<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

比べてみよう。

今日は猫の手の写真ばっかりです。


顔の違いがそれぞれある様に、手にも色々な姿形があると思いますが、
びびさんと、はちくんの手を改めて比べてみました。 (暇か。)



びびさんの手は丸い。
RIMG13571.jpg



肉球もなんとなく丸い。
RIMG1 (533)


あまり節が無く、なだらかな曲線。
RIMG15271.jpg


時々、もみじみたいになる後ろ足が可愛い。
RIMG2370.jpg


意外と器用。
RIMG2336.jpg
後ろ足ピン!


はちくんは男の子の手。
RIMG1353.jpg


結構ポコポコ節があります。
RIMG2278.jpg


裏から見ると肉球がやや大きめ。
RIMG1 (743)


手よりも先に顔から行くタイプ。
RIMG1205.jpg


手は添え物として使用。
00060901.jpg


猫の手に癒される毎日です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!

Re: いぶっちさんへ
丸いですよね^^びびさん。
はちくんは、男の子だからゴツゴツしてるのかなあと、勝手に思ってるんですが、どうなんでしょうね?
毛のボリュームの違いかな??

Re: らいすばーどさんへ
びびさんは手も体も丸いですね^^
つるんとしてます。
これは性別というよりは、体型の違いですかね??
はちくん、きりりと登場させて貰って
本人も満足げな様子です♪

Re: みゅーにゃんさんへ
男女の違いだと勝手にそういうことにしちゃいました。
でもやっぱり男の子の方が体格が良いのからなのかな?
丸い手の男の子、ごつい手の女の子を、探してみよう~!

Re: ふくねこ♪さんへ
この手にツンツンされるともぅ。。。
肉球も気持ち良いし、肉球の間の毛も好きです♡クンクン。
あ、肉球の間の毛の量も、違いますね。

Re: minminママさんへ
以前、何かの雑誌でネコの肉球別性格診断、みたいなの読んだ事あります。 クローバー型・小豆型、等色々ありましたよ。
(性格の詳細は忘れちゃいました)
人間の手相と同じく、ネコの手も千差万別ということですかね?

Re: もくれん☆彡 さんへ
サム君が一番大きいですかぁ。
なるほど、男の子はやっぱり大きいのかしら??
2匹しか比較できないもんで^^
でも手の使い方も2匹全然違いますね。 
手を良く使うびびさんと、ほとんど使わないはちくん、
その違いも見てるとなかなか興味深いですね。

Re: ミルクさんへ
男の子といっても、はちくんはかなりヒョロヒョロなんですよ^^。 だから手もなんだか骨ばっているのかと・・・。
手の使い方が全然違うのは面白いですねー。
びびさんは本当に良く手を使います。 何か要求がある時は手で催促したりしますし。
はちくんは頭付きで催促します。
これはもしかして男女の違いというより・・・・???

| bibihachi | 2011/10/31 23:03 | URL | >> EDIT

おぉ~。
比べてみるとよく分かる!
男女の違いってやっぱりあるんですね~。
びびさんの肉球は丸くて小さい。
見た目も柔らかそうに見える。
はちくんの肉球は大きい!
そして少し硬めな感じがする。(勝手な想像)
手の使い方も男女で違うのね~。(笑)

| ミルク | 2011/10/31 17:50 | URL |

男の子の方が体大きいから
それだけ手もゴッツクなりますよね。
うちもサムが一番大きいです。
女ニャの仔達は小ぶりで可愛いいですね。それに裏側の肉球は、絶品ですよ~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

| もくれん☆彡 | 2011/10/31 17:09 | URL |

女の子と男の子の違いがよく分かりますね。
丸くてで器用なビビさんのお手手。
大きくてゴツゴツしているのかな、はちくんのお手手。
肉球の形も、手の使い方も違うんですね。
さっそく我が家のふたりのお手手、観察してみま~す(=^・^=)

| minminママ | 2011/10/31 16:36 | URL |

ほんと肉球の形とか大きさにも違いがあるんですね~。
両方パクッとしちゃいたいくらい可愛いけど。(〃▽〃)

| ふくねこ♪ | 2011/10/31 14:23 | URL | >> EDIT

なるほど・・・

(*´∀`*)コンニチワ~♪

なるほどぉ~(=^・^=)も、男女の差が有るんだねぇ~♪
多頭飼いだから、解る事だよね~!!納得ですv(*´∀`*)v
手&頭も・・・なるほど~です
どっちも可愛いなぁ~♪(*^m^*) ムフッ

| みゅーにゃん | 2011/10/31 13:47 | URL |

びびさん、凹凸がない・・・。
はち君はやっぱり男の子。
手も大きいんですね~。
Majestic CATS の taishoさんのブログ、見ましたよ(^^)。
はち君、格好良く登場してましたね♪

| らいすばーど | 2011/10/31 01:44 | URL | >> EDIT

ほんとだー、びびさんの手まるいですねー♪
かわいー♡
ハチくんは男の子の手なんですねぇ。
へぇー、違うものなんですねー。
ちょっと気にしてみてみます~(笑)

| いぶっち | 2011/10/31 00:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/125-6929089a

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

