<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびはち 合羽橋へ行く。

どんよりとした曇り空の一日でした。
季節はずれの桜が咲いている場所もあるとか。

今日はびびさんのオチリの検診の為、病院へ。
はちくんは、びびさんだけを連れて行こうとしたらバギーに乗ってスタンバイしていたので
おまけの付き添いです。


便秘がちのびびさんは、ウ〇チの時に気張り過ぎてちょっと痔の傾向があるので
療法食や、日々の生活で出来る限り排便をスムーズに出来るように試行錯誤しています。

定期的にオチリの状態などの検診をしに行くのですが
今日は簡単な検診で、ものの10分で終わった為、ちょっと寄り道。



病院から浅草寺を抜けて合羽橋へ。

RIMG0253.jpg
平日も観光客で賑わってます。



人が沢山いる時はバギーの中から観察。
RIMG0243.jpg
ここは人が多くて、びびはち苦手スポット。
隠れてます。



合羽橋へは浅草から歩いて20分もあれば到着。
調理器具や食器のお店が並びます。
RIMG0269.jpg


RIMG0294.jpg



ここは中国雑貨などが沢山あって楽しい。
RIMG0270_20111017203010.jpg



合羽橋は路面に全てのお店が軒を連ねているので、
店先を覗きながら歩くだけでも楽しい。
RIMG02811.jpg




水かきは売っていませんが、
業務用から家庭用まで何でも揃います。
仕入れに来ている人も多く見かけます。



今日はこれを見に来ました。
RIMG0304.jpg


蒸篭。
今あるちっこい蒸篭より、もう少し大ぶりの物が欲しくて下見です。
むむむ。沢山ありすぎて決めきれず。
結局次回に持ち越し。

RIMG0283_20111017212019.jpg
はい。優柔不断です。
だって他のお店にも山ほどあって~。。




帰り道は浅草の大通りを通るので、
蓋を閉めようとしたら、
RIMG0310.jpg



2匹でグイグイ蓋を押し上げるので、閉めるのに手こずる。
RIMG03421_20111017211239.jpg

はちくんは全然出て来ないので安心ですが、(我が家の半径500mしか出られない子)
蓋が閉まると落ち着かないようです。




公園到着。
びびさんのお気に入りスポットです。
RIMG0240.jpg

RIMG03231_20111017213551.jpg
いいよ。



公園散策を満喫中。
RIMG0333.jpg


はちくんは結局バギーの中から観察中のまま、出てきませんでした^^
(びびさんだけならバックで済んだ(--))


※人や交通量が多い所・慣れない場所等では自主的に引っ込みますので、(蓋も強引に閉めますが)ご安心を。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!

Re: ふくねこ♪さんへ
便秘がちでねぇ。。。
キバっても途中までしか出ないときもあるのでなかなか辛いです。
肛門の粘膜がちょっと反転して出ちゃうんですよね。
調子良いときは奇麗なんですけど、波があるようで。
なんとか完治して欲しいのですが、
一進一退を繰り返す感じです。
びびさんは公園に入るとソワソワ、
はちくんは家が近づくとソワソワです^^

Re: しぇりーとぱーず*さんへ
なかなか完治は難しくて、、
少しでも楽に排便が出来るようになれば自然と治癒するとは言われてるんですけど。
お尻の薬に一生頼るよりは、便秘体質を改善した方が、結果お尻も良くなるという事で、食事療法などで頑張ってます。
合羽橋、わくわくしますね~。
見るもの全部欲しくなります^^

Re: みゅーにゃんさんへ
雑貨屋さん巡りも大好きです。
合羽橋は結構マニアックな料理器具が沢山あるので、迷いまくりです。
台所スペースのキャパが限られてるので、我慢我慢ですが^^

びびはちはそれぞれ平気な場所が違うようで、はちくんはなぜか公園は苦手なようです。
むしろ大通りに出ると外を覗きたがります。

Re: もくれん☆彡 さんへ
病院への道はしっかり覚えてるので、そちら方面は2匹ともかなり大人しいです^^
ドキドキ、怖いけど見たい、という感じですかね?
はちくんは家の周りの慣れた道なら強気です^^
あと帰ってからも、強気でまた出掛けたがります・・・。


Re: バルーさんへ
ご来訪&コメント有り難うございます!
2匹共黒いから区別付きにくいですよね^^
はちくんはビビリくんで今回ほとんど登場しませんでしたが、外に出てもウンともスンとも言わないので、怖いのかそうでないのか判別が付かないんです。ボーっとしてるところはやっぱり「はち」だから??
性格似てますよね?
是非また遊びにいらして下さいね!

Re: らいすばーどさんへ
楽しいですよね~♪
一人だと結構長居しちゃいます。
2匹を連れてだと、かなり時間短縮ですが。。
合羽橋の通りはそんなにごった返して無いので、2匹も割りと平気なようです。
嫌いなのは浅草寺周り。
おっきい声の人とかが沢山いると
バギーにするすると引っ込んで様子を伺ってます

Re: taishoさんへ
そうですよ。カッパが出るんです。
って。。
でもカッパの銅像はありますね、確かに。
びびさんのおチリは、良くなったり再発したりを繰り返していますが、
こういう体質の子っているようで、
長い目で付き合っていかないとならないようです。
一気に直すとなると、粘膜を手術して(レーザー治療とかあるようですが)直すしかないようですが、それでもまたならないとは限らないようで。
全身麻酔もびびさんは負担が大きいのでちょっと心配なのですよ。(元FeLV保持者^^)
なので体質改善に努めますっ!!
浅草界隈で黒猫2匹入りバギーを押してる人がいたら、それはたぶん私です^^

Re: にゃんこ太郎さんへ
たまに身を乗り出しすぎて落ちかけてる時があります。
でも場所によるみたいですよ。
蓋を閉めると「開けれ~、開けれ~」と泣き喚くのでこういう形になりました。 本当は安全の為に、閉めた方が良いのでしょうけど、どうにも。。。
合羽橋はブラブラするだけでも楽しいですよ。機会があれば是非!

| bibihachi | 2011/10/19 22:19 | URL | >> EDIT

びびさん、痔なんですか?
良い治療法があると良いですね。2匹とも、バギィにちゃんと乗って、いい子です。
合羽橋は行った事ないですが楽しそうです。機会があれば行ってみたいです。
(頭の皿を売っているとは知りませんでしたがw)

| にゃんこ太郎 | 2011/10/19 14:10 | URL |

びびチャン、おチリの調子が悪いのね。。。
病院通いで早く治そうネ♪
で、帰りの散歩は楽しそうですね(=^_^=)
合羽橋、色々な物があって歩いて見てるだけで楽しいですよね^^
エーーーーッ!!
ここって河童がいっぱい出るのぉー???
水かきが本当に見えたぁー???
びび&はちチャン。。。そりゃぁ大変な場所に散歩に行ったもんだぁ!(笑)
フフフ、2ニャンのバギー散歩~~~、
カッワイイなぁ♡~♡
ぜひ散歩中に会ってみたいわ^^

| taisho | 2011/10/18 23:19 | URL |

合羽橋って、色々売ってますよね♪
私が行ったら、アチコチ寄り道してしまいそうです。
キャリーの中から覗くびびちゃんとはち君の目が可愛いです。

| らいすばーど | 2011/10/18 22:56 | URL | >> EDIT

初めてコメントさせていただきます。
びびさん、病院お疲れさまでした。お散歩でご機嫌のお顔、かわいいですね~(^^)
私的には、ネット越しのはちくんのドキドキしてるお目目がツボです。
うちの猫たちはこんなふうにお散歩できないので、うらやましいです!

| バルー | 2011/10/18 22:19 | URL | >> EDIT

びびちゃん大変ですね。病院お疲れ様~。でも、2匹はお外ビビっているようなワクワクしてるような。(●≧艸≦)
楽しかったのかな~あら公園散歩!

| もくれん☆彡 | 2011/10/18 16:26 | URL |

大変・・・

(=^・^=)ちゃんも、痔になるんですねぇ~ヽ(´o`;
体質だろうか・・・大丈夫かなぁ~??
お散歩もして来たんですねぇ~♪
家のビビりは、散歩苦手です
チャンと、お散歩してるびびちゃん~♪
お目目可愛いですよ~!!(*^m^)
雑貨って、見ているだけでも楽しいよねぇ
こんな所見るの、好きですv(*´∀`*)v

| みゅーにゃん | 2011/10/18 15:03 | URL |

びびさん、かわいそうに。 びびさんにあった治療法が見つかるといいですね。 お大事に、、、

あぁ、こんな風にネコちゃんとお出かけできるなんて、うらやましい。
ハーネスしてお散歩できるのは、まさに理想の姿ですよ。
うちはハーネスつけたら金縛りにあって動けません (ーー;) 

合羽橋楽しそ~♪

| しぇりーとぱーず* | 2011/10/17 23:34 | URL | >> EDIT

え、猫にも痔とかあるのですね!
ウ○チ出にくい子は気をつけてあげないといけないですね~。

ニャンズ達、おめめまん丸で興奮気味かな。
家は、リードもムリだし、外はムリだぁ。(*´ェ`*)

| ふくねこ♪ | 2011/10/17 22:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/113-12b5c3b2

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

