<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

横浜オクトーバーフェスト

ちょっと長いです。

一昨日、横浜・赤レンガ倉庫で開催されている「横浜オクトーバーフェスト」
というイベントに行ってきました。

このイベント、毎年開催されているらしいのですが、今まで全く知らず。

初参加で行って来ました。
楽しい楽しい!



横浜駅からシーバスで赤レンガ倉庫まで。
RIMG0034.jpg
お天気だと気持ち良い。


赤レンガ倉庫はとても雰囲気のある建物ですね。
RIMG0053.jpg


ブースの中はかなり広くて、何から飲むか迷います。
RIMG0057.jpg


大体1杯1000円~1300円位で、(でも結構なボリューム!)
最初にグラス保証金が1000円掛かります。
割らずにグラスを返却すると戻ってきます(^^)


平日だというのにブース内のテーブルは満席。
RIMG0059_20111014201455.jpg



周りの人が結構飲んでる中でも多かった、エルディンガー。
飲みやすく、小麦ビールの醸造所として世界最大の生産量を誇る。らしいです。

RIMG1957.jpg
日本のビールに近い感じ。


ソーセージやアイスバインなどのフードブースも結構ある。


とりあえず盛り合わせ。
RIMG20321 (1)
ソーセージ食べ比べも楽しい♪



色んな醸造所の説明書きを参考に飲み比べると
なるほど、ドイツビールも様々です。
RIMG1968.jpg



結構人気っぽかった、平日限定の飲み比べセット。
ドイツ最北端のブルワリーで作られるヴァイツェン(小麦)ビール。
上の写真の青い紙の4種類が試せます。
RIMG20321 (3)
フレンスブルガー、という右から2番目の、リンゴの風味で美味しかったのです。


会場ではドイツからやってきた楽団による楽しいライブもあって
かなりの盛り上がり。
RIMG1961.jpg


飲みたかったシュパーテン。
2011年オクトーバーフェス用に作られた期間限定のビール!!
RIMG1969.jpg
美味ちい。美味ちい。

鶏のローストも平らげ。
RIMG1978.jpg
食べかけスミマセン。


夜になると外も良い雰囲気。
RIMG20322 (11)


以上、「楽しいドイツビール祭り」(正式名称違うけど)堪能しました。
日曜日までやってるらしいです。


詳細はココ




風も気持ち良いので、帰りに大桟橋に寄り道。


世界一週中の大型クルーズ船「飛鳥Ⅱ」が停泊中でした。
ラッキー!!
RIMG1994.jpg
スゴイ迫力でした。


豪華客船で世界一周。
中でお食事してる方の姿も見えました。
いいなぁぁ~!
RIMG20321 (12)


みなとみらいの夜景も美しい。
RIMG2013.jpg
船といえばタイタニックしか思い付かないミーハー。


大桟橋の出入国ロビーから、送迎デッキまでの通路。
かなりステキです。
RIMG2028.jpg



絶景ポイントにある大桟橋のレストランバー、
「サブゼロ」で締めの一杯。
ドリンクのみもOKということでした。
(お食事もなかなか魅力的でした、、。)
RIMG2039.jpg



横浜という街は古い物と新しい物がとても良いバランスで混在していて、
本当に素敵な街ですねぇ。。。


・・・と思いつつ、気が付けば昼から延々飲み続けた一日でした。

おしまい。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: しぇりーとぱーず*さんへ
おぉ!コメント有り難うございます! 大変な最中に・・・。
洪水の状況、大丈夫ですか??
まだ油断できないですよね。
気をつけて下さい~!

黒ビールも美味しいですよね~。(さすが、目ざといですね^^)
この日は種類が多すぎて
何を飲んだらいいのか迷いに迷いました^^
ラズベリービールですか~!!
聞いただけで美味しそう(ゴクッ)
今度見つけたら是非試してみますね~!

| bibihachi | 2011/10/16 22:12 | URL | >> EDIT

あぁ、美味しそう❤
メニューの中では黒生ビールが気になるぅ~、数量限定だし。
フルーツビール、おいしいですよねぇ♪ 以前、ベルギーのラズベリービールを飲んだんですけど、うまうまうま~でした。

大して量は飲めないんだけど、お酒は好きなワタシです。

| しぇりーとぱーず* | 2011/10/16 21:37 | URL | >> EDIT

コメント有り難うございます

Re: taishoさんへ
意外~!
勝手に飲みそうなイメージを持ってましたよ^^
ビールも美味しかったけど、雰囲気が良かったですね~。
みんな楽しそうで。
たまにはこういうのもいいです。
横浜はデートスポット一杯ありますよね~。
パパさんを引きずって行きましょう!!

Re: らいすばーどさんへ
同行した友人に説明を受けて、
ラッキーだということに気が付きました^^
ホントに迫力があって美しかったですよー。
ドイツビール、飲みやすいですね。
ふだんビールもどきばっかり飲んでるので、余計美味しく感じました。
あと、会場の空気で楽しく飲めました♪
今度は氷川丸もゆっくり見に行きたいです!

Re: もくれん☆彡さんへ
早速作ったのですね!
春菊って美味しかったんだなあってちょっと新鮮だったんですよ~。
組み合わせも良いですよね。
ドレッシングはポン酢でした!
ごま油はたぶん入ってなかったと思うけど、美味しいオリーブオイルなんかでも良いかもですね♪
私も作ろう~っ!

| bibihachi | 2011/10/15 18:07 | URL | >> EDIT

美味しそう~!でも、ビールは飲めなの~。(苦くて。。。)
飲めなくても美味しそうには見えるんです。で!飲むと苦くて。。。^_^;
春菊のサラダ作って見ました。
美味しかったです!ドレッシングはポン酢とごま油ではなかtったですか?
ありがとうございます。✿(◡‿◡*)❤

| もくれん☆彡 | 2011/10/15 17:46 | URL |

お、美味しそう・・・(ごくっ)。
ドイツビールって飲みやすそうですよね。
飛鳥Ⅱが停泊していたのですか。
さぞ大きいのでしょうね。
写真ではよく見ますが、実物は見たことがないのです。
そばに氷川丸もいるので、今昔の豪華客船が揃っているのですね。

| らいすばーど | 2011/10/15 06:29 | URL | >> EDIT

素敵なイベント~♪
・・・でも、アルコールが一切ダメなtaishoは、
申し訳ないけど、ビールを見ても旨そう!って思えないんですぅ~(笑)
食べ物はメッチャ美味しそう♡

素敵な景色。。。
あ~~~ぁ、昔はダンナもデートで横浜は良く連れて行ってくれたのになぁ@~@
今じゃ全くよ!(_≧Д≦)

いい一日を過ごしましたね♪
びびチャン・はちチャンはお利口さんでお留守番しててくれたのかしらぁ~???

| taisho | 2011/10/15 00:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/110-e41f35b4

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

