。。今日の夕飯餃子にしよっかな~(笑)

はちクン、出前してくださるぅ~???(≧▽≦)
オマケに、はちクン付きがいいなぁ~♡

| taisho | 2011/11/02 15:33 | URL |

はちくんとびびさん、いいお仕事しますね。(笑)
餃子、売ってください。(爆)
こういうサービス嬉しいですよね(^^)
また応援したくなっちゃいますね。

| ミルク | 2011/11/02 15:18 | URL |

たいへんだ・・・(*^m^)

びび&はち・・・で、商売??(*^m^)
可愛いですねぇ~♪(*>∀<)b
買う時は、店じまいを見計らって行く事にしょっ~と~♪
家にも、シュウマイある・・・
餃子は、ナッシング~~♪
餃子食べた~~ぃ!!(*^m^)
から・・・おまけ付きにしてねぇ~☆\( ^ ^)/~〃

| みゅーにゃん | 2011/11/02 14:43 | URL |

可愛い。餃子屋さんになっちゃったんですね、はちくん。
おばちゃん役のびびさんも良い味出てます。
こんな餃子屋さんだったら沢山買っちゃいそうo(^-^)o
おまけのボリュームがすごい(^^ゞ

| miu87☆ | 2011/11/02 14:10 | URL |

可愛い餃子屋さん♪
袋詰め中の顔が真剣ね。(笑)

おまけ沢山もらえてラッキーでしたね。
点心大好きだから羨ましい。(≧m≦)

| ふくねこ♪ | 2011/11/02 08:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/127-0bf27009

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

