<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびはち 爪を切る。

びびさんとはちくんが膝に乗っている時は



爪切りチャンス。
RIMG2295.jpg
結構大ぶりで、スカッと切れます。



びびさんは爪切りを見ると、チョイチョイします。
RIMG2340.jpg
敵の様子を、確認中。



でも、そこはお姉ちゃんなので、とても大人しく切らせてくれます。
RIMG2317.jpg
近い、近いよ。。


切ってる様子をガン見。
RIMG2319.jpg
痛くないですよ。

もちろんのニオイチェック。
RIMG2320.jpg


完了。
RIMG2323.jpg


はちくんの番です。

あまり伸びてなかったのでちょびっとだけ切ります。
RIMG2303.jpg


本当は怖いのだけど、なすがまま。
RIMG2306.jpg
あゎゎゎ・・・。


やっぱり切ってるところを見つめる。
RIMG2308.jpg
痛くないですか?


あっという間に完了。
RIMG2310.jpg
痛くなかった!


じわじわ逃げる体勢。
RIMG2311.jpg
はやく逃げるです。



2ミリずつでは切り甲斐がありません。
キンキンに伸びたのを切る時、ちょっと快感を感じます。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ふくねこ♪ さんへ
爪切り、嫌がられると結構大変ですよね。
だからふにゃふにゃ甘えてる時に何気ない風を装ってサッと切っちゃいます^^
写真の時は、結構長い時間いじくってたのでじっと見てますが、普段もっと短時間で切る時は、切られてる事に気が付いてない時もあります。キョトンとしてます^^

| bibihachi | 2011/10/07 16:01 | URL | >> EDIT

う、羨ましい。
大人しく爪を切らせてくれるなんて。。。

家のニャンズは、大人しく爪切らせてくれません。(T_T)
寝てる好きにこっそり切ったり大変です。

| ふくねこ♪ | 2011/10/07 08:41 | URL | >> EDIT

Re: taisyoさんへ
花ちゃん、、流血ですか・・・。
なかなか凄まじそうな光景が。。
ウチはびびさんは全然平気なんですよ。おねぃさんなのでっ! はちくんは、目立った抵抗というより、ジワジワズルズル逃げようとしますねー^^
弱気な坊ちゃんで。
でも平気な日もあるんです。 気分の問題ですかね~??
家のご褒美といえば、びびさんのウ●チが沢山出た時なので、爪切りご褒美はナシですっ!

| bibihachi | 2011/10/06 23:34 | URL | >> EDIT

Re: ミルクさんへ
大人しいもんです^^
膝の上に乗ってる時とかは大抵手やら肉球やらをモミモミしてるので、あまり抵抗がないのでしょうかね?びびさんは切るトコじーっと見てますよ。
はちくんに限っては足の爪は嫌がりますねー。手は良くても足はダメ、みたいです^^不思議。

| bibihachi | 2011/10/06 23:24 | URL | >> EDIT

Re: もくれん☆彡さんへ
そうなんですよね。
よじ登ってこられたり、背後から飛び乗ってくるので、不意打ちされると結構痛いです^^。
はちくんは爪が割れやすくて、2枚爪(?)みたいになるので、(弱っ)
人用でも切ってみたんですが、爪の先が割れちゃって・・トホホなのでこれにしました。
結構長く使ってます。
びびさんは平気なんですけどね~。
でも確かにこれは切った爪がポロポロお腹の辺りに落ちますね^^
これにもカバーが欲しい。。

| bibihachi | 2011/10/06 23:16 | URL | >> EDIT

minminママ さんへ
写真で改めてみると、びびさん逃げ腰に見えますね^^。
でも実際は、びびさんは全然平気、はちくんはおょょょ・・という感じで逃げ腰なんです^^
両手までは大人しくしてますけど、足の行くと逃げようとしますねー。ジワーッと^^

| bibihachi | 2011/10/06 23:09 | URL | >> EDIT

Re:いぶっちさんへ
使いやすいですよー、この爪切り。
サクッと切れて、爪割れがないです。
ピカピカに伸びた爪を切るの、
気持ち良いですよね~。
でもその前に切っちゃうんです、うっかり。
いぶっちさんのトコ、お邪魔しました。 ホントそっくり!で笑っちゃいました^^。

| bibihachi | 2011/10/06 23:06 | URL | >> EDIT

爪切り。。。。。。
いいですねぇ、大人しくやらせてくれるって^^
・・・うちは、顔面・身体の流血覚悟なら出来ると思いますが(笑)
シャンプーであの騒ぎですからね(;-_-)
フフフ、やっぱびびチャンの方がおねぃさんなだけあって余裕?
はちチャン、ちとビビリ???
でも2ニャンさんともお利口さんねぇ~♡
良い子だったご褒美は何だったのかなーーー?

| taisho | 2011/10/06 21:08 | URL |

すごい!
大人しく爪を切らせてくれるんですね~。
びびさんは余裕の匂いチェックまでしてる~。(笑)
はちくんはちょっと怖いんだね(^_^;)
でも頑張ったね!
ウチは叫ぶ暴れるで大騒動です。。。

| ミルク | 2011/10/06 18:41 | URL |

おお!大人しくしてますね。
爪切らないと、こっちも痛いしね~
いい子だ~(#^.^#)
うちは、人用の爪きり使ってます。
あれ、カバー付いてるから爪が飛び散らなくていいですよ。

| もくれん☆彡 | 2011/10/06 14:57 | URL |

見事な爪切りですね~。
でも、安定して持ちやすそうですね。
さすがびびさん、お姉さんらしく!
(表情から逃げ腰に見えますけれど…笑)
はちくん、余裕、余裕って感じ!
ふたりとも偉いな~~、感心感心
ブログ記事を我が家のふたりにも
教科書代わりに見せたいもので~す(苦笑・滝汗)
(=^・^=)

| minminママ | 2011/10/05 19:46 | URL |

こんばんはー!

変わった形の爪切りですね。初めて見ました。使いやすそう♪
伸びた爪を切る時の快感、わかります(^o^)/

偶然ですが、びびさんの冬支度と似た顔をアップしました。びっくりです!

| いぶっち | 2011/10/05 19:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/102-a2eb3983

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

