<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびさんの歯ブラシタイム ~飼い主の苦悩編~

え~と、
びびさんはお風呂で歯ブラシ遊びが大好きですが。
過去記事参照


びびさんとのお風呂でのコミュニケーションは楽しいのですが、
これからの寒い時期、飼い主は結構大変です。

、、という訳で、飼い主の毎日のお風呂での「困ること」をいくつかご紹介したいと思います。



●困ることその①
脱衣所で焦る。

RIMG2293.jpg
はやくはやく。

※急かされて急いで服を脱ぐので、洗濯物の分類が後回し。
(ここできちんと片付けないと、はちくんが狙っています)



●困ることその②
お湯が張れない。

RIMG2292.jpg
まだですか~!

※びびさんが万が一落ちてはいけないので、お湯を張るのはびびさんが出た後で。(寒いです)
お湯を張っている日もありますが、水位も低く、ぬるめに設定なのでやっぱり寒い。


●困ることその③
熱々のシャワーが浴びれない。

RIMG0195_20111020172447.jpg

※お風呂に入ってまず最初にお湯を飲むのが日課です。
(便秘解消に役立つかと思い飲ませたら毎日飲むようになりまして)
その為、人間の気持ち良い温度より低めに調整。(寒いです)


ひとしきりお湯を飲んだら、ちょっと落ち着くので、そのあと自分の作業に入ります。
ここでようやく適温に調整。ほ~~っ。



●困ることその④
洗髪・体洗いがものすごく短時間。


はい、お待たせ。
RIMG0168.jpg

※ここで時間が掛かるとびびさんが後ろでイライラして突っつかれます。
後でゆっくりやれば良いのでしょうが、
そのままシャワーで終わることも多いので、とりあえず手早く洗います。


ここから暫くの間、ブラシ遊びを行います。
(アゴのにきび防止に役立つかと思い始めたら、毎日やるようになりまして)


●困ることその⑤
はちくんが外で鳴き始めると落ち着かない。

RIMG0173.jpg
はちのことなんて知らない♪

※はちくんのお風呂頻度は少なめなので、
はちくんが入らない時は脱衣所を締め切っています。(ぱんちゅ強奪防止の為)
締め出されると、鳴いて訴えるので焦ります。


でも歯ブラシタイムは楽しい♪
RIMG0207.jpg
そうそう、頭をもっとゴシゴシと。。


RIMG0215.jpg
毛が溜まったのでキレイにして下さい。



●苦労その⑦
自分は体が完全に温まっていないのにびびさんが飽きると一緒に出なくてはいけない。

RIMG0540.jpg


RIMG0533.jpg
充分遊んだので、出ましょう。


※その後、ゆっくりお湯を張って湯船につかるのが面倒な飼い主なので
結局自分のお風呂もこれで終了になる日が多いです。


●困ることその⑥
お風呂を出た後、忙しい。

RIMG0549.jpg


物凄く急いで自分の体を拭き、
着替えるよりも先にびびさんを拭かなくては。

体、手足、耳の穴を全部拭いて完了。

さらに、はちくんも一緒の日は2匹分。

RIMG0232.jpg
キレイになりました。




服を着てやれば良いかと試したのですが、
「なんか違う」と思う様で、ウロウロします。
結局私も濡れるのでダメでした。


うーん。改めてまとめてみると、結構な親バカですね。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

補足。

困ることその⑦

はちくんがたまに入ってくると、(前回記事より)RMOV01 _7__0014


はちくんが我先にシャワーを独占するので
RMOV001 _7__0013 (3)


びびさんははちくんが飽きるまでじっと待機しています。
RMOV01 _7__0007


お風呂タイムは唯一びびさんがはちくんに遠慮することなく遊べる時間なので、
なるべくはちくんには我慢してもらっていますが、
いつも締め出すのも可哀相だし、悩みどころです。

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: しぇりーとぱーず*さんへ
時間が無い時とか、疲れている時に、チョチョっとブラシで遊んで「今日はもうおしまい!」って済ませちゃう日は、後でちょっと後悔しますね^^
正面から近距離で向かい合うって、普段はあんまりないので、この貴重なひと時をもっと大事にしなくては、と改めて思ったりしますね~。猫を飼っていない知人に説明すると「アホか」と言われますが^^

| bibihachi | 2011/10/25 00:06 | URL | >> EDIT

遠慮しーのビビさんがbibihachiさんに思いっきり甘えられる大切な時間なんですね。
水嫌いのネコちゃんが多い中、これって物凄く貴重な体験ですよ。 でも、うらやましくなる光景です。
bibihachiさんは大変でしょうけど、愛するネコちゃんのためなら!ですね♪

| しぇりーとぱーず* | 2011/10/24 23:00 | URL | >> EDIT

コメント有り難うございます!

Re: taishoさんへ
毎日毎日だと、さすがにゆっくりしたいな~と思うこともあるんですけどね^^
でも、こんな風に過ごせる時間はとても貴重で幸せな時間だと思って
何とか続けてます。
びびさんと唯一二人だけでイチャイチャできる時間はココだけなので。。
朝、たまにシャワーを浴びる時はさすがに困りますけど^^
時間無い~って焦ります。

Re: じんけさんへ
ね~。
何やってんでしょうね?
・・と自分でも思いつつ。
びびさんが一日の内で一番イキイキしてる時間なので、親バカとしては頑張ってしまいます。
湯船のお湯はさすがに入りませんけど、シャワーは全然平気ですよ。
防水じゃないカメラが心配^^

Re: miu☆87さんへ
途中から湯気で曇ってしまって。。
お風呂に限っては、はちくんがどうしても入ってきちゃうと、びびさんが我慢して後回しになりがちなのではちくんには悪いけど我慢してもらうことが多いのですよ。
外で鳴かれると、ちょっと可哀想なんですけどねー、、、。

Re: ふくねこ♪さんへ
はい~。楽しそうに書いてますけど実際は結構大変です^^
(もう何年もこの状態なので、慣れたといえば慣れたのですが)
寒いしゆっくり疲れも取れないし。
風邪引きますよね、ホントに。
でも馬鹿飼い主なので、引き続き今後も頑張ると思います。

| bibihachi | 2011/10/21 20:15 | URL | >> EDIT

歯ブラシタイムたいへ~ん。(笑)
これも愛があるから出来ることですね。(≧m≦)

今からの季節風邪引かない様にして下さいね。ふふふ。

| ふくねこ♪ | 2011/10/21 19:00 | URL | >> EDIT

びびさん、お風呂が楽しくて仕方ないんですね(^O^)
早く早く〜ってお風呂から覗いてる(^_-)-
アップの写真、めちゃめちゃ可愛いです。
はちくんが押しのけてもびびさんはじっと我慢してるなんてさすがお姉ちゃん!にゃん達とのお風呂なんて夢のようです(☆_☆)

| miu☆87 | 2011/10/21 15:22 | URL |

ネコさんて、水嫌いなイメージでしたが
ちゃんとすれば大丈夫なんですね
写真撮りながらのお風呂もスゴイですが
いつも文章が面白く、癒されます

| じんけ | 2011/10/21 12:16 | URL |

すっご~~い、羨ましいなぁ~♡
一緒に入浴?ってか、お風呂場で一緒にいられるって・・・いいな!
びびチャン、お利口さんですね~♪
歯磨きに洗髪?顔洗いまでぇ~???
想像しただけで・・・ムフフ~ですわ^^
はちチャンが一緒だとビビチャンはチョット我慢ですね~@~@
。。。すっごいお利口さん♪
あ~~ぁ、どっかのおバカお嬢さん(花)に見習わせたいですよ~;;”

bibihachiさんも幸せ!
ニャンコとこんな事が出来るなんてぇ。。。♡

| taisho | 2011/10/20 22:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/115-9b8c9e92

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

