<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

悲しくなったはちくんと、キレ気味のびびさんの理由 ~続き~

昨日のはちくんの号泣と、びびさんお怒りの訳ですが、




夏頃までの食事風景。
左にびびさん、右にはちくん、と決まっています。
RIMG1876.jpg


ところが最近、びびさんのご飯が療法食に変わり、
はちくんがそれを欲しがるので、
(どうやらびびさんご飯が美味しいらしく、すごく欲しがるのですが、
快食快便のはちくんが食べるとお腹がゆるくなるので、あげられません。)
RIMG1882.jpg

びびさんははちくんがいなくなった隙に食べる、という感じになっていました。
RIMG18901.jpg


それではイカンので、場所を2匹分けてみたところ、
RMOV0776_000151.jpg


距離が意外と近すぎて、はちくんはしつこくびびさんのお食事処へ。
RMOV0776_00019.jpg

母ちゃんに何度も強制送還されていましたが、諦めないはちくん。
戻されては行き、戻されては行き。
RMOV0776_000131.jpg


RMOV0776_0001111


あまりのしつこさに、びびさんがついにキレて、
RIMG07321_20111027205436.jpg
写真暗いですが、テーブルの下で首根っこ噛み付きの、キック炸裂。


そういうわけでびびさんが珍しく本気でキレてました。
RIMG1885.jpg


この後も、結構本気でパチンパチンと叩かれたはちくんは、


母の元へあ~だこ~だと訴えに来たものの、全く相手にされず、
RIMG07631.jpg


ついに一人ベッドへ行き、この状態になっていました。
RIMG056212.jpg
寝てただけ?


でも、はちくんが一人きりでベッドにいるのは珍しいので、
やっぱり落ち込んでいたかもしれません。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


Re: らいすばーどさんへ
元々、同じご飯でもびびさんの器が気になるはちくんだったのですが、最初にフードを変えた時ちょっとつまみ食いしたのがいけなかったようです。
こっちの方が美味しい、と知ってしまったのでしょうね~。
失敗です! 何とか同じ物だと思わせるように最初は同じカリカリを入れて後ですり替えたりしています^^

| bibihachi | 2011/10/29 00:22 | URL | >> EDIT

2匹のフードが違うと大変ですよね。
隣の芝生は青い・・・というように、はち君にもビビちゃんのご飯が美味しそうに思うんですね。
しかし、はち君の文句顔、ベストショットです!

| らいすばーど | 2011/10/28 23:35 | URL | >> EDIT

Re: ニャンコ太郎さんへ
有り難うございます。
びびさんの便秘が少しでも改善されれば、オシリの状態も良くなるだろうと期待しているのですが、
気長に頑張ります!
はちくん、ちょっと拗ね気味でさすがに可哀想だったので、この後はおやつでごまかしました^^

| bibihachi | 2011/10/28 20:56 | URL | >> EDIT

ハハハ〜!
はちくんの文句言ってる顔、良い味出てます。
可笑しいけど、bibihachiさんは大変ですね。
2匹の体調に合わせて色々食事管理等、1匹飼いにはない苦労がありますね。
びびさんの便秘が早く良くなるといいですね!

| にゃんこ太郎 | 2011/10/28 20:48 | URL |

コメント有り難うございます!

Re: いぶっちさんへ
なかなか我慢できない子で。。
普段のんびりしてるのですが、
こういう時の諦めの悪さはすごいです。
根負けしないように頑張らないと・・。
文句スゴイ言ってますね^^
でも、この時はびびさんが横で見てたので(汗)相手に出来なかったんです。 難しい~、、。

Re: ふくねこ♪さんへ
ほんとに難しいですね~。
これが、逆ならもう少し楽だったかも知れません。
とにかくはちくんが目ざとくて、
びびさんだけ、何か違うことをしようとすると急いで来るので、結構大変です^^
本格的に場所を移すと今度は2匹とも落ち着かないようだし、むずかしぃ~。


Re: minminママさんへ
そうですよね~。
minminママさんも体調の違う2匹のフォローで大変でしたものね。
でも、コレが逆だったらもっと大変だったかも!
先にウチに来たびびさんを何でも優先しているので、はちくんは慣れっこなんですが、
びびさんの欲しい物をはちくんにしかあげないとなったら・・・ああコワイ。。
でもそんな状況になることもあると思うので今から対策を考えねば、ですね。

Re: taisho さんへ
慰めてやってくださいな~。
誰にも相手にしてもらえなくてグズグズでしたから^^
びびさんの物は自分の物、というのをちょっと改めてもらわないと、今後が大変です。
ていうか、食事処の距離が近すぎた^^
もうちっと、良い方法を考えます。
はちくんの子分姿、楽しみです~!

Re: もくれん☆彡さんへ
オンにゃのこは強いです!
普段ははちくんのすることをかなり大目に見ているびびさんなんですが、ここぞという時は結構本気で怒ります。
さすがにいつもしつこくしてるはちくんも、びびさんに本気で叱られると、
目を糸の様にして拗ねて、でも暫く大人しくなりますよ^^
結構猫の世界も上下関係が厳しそうですね~。



Re: miu87☆さんへ
そうなのです。
ただでさえかなりの快便なので(お食事中だったら失礼^^)
これ以上快便過ぎてもらったら困るんです。
便秘が治ればびびさんも楽になると思って、食事を変えたら飼い主が大変になりました。。
食事中は目が離せないし、なんとかはちくんをごまかしてびびさんだけに食べさせようと必死です~。

Re: ryuのひげさんへ
男は我慢です。
でも心は1歳位なので^^
難しいですね~。 でもなんとかびびさんの為にもあの手この手で頑張ります。

| bibihachi | 2011/10/28 20:40 | URL | >> EDIT

なるほど、
2匹いると色々気を遣う事も多いですね。
はちくん、男は我慢だ!

| ryuのひげ | 2011/10/28 20:21 | URL |

そうだったんですね〜。
ご飯の後にも色々辛いコトがあったのね〜。
お姉ちゃんに叱られ、母ちゃんには相手にされなくて、悲しくもなるわよね〜(^^
でもはちくん、我慢、我慢ですよ〜。
おなかピーピーになったらもっと辛いからね!
でも、メソメソ泣いてる姿、
もぅ可愛過ぎです

| miu87☆ | 2011/10/28 20:17 | URL |

こんな時、1匹だとわけないですよね。
はちくん、猫の世界も女ニャが強いのよ!^_^;
泣くのは自由だから沢山泣いて~
o(TヘTo) くぅ

| もくれん☆彡 | 2011/10/28 19:42 | URL |

はちく~~ん、そっかぁ。。。
びびちゃんのご飯が美味しいんだぁ♡
でも、チット我慢しなくっちゃネ^^
。。。と言っても聞いてくれる訳が無いわね(笑)
びびねぇちゃんに怒られちったんだね@~@””
メソメソ泣いてるはちくん~~、
メッチャ可愛いぃ!!!!!!!!
taishoが行って慰めてあげるわよぉーーー(*^▽^*)
だから、ね、機嫌直してお顔を見せてよ~♡

・・・素敵なはちくんの道中合羽写真が出来てるわよ^^
近々お見せするわ~~~♪
。。。まだちょっと子分さんのニャン数多くて完了してないから待っててぇぇぇーー(^○^)

| taisho | 2011/10/28 19:08 | URL |

はちくんメソメソの原因は、ごはんの事だったんですね。
でも、はちくんにも、ビビさんにも、療法食となると、とっても大事な問題ですね。
理解させるのは難しそうだし~
仔猫と成猫の同居時のごはん等も、同じようなケースだと思いますけれど、
はちくんのお腹がゆるくなっちゃうのは心配ですよね。
何とか良い方法で、はちくんも、ビビさんも仲直りできるといいですね。
(普段は仲良しですものね、きっと大丈夫!)
(=^・^=)

| minminママ | 2011/10/28 17:58 | URL |

はちくん可愛そうに・・・(*´ェ`*)
でもダメなものはダメ。
多頭飼いの難しさよね~。(´・ω・`)

はちくん、寝ているとしても可愛すぎ。(*`艸´)

| ふくねこ♪ | 2011/10/28 17:46 | URL | >> EDIT

なるほどーそういう理由でしたか!
気持ちはわかるものの、はちくん、
我慢しないとね。

それにしても、メソメソ泣いてるはちくんかわいすぎるー♪
文句言ってる顔とのギャップが・・・(笑)

| いぶっち | 2011/10/27 23:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/123-5ddf6880

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

