<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はちくん ガーデニングを始めたい。

大事に育てていた猫草も、
生えるそばからむしゃむしゃ暴食していたら、
連日の悪天候で、次なる草が育たず。


とうとう最後の一本になりました。
RIMG0868.jpg手元の一本には気が付かず。



次の種を蒔いても、すぐには生えてきません。
(この一回前に蒔いたのが、大雨に当たってしまい、全滅してしまいました。)

RIMG2522.jpg
悲しげな後姿。



ボクの猫草はどこへ・・・。
RIMG0022.jpg



ボクにも種まきが出来たら・・・。
RIMG1 (108)お手伝いします♪



毎日お世話するのに。
RIMG1 (111)



かあちゃんのお手伝いがしたいのに・・・。
RIMG1 (114)


ぼくは初心者なので任せてもらえない。
RIMG1 (115)
ちぇっ。


ということで、ぼくには赤ちゃん鉢の監視を任されました!
RIMG1 (119)
ボクの赤ちゃん鉢育つかな


見てるだけでいいそうです。
RIMG1 (117)



仕方がないので、猫草はかあちゃんが蒔いた種が育つのを待つことにします。
RIMG1217.jpg



今日も芽が出ていないかどうか、猫草の番をするはちくんです。
RIMG2523.jpg




・・・ていうか、もう諦めて生えてるやつ買ってきて欲しいと思うはちくんです。
RIMG0027.jpg


ごめんね~!




びびさんはそうでもないのですが、はちくんは毎日猫草の鉢の横で生えていないかどうか
確認をしています^^。
他の鉢の植え替え作業を見るのも大好きです。

なかなかフサフサに育てられなくて申し訳ないと思う毎日です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: しぇりーとぱーず*さんへ
2-3日で食べ頃とは羨ましいのです。
なかなか生えてこないプランターを
今か今かと見つめているので、
ちょっと不憫です^^
そろそろ違うのを発注しなくては・・・。

| bibihachi | 2011/10/13 12:54 | URL | >> EDIT

これだけ猫草を待たれると、育てたかいがありますね。
でもね、はちくん、そんなに毎日ガン見すると、種が恥ずかしがってお顔を隠しちゃいますよ~

そうかぁ、秋になって発芽に時間がかかっちゃうんですね。 こちらは浸水→発芽の後に蒔いて、2-3日で食べごろを迎えています。

| しぇりーとぱーず* | 2011/10/13 00:24 | URL | >> EDIT

Re: みゅーにゃんさんへ
良いですね~!天然猫草。
この辺は買ってこないとなかなかなくって。
自分の食べる分は自分で育てる。
理想的な教育方針だと思ったんですか、、なにせはちくんですから^^
散らかして逃げるだけです^^

| bibihachi | 2011/10/11 22:51 | URL | >> EDIT

Re: もくれん☆彡さんへ
もくれんさんトコで無印の見てからはちくんが羨ましがってます^^
早く買ってこい的な目で最近は見られてます。
貴重な最後の一本を大事そうに食べてました(悲)

| bibihachi | 2011/10/11 22:48 | URL | >> EDIT

Re: ばいもんさんへ
猫草への執着はかなりのものです。毎日恨めしそうにプランターを眺められるとなんか申し訳ない感じで。
「まだ生えないねー」と慰めてます。

爪とぎ猫ベッド^^
小一時間で出来ます。
ブーツの空箱が土台です。(安っ)
好きな柄のシートと透明ラベルシールを貼って完成~。
お徳用ダンボール爪とぎが2本入るサイズでメンテナンスも樂々ですよ♪

| bibihachi | 2011/10/11 22:46 | URL | >> EDIT

Re: にゃんこ太郎様
私にはもう任せておけないと思ったのですね、きっと。。
早く上級者になって、自分で管理できるようになって欲しいものです^^

| bibihachi | 2011/10/11 22:40 | URL | >> EDIT

Re: taishoさんへ
はちくんにはまだまだ難しいと思ったので、とりあえず見てるだけの多肉植物を与えておきました。
ホントにただ見てます^^
猫草はですね~、遅いっっ!
大きなプランターにワサワサ、がイメージだったんですがなかなかどうして。思うようには育ってくれないのです~(汗)

| bibihachi | 2011/10/11 22:39 | URL | >> EDIT

偉い!!

はちくん・・・偉いねぇ~♪(*^m^)
自分の事は、自分でやりたいのね!!
早く食べたいもんね~(´∀`*))ァ'‘,、
見てるだけは・・・辛いかな?
頑張って育てて下さい♪(*>∀<)b

(=^・^=)草は、皆さん育てているんですね~♪
家は(´www`)が、散歩のついでに採って来てくれます~♪
私は、楽ちんです~v(*´∀`*)v

| みゅーにゃん | 2011/10/11 22:24 | URL |

はちくんの姿見てると沢山食べさせたくなりますね。
悲しいかな最後の1本ですか~?
大切に食べないと。。。o(TヘTo) くぅ
無印良品の2個セットで210円ですよ~。冬は寒いから室内で育てた方が
成長早いですね。猫草の成長見るのも楽しくて~。

| もくれん☆彡 | 2011/10/11 21:26 | URL |

爪とぎ猫ベット欲しいな

はちくんは猫草に相当の愛情(執着?)をもっているようですね。おかあさんが作業しているところをじっと眺めているなんてなんてかわいいんでしょうか。

爪とぎにもなる猫ベット(あ、反対ですね)いいですね~。
見よう見まねで作ってみようかな。

| ばいもん | 2011/10/11 15:06 | URL |

はちくん、とうとう自分で育てようと思ったんですね。
とりあえずは手入れの楽な多肉から頑張らないと、種蒔きはさせてもらえませんね w w
猫草も案外育てるとなると大変なんですね〜。
もう草が育ってる売ってるのしか買ったことがないですが、あっという間に無くなりますね。はちくんがガーデニング上級者になったらお母さん、楽ですね!

| にゃんこ太郎 | 2011/10/11 14:17 | URL |

はちくん・・・・、
ガーデニングが趣味とは、中々渋いじゃないのぉー(笑)
。。。多肉ちゃん、見てるだけでいいのよ~、、、
じっと待ってるだけで大丈夫よーー(*^m^*)

猫草、種からだと時間が掛かるんですよね;;”
うちはペットショップで売ってる猫草を買って来てます^^
はちくん、早く芽が出て来るといいネ♡

| taisho | 2011/10/10 23:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/106-beabdcdf

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

