<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

防災訓練をして欲しい。

我が家の猫たちは、カゴに入るのはあまり好きではありません。
カゴとかダンボールとか、入って欲しいと思うのに、全然入ってくれません。


3月の震災の時に、何かあったらすぐにバックを取り出せるようにカゴにバックを入れておいたら、
当初、びびさんは結構入ってくれていたのですが、
飽きたのか、余震が減って落ち着いたのか、
最近はさっぱり見向きもしてくれなかったのに、


入ってる♪
RIMG0570.jpg
久々~


そして数日前、
突然2匹それぞれが自分のカゴに入っていました。(嬉)
(黒くて良く見えませんが)
RIMG0575.jpg
う、嬉しいものですね。。



びびはち家では、珍しい光景。
RIMG0569.jpg
緊急時じゃない時にしか入らない。



置き場所をテレビの真下にしてしまったので、テレビよりもびびさんに目が行ってしまう飼い主です。
RIMG0489.jpg
両方見たい。


2匹同時に自分のカゴに入ってくれたのはこの時だけでした。。
何かあったらすぐバックに入ってくれる事を期待していますが、
「何か」の時はベッドの下とかに隠れてしまうと思います。。
なかなか思う様にはいかないものです。




追記
タイでの洪水、トルコでの地震と
日本以外の場所でも大変な事態が次々と起きています。
各被災地の状況がニュースで流れるたびに、不安が蘇り、
現地での様子なども気になります。
これ以上の被害が拡大しないことを祈るばかりです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!

Re: ふくねこ♪さんへ
カゴ2つもそこそこ場所取るんですよね~。
入ってくれないとなると、なおさら邪魔感が。
慣れてくれないかなあ・・・。
いざという時にサッと入ってくれる、って無理ですかねぇ・・・。

Re: もくれん☆彡さんへ
そうですよ、ホントに。
慣れて安心してる時が怖いですよね。
なかなか落ち着いて入ってくれないのですけど、この日は結構長く入ってくれました!

Re: ミルクさんへ
結構、キャリーやケージを出したままのお家が多いようですね。
緊急時に役立ってくれると良いのですか、なかなか思い通りには入ってくれませんね^^
びびさんはこのバックが自分の、というのは理解しているようです。
で、同じバックに入ろうとするのがいつものはちくんですが、
この日は空いてる方にのそのそ入っていきました。
何でもびびさんの後に続いては嫌がられてるので、この光景はすごく珍しくて嬉しかったですよ~。

Re: minminママ さんへ
嬉しいですよね~、用意した物に入ってくれるって。
このカゴも買って来た時はさっぱり入ってくれなくて、寂しげでした。
でも2匹同時に入ってくれる日がやっと訪れました!
この日以来、はちくんは全然入りませんけど^^
慣れてくれ~!!

| bibihachi | 2011/10/25 23:42 | URL | >> EDIT

ビビさん、はちくん揃ってカゴに入るブーム到来なのかしら。
これまでしなかった事を、ある日突然、始める時ありますよね~
残念ながら、日本以外でも災害多発しているから、万が一(無い事が一番)の時の為に、普段から慣れておくことは大事でしょうね。
我が家でも、いつもキャリーの入り口開けていて、遊び感覚で入っていますよ。
ビビさん、はちくんも慣れてもっと入ってくれるといいですね。(=^・^=)

| minminママ | 2011/10/25 20:55 | URL |

ウチも同じく、震災以降はキャリーに慣れてもらうため
出しっぱなしにしています。
が!入ってくれないのよね~(^_^;)
びびさんとはちくんは、自分のバッグがどっちだか
ちゃんとわかっているんですね。
これから寒くなるから、いっそのこと寝床にして欲しい。(笑)

| ミルク | 2011/10/25 17:00 | URL |

当時は、家の中を走り回って
興奮してましたが、最近は慣れちゃったのかな~。慣れてきた時が怖いのよね。顔がちょっこと出て、可愛いいですね。(#^.^#)

| もくれん☆彡 | 2011/10/25 16:17 | URL |

家も震災以降キャリーバックを出しっぱなしにしてます。
いつでも使えるように・・・
今は、2つだけど3つ出してた時は、流石にジャマだったな。(´∀`;A
でも、ニャンズを守るため!
bibihachi家も慣れてもらわないとね~☆

| ふくねこ♪ | 2011/10/25 15:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/119-cb884440

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

