<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

人気ブラシはどれですか?

ここ数日、びびはちの出番が少なかったので
びびさんが少々不機嫌です。

RIMG2471.jpg
あたしのブログなのに。


びびさんのご機嫌伺いをしなくては。
RIMG2470.jpg
もしかしてホシカマ??


いいえ、ブラッシングでもどうですか?
RIMG2466.jpg
げっ



びびはち家のブラシはこの3種類。
RIMG0002.jpg

毛がモフモフで厚みもあるびびさん用と、毛が細くて薄いはちくん用と使い分けています。
ただ、はちくんブラシは、気持ちは良いのだろうけど全然毛が取れません^^




スリッカー(写真左)とファーミネーター(写真真ん中)は刃が結構固いので、薄毛のはちくんには少々不向き。
RIMG1 (117)


でもブラシ大好きはちくんなので、見ると寄って来ます。
RIMG0034_20111015163921.jpg


自主的に膝によじ登り、背中を向けてスタンバイ。
RIMG00091.jpg



びびさんの好きなブラシは、本当ははちくん用の。
RIMG0009.jpg
びびさんにはファーミネーターを使って頂きたいのですが・・。


セルフブラッシング。
RIMG0094.jpg



はちくんブラシを独り占めします。
RIMG0067.jpg


全部自分の物だと思っているはちくんが黙っているはずもなく、
RIMG0077.jpg


すごく恨めしそうな・・
RIMG0079.jpg


泣きそうな顔で訴えてきます^^
RIMG0089_20111015165657.jpg
お姉ちゃんが取った取った!!


という訳で、我が家では結局、一番毛が取れにくいブラシが人気です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: taishoさんへ
はちくんは、膝の上に乗ってスリッカーでブラシをしてる間はご機嫌なんですが、びびさんが違うブラシにスリスリし始めると慌ててそっちに行くんです^^
取られたくないのでしょうね~。
独り占め王子です^^
何か取られたり、びびさんに構ってもらえないと、ああいう泣きそうな顔で訴えに来ます。。。
花ちゃん、ブラシが嫌いなんて~!
でも自分の事は自分で出来る、しっかりちゃんなのですね^^


Re: みゅーにゃんさんへ
ブラシ好きなのはきっと自分で毛繕いをしないから・・・、だと思います。
びびさんは小まめに自分でやってますが、はちくんは大体他人任せです・・。
びびさんにやってもらう事も多いです。
みゅーちゃんはトンズラですか?
でも、毛並みすごくキレイですよ~!


Re: にゃんこ太郎さんへ
スリッカーも若干はちくんには硬いかなと思うのですが、
本人は結構満足そうなので。。
ファーミネーターはさすがに痛そうです。
びびさんのお尻周りにはこれが一番なのですが、取れた毛の後処理が結構大変ですよね。

Re: いぶっちさんへ
あんまり続けてやっても良くないのですかねぇ??
ファーミネーター買った時はスゴイ取れるから結構使ってましたが、
今はびびさんの腰・お尻周り専用です。
ごっそり取れますよね!
毛も皮膚も薄い弱々はちくんには
ちょっとコワくて・・・。
2匹とも一番使えないブラシが好きなようで、、上手く行かないものですね。

| bibihachi | 2011/10/16 22:32 | URL | >> EDIT

はちくん、うるうると訴えてますねー♡
かわいいですー♡
うちもファーミネーターを使ってますが、あんまりとれるのが気持ちよくて、何日か連続で使ったら、フケがいっぱい出て困りました。皮膚を傷めてしまったみたいです・・・反省!

| いぶっち | 2011/10/16 16:51 | URL |

ブラシにも好みがあるんですね。ファーミネーターは確かにごっそり取れるけど短毛の子には痛いかもですね。びびさんに自分用のを取られて母ちゃんに訴えるはちくん、可愛いです。。

| にゃんこ太郎 | 2011/10/16 13:33 | URL |

お利口さんです~♪

・・・家の(=^・^=)ちゃんなら
㌧ずら~...::;.ε=:.:::;..ε=(★*' エ`ノ)ノ
ブラッシング大嫌いなんです・・・
いつも、このままで良いのかなって悩んでいます・・・
そんな…自分から望むなんてぇ羨ましい~!!(*^m^)
だから、毛艶も良いんです♪(*>∀<)b

| みゅーにゃん | 2011/10/16 13:18 | URL |

ブラッシング好きなんて・・・
羨ましいです@~@””
はちチャン、自分から寄って行くなんてお利口さんねぇ♡
はちチャンのブラシなのに・・・
びび姉ちゃんが独り占めしちゃったのね。。。
いい子は泣かないでぇーー♪
すぐに戻ってくるわよ^^

うちは中々やらせてくれないです!
ブラシを見るとすっごい逃げ足で雲隠れしちゃうんです(TmT)
で、いざブラシ~~~って捕まえると、
「ギャァァッァーーーー!!!!!!!」
ってこの世のものとは思えないような悲鳴をあげて・・・・

びび・はちチャンが羨ましいです~♡

| taisho | 2011/10/16 12:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/111-b4eb5c30

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

