<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お願い!チャロンちゃん。

横浜のドイツフェアの帰りに、
お友達のお家の猫ちゃんに会ってきました。


スコティッシュフォールドの女の子「チャロンちゃん」。


小さい頃から何度か会ってるのですが、
かなりしつこく追い回したお陰ですっかり警戒されるように。。
久しぶりに会って撫で撫でしてやろうと、ひそかに期待して行きました。



チャロンといいます。
花の女子高生です。
RIMG2060.jpg



ココの家のあたしの世話係は、毎日あたしの機嫌を伺ってくるの。
RIMG2061.jpg
そうそう甘い顔はしないわよ。



みんな留守で快適に過ごしていたのに、
誰か連れて帰ってきたわ。
RIMG2072.jpg
初めて見る顔ぢゃないわね。



覚えてるわ。
あたしがまだ小さくて、それはそれは純粋無垢だった頃、
そりゃしつこく追い掛け回されて、ヒドイ目にあったわよ。
RIMG2078.jpg
忘れるもんですかっ



久々に見たら、やっぱりしつこそうな顔してるわね。
RIMG2052.jpg



・・・・。

久しぶりに会ったチャロンちゃんはやっぱりスケ番な女の子でした^^。
この不機嫌顔がもぅたまらなく可愛くて、、どうにか近くに来ていただこうと、
「全然気にしてません」フリをしつつ
お酒を飲みながらチャロンちゃんが下りて来るのをひそかに待つ。。



お友達の「チャロンちゃんお世話係」さんが美味しいおつまみを作って下さり、
RIMG2080.jpg
このタコとオレンジの春菊サラダ、絶品でした。 
ママ有り難う!




そうして談笑してる間も、
RIMG20861.jpg


上からの監視は続く。。^^

RIMG2084.jpg


結構毒舌なチャロンちゃん。
意外に小柄で、お鼻の柄といい、
まん丸な頭の形といい、
すごく静かな動作といい、
それはもう可愛いのです❤


いつの日か撫でさせていただきたいと、希望を胸に抱きつつ帰宅の途につきました。


こんな風に・・・。抱っこしたい。
RIMG20891.jpg
パパさんになら・・ポッ♡



その頃、我が家では2匹が微妙な顔で待っていました。
RIMG1 (5361)


楽しかったドイツフェアの様子は明日~!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!

Re: もくれん☆彡 さんへ
可愛いですよね~、仔猫の頃はそりゃー可愛かったですよ。
全然相手にしてもらえませんでしたけど^^
春菊サラダはざっと聞いたところによるとドレッシングはポン酢だったかな??(スミマセン酔っ払ってて。。。)
ホント、さっぱりしてて美味しかったです!

Re: さといもさんへ
今回も触れず仕舞いでした(涙)
でも可愛いからいいです^^
ちょっとムスッとした顔が一番の魅力ですね♪
春菊サラダ、美味しかったです。
私も初めてでしたが、新鮮でした!

Re: にゃんこ太郎さんへ
人見知りというよりは、過去の記憶がそうさせているかも^^
「追い掛け回したしつこい人」という事で、じっと監視モードでした。。
サラダはですね~、、。
チャロンお世話人さんに詳しく聞き忘れたんですが、たぶん春菊とタコとオレンジを混ぜてのポン酢だと思います。要再確認ですが、、(汗)
はちくんは、たぶん引き合わせたら
パシリ確定だろうと・・・。

Re: miu87☆さんへ
可愛かったですよ~。
スケ番チャロンちゃん^^
でも普段はもっと可愛いんだと思います・・・。
チャロンちゃん邸はオサレです!
首のチャームはロケットになってるようですよ。
愛されてますね。

Re: minminママさんへ
意外と小柄なんですよ。3キロ台!
スコティッシュ特有のあのフクフクした手が可愛いです。
お鼻の柄も良いですよね。
ツンデレなお顔は結構クセになります^^
ああ、触りたい。
そういうわけで、チャロンちゃんの匂いが付くことなく(悲)帰ってきたので、たぶん気が付いてません^^ハハハ。

Re:  つかささんへ
ご来訪&コメント有り難うございます!
遅くまでお邪魔してしまいました^^
相変わらずのツンデレっぷりでしたけど、あの顔は結構病み付きです。
チャロンちゃんはほんとに手の掛からない親孝行な子ですよ~!
愛想重視^^ ツンデレ系もはまると案外魅力的かもですよ??
・・・なんて。
愛情一杯でチャロンちゃん幸せです! 皆さんに宜しくお伝え下さい~!

Re: ミルクさんへ
ええ。なかなか厳しい目で監視されてました。ずっと。
近くに来てくれるのを今か今かと待ってたんですけどね~。
過去の罪はそうそう時効にならないようで^^
そうでした!
マグロは食べちゃいました!
写真撮り忘れましたが、これも素敵な一品で。
チャロンちゃんの冷たい視線をものともせず食べました!

| bibihachi | 2011/10/14 21:06 | URL | >> EDIT

わぁ~、カワイイ♪
チャロンちゃん、模様もキュートだわ(^^)
しかし、bibihachiさんを見る目が鋭いですね~。(笑)
いったい過去にどれだけ追いかけまわしたんですか。(笑)
そして今回はチャロンちゃんのマグロまで
食べてしまったんですね~(^o^)
でも確かに抱っこして撫でまわしたいくらいカワイイですね♪

| ミルク | 2011/10/14 17:57 | URL |

チャロンのお世話係の兄貴です。
ツンデレチャロンを褒めすぎです!
ビビハチさんの暖かい言葉で世話係が益々調子づきそうで恐いっす(汗)



我が家も飼いたいのですが、愛想重視です!深い意味はないですが

| つかさ | 2011/10/14 16:51 | URL |

チャロンちゃんの、あのお顔、ツンデレ系で最高ですね~♪
(思いっきり褒め言葉ですよん)
お目目も飛び出しそうなくらい大きい!
丸いお顔と丸いお手手、お鼻のチャームポイントもプリティ~
bibihachiが撫でたい気持ち分かりますね♪
洋猫さんの知識「ゼロ」なのですが、可愛い子にお会いできてよかった、よかった!
ビビさんとはちくんがうらめしそうですよん。プププッ(=^・^=)

| minminママ | 2011/10/14 16:20 | URL |

しばらく来れなかった間に面白記事が沢山〜!
チャロンちゃん初登場ですよね???
可愛いなあ〜(^_-)-☆
いいなあスコちゃん。首のチャームも素敵!
ちょっとスケ番な所がまた可愛いですo(^-^)
お洒落なおつまみまで!!
私も混ぜて欲しい−!
ドイツフェア??
楽しみです〜(^_-)-☆

| miu87☆ | 2011/10/14 14:09 | URL |

チャロンちゃん、可愛いですね。
じっと監視してる顔が良いです。
スコティッシュは静かで人懐こいと聞きましたが、人見知りもするのでしょうかね?
はちくんはパシリにされてしまうんですね(笑)
春菊サラダ、美味しそうです。
是非レシピをご教授下さい!

| にゃんこ太郎 | 2011/10/14 08:55 | URL |

可愛いです~!
チャロンちゃん。
スコティッシュって、このちょっとふくれっ面みたいなところが可愛いんですよね。
はは~撫でたいのに撫でられない。 気持ち分かります。
次は成功すると良いですね。
春菊のサラダ??
食べたことな~い!美味しそう~!!
ドイツフェア楽しみです!

| さといも | 2011/10/14 00:16 | URL |

チロちゃん美人ちゃんですね~♪
仔猫の頃もっともっと可愛かったでしょうね。追いかけましたくなりますよ~
春菊ってサラダになるの~
初めてです。ドレッシングは何をかけましたか?彩りも良くて美味しいそう~
♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

| もくれん☆彡 | 2011/10/13 20:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/109-8f9b167c

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

