<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

| ホーム |

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびさんだけ。

ここ最近の寒暖の差に付いていけず
なんとなく体がだるい微熱状態が続いておりますが
皆さん、体調を崩されたりしていませんか?


はちくんもダラダラ。
RIMG0019_20130329145217.jpg
かあちゃんにゲームを取り上げられたのですることがありません。




びびさんはお腹の調子もよく、元気いっぱいです。
RIMG0049_20130329145851.jpg
ふたりとも、もっとシャキっとして欲しいわね。



我が家でピンとしてるのは現在びびさんだけ。
今日は風邪薬を飲んで寝ますー!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくんのお気に入りゲームアプリ 続編

先日スマホのゲームを発見して以来
すっかりゲーム三昧の毎日を過ごしているはちくんですが、


今日も夢中。

RIMG0014_20130325201607.jpg

RIMG0021_20130326193248.jpg


先日、はちくんが遊んでいたのは
「アルパカ兄さん」でしたが

RIMG0135_20130326193804.jpg




他にも色々猫用のアプリがあると聞いて
いくつか試してみました。

フリスキーの出している「さかな編」「ねこ缶編」も
Android用があったのでインストールしてみましたが、
残念ながら思ったほどの喰い付きではなかったので次!




crazy cat

ねずみが画面を動き回り、タッチするとチューチュー鳴きます。
スコアもついていて、はちくんの最高記録41、500点!
(1タッチで500点です)
RIMG0046_20130325202653.jpg




RIMG0126_20130325201654.jpg
爪が~爪が~~・・


あと、びびさんが気にしていたのが
kinetic cat



ハエがブンブン音を立てて飛び回り、(音がリアルでコワイ)
タッチすると消滅します。
でもすぐ復活するので飽きないかも。

「触ると面白い動きをする」ものよりも、
「触らなくても、何かが動き続けてる」方が、興味をそそられるみたい。


RIMG0003_20130325203701.jpg


ふたりの気になるゲームよりも、
かあちゃんが一番気になるのが
はちくんの左手。

RIMG0064_20130325204636.jpg


必ず内側にクニっと曲がってます。
何か気になるものに触る前はいつもこの格好。
猫にも利き手があるとしたら、はちくんは左利きかも。
RIMG0133_20130326193142.jpg



びびさんは、やや控えめながら興味を示しています。
まだ一度もタッチできてません。

RIMG0070_20130325205322.jpg
ハエのゲームをじっと観察中



画面を見つめて考え込むびびさん、なかなか用心深いので
タッチするまでは時間がかかりそうです。
RIMG0053_20130325205451.jpg
ふ~ん


RIMG00421_20130325205834.jpg
ボクはやっぱりスコアが出るほうがいいですね。




で、結果ですが、
はちくんが一番夢中になるのは「アルパカ兄さん」、次にねずみのゲーム。
びびさんはハエのゲームが気になる様子で観察中、ねずみとアルパカには興味なしです。
ゲームの好みも色々です。



ふたりで小さな画面をガン見している様子はやっぱり可笑しい。。
RIMG0101_20130326193515.jpg


びびさんにもハエを叩かせてあげてー。



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさんと向かい合わせ。

びびさんのお膝乗りドアップ。


連続でどうぞ。
RIMG0022_20130323214428.jpg
じー



RIMG0089_20130323214428.jpg
じーー



RIMG0025_20130323214427.jpg




RIMG0006_20130323220440.jpg
首締めてません^^


なぜかいつも向かい合って座る。



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくんのお気に入りゲームアプリ

スマホのゲームに夢中のはちくん。

何のゲームに夢中かというと
RIMG0033_20130319214014.jpg
むむ、レベル5ですね。



「アルパカにいさん」。

一匹のアルパカが、ほかの増殖するアルパカをどんどん吸収して
アルパカとは思えない姿に変貌していくという、とても気持ちの悪いゲームアプリです。



面白いからと聞いて、試しにやってはみたものの
ちょっと飽きて、ポイッと放置していたら
はちくんが見つけて、夢中になりました。
RIMG0104_20130319194510.jpg
右下が変貌したアルパカ。頭が沢山生えてきてキモイ。



頭を使う事も一切なく、達成感も何もないゲームですが
はちくんはこれに夢中。
画面の中でムニムニとアルパカが動き回るのが面白いらしいです。


RIMG0069_20130319194938.jpg
スマホごと移動させながら遊ぶ。



あちこちいじり回して
RIMG0082_20130319194938.jpg



画面をタップするので
RIMG0105_20130319195043.jpg



画面が切り替わったり、解説画面に変わったり。
RIMG0101_20130319195127.jpg RIMG0106_20130319195127.jpg


猫の肉球でも、ちゃんと反応することにオドロキ。



ゲームに没頭するはちくんの傍で、まったく無関心なびびさん。
RIMG0084_20130319194938.jpg
まったく、くだらないわー。



でも、ちょっと気になり始めて
RIMG0091_20130319195428.jpg
チラ。



はちくんにやり方を聞いてみる。
RIMG0077_20130319200005.jpg




ふたりが散々いじくりまわしてくれた御陰で
RIMG0103_20130319200309.jpg



画面が鼻水と肉球の跡でベタベタに。
RIMG0117_20130319200325.jpg


ゲームばかりしてないで、勉強しなさいと
スマホを取り上げました。
充電する際は、きちんとアプリを終了してからにしようと思ったかあちゃんです。



猫ちゃんが夢中になれるような猫用アプリがあると、楽しいですね~。
(画面の傷は保証しませんが^^)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさん、新記録を叩き出す。

はちくん、おやつ食べるー?
と誘っても、この覇気のない顔。

RIMG00021_20130315220202.jpg
そっとしといてもらえますか?



これには事情がありまして。


早朝、まだベッドでウトウトしていたら
突然「ドンッ」という大きな音がして、驚いて飛び起きると

RIMG0031_20130315220538.jpg
これはもしやぼくの・・



バックリ割れたはちくんのお皿。
(ブレまくってますが、はちくんは現場検証中です。)



これはですね、


棚の上に置いてあったガラスの花瓶を、
せっせせっせと押して落としたところに
はちくんのお皿があったという訳です。

RIMG0009_20130315221526.jpg
現場の状況を再現。お皿はびびさんのです。


誰も起きてこないので、早起きのびびさんは
退屈してひとりで花瓶を押していたんですね。





犯人は現場に戻る。
RIMG0035_20130315221105.jpg
あひるちゃんの被害を心配するびびさん。


びびさんには、「物を手で押して、落とす」
という(プロフィールにもありますが)特技があります。

以前は小さいものばかりだったのですが、どんどん進化して
先日は飲みかけのワインフルボトルを落としたので
さすがにキャーッとなりました。



そして、重量新記録のガラスの花瓶。
ガラスといっても、かなり分厚くて重いガラスなので幸い花瓶は割れませんでしたが
はちくんのお皿が粉々に・・・



という事情で、
はちくんはガックリきていて1枚目の様子です。

RIMG0063_20130315222354.jpg
もしかして、茶色の封筒をぼくが独り占めしたからですか?



決してはちくんの「封筒独り占め」の仕返しなどではなく、
びびさんは、ただただ「花瓶を落とす」事に夢中になっていたので
悪気はないのですが
RIMG00211_20130315222500.jpg



いつまでもグズグズ拗ねるはちくんに、ちょっと申し訳なさそうなびびさんです。
RIMG00721.jpg



それよりも、びびさんの落とすものが大どんどんきくなっている事のほうが悩ましいです。
そのうちテレビとかも落とし始めたら・・・
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

神田 ヴィノシティ

以前 学芸大学のワインバーに伺った時に
「神田にいいお店があります」という情報を聞いて伺ったのが
「ヴィノシティ」
リーズナブルなワインが魅力のお店らしいです。



こちらの名物、「こぼれスパークリング」。
RIMG0005_20130306105153.jpg
白とロゼが選べます



お料理は

サワークリームの乗ったフレンチフライから始まり
RIMG0007_20130306105153.jpg



フォアグラのソテー
RIMG0010_20130306105153.jpg




ゴマサバのカルパッチョ
RIMG0012_20130306105152.jpg



チキンのクリーム煮などなど
RIMG0013_20130306105152.jpg


浅草の1つ星フレンチ「オマージュ」の監修というお料理は
どれもこれも絶品でした!

ワインもフルボトルで2000円台~という気軽さで
ガッツリ食べて飲んでも4~5000円位です。
素晴らしい♪



早い時間や週末は混み合いそうですが
平日の遅めの時間だと入れそうです。


まだまだ食べていないお料理が沢山あるので
また行かなくちゃ。




おまけ。

RIMG0032_20130313214525.jpg
猫団子に無理やり参加
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

気になる封筒の中身は。

ポストに入っていた郵便物を、いつものようにポンと放り出しておいたら


はちくんが郵便物の中にあった茶色い封筒をフンフン。

RIMG0051_20130310214532.jpg
後ろのダンベルは気にしないで下さい。



普段は郵便物など気にしないのに、

やたらと匂いを嗅ぎまくって
RIMG0050_20130310215030.jpg


封筒にスリスリ。
RIMG0046_20130310215130.jpg



クネクネと気持ち良さそうなので
何だろうと思ったら、
RIMG0047_20130310232239.jpg




数日前に注文した「猫の家」の猫じゃらし。
RIMG0065_20130310215457.jpg
梱包もさりげなく可愛い♪


以前、「タイ猫とお昼寝」のしぇりーとぱーず*さんに頂いてから
すっかりお気に入りとなったこの「波平さん」、
お友達の猫ちゃんにあげようと、ネットで購入した物が届いたのです。



このじゃらし、本当にスグレモノでして
じゃらし振りが下手な私でも、びびさんもはちくんも夢中になってくれます。
おまけに、とっても丈夫。
引っ張っても噛んでも、あまりボロボロになることもなく
シンプルで見た目も可愛いという、言うことなしの逸品です。

RIMG0505_20130310231600.jpg
頂いたのは青い波平さん(さらさらストレートヘア)




なぜ封筒の中身が猫じゃらしだと分かったのか
不思議に思ったのですが

RIMG0067_20130310220104.jpg



おまけで付いていたキャットニップに反応したのでした。
またたび大好きはちくんは、キャットニップにも素早い反応で
封筒から出す前に、すっかりグネグネしてました。



一歩出遅れたびびさんが匂いを確認しようとやってくると
RIMG0052_20130310220642.jpg



独り占めしたいはちくんが、ちょっとムッとして
RIMG0053_20130310220642.jpg
ぼくが先に見つけたのですからね。



お姉ちゃんは来るなと言わんばかりの態度に
RIMG0058_20130310225018.jpg



ブチ切れたびびさん。
RIMG0054_20130310221224.jpg




生意気ばかり言っていても、お姉ちゃんの本気には敵いません。
RIMG0057_20130310225357.jpg



とはいっても、
びびさんはそんなに興味がなかったみたいで、すぐに飽きてしまったので
封筒から出した時にははちくんの独り占め。

RIMG0085_20130310225902.jpg


このキャットニップは、おもちゃとして使えるように
齧っても安心な使い道を思案中です。



新品のじゃらしの開封を、今か今かと待っているはちくんですが
お友達の猫ちゃん用なので開けられないまま片付けられました。
RIMG0109_20130310230551.jpg


はちくんには青い波平さんがいるじゃないか!

お友達のお家の猫ちゃんも気に入ってくれるといいなー。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エンジニア修行中はちくん。

我が家のインターホン。
火災報知器と連動しているのですが
定期検査で不具合が見つかったので、修理の人がやってきました。



修理系ときたら、やっぱりはちくん。
エンジニア志望なので、よくよく見ておかないと。


作業中の様子をしっかり観察。
RIMG0068_20130306194644.jpg
技術は見て盗めといわれました。



おじさん立ちが3人がかりであーでもないこーでもないと
部屋をウロウロ、出たり入ったり。



余計な口出しをしたいはちくんですが
RIMG0067_20130306195755.jpg



おじさん達の工具も気になる。
RIMG0025_20130306200106.jpg
みて、かあちゃん。
工具がいっぱいです。





いちいちチェックをして
RIMG0006_20130306200153.jpg





感心する。
RIMG00201_20130306200416.jpg



色も香りもグレードが違うと興味津々。



作業内容について、おはなしを聞くチャンスを伺うはちくんと
1362537387321.jpg




工具よりも、おじさんが気になるびびさん。
RIMG0073_20130306200610.jpg
顔を見せなさいよ。





しつこい。
RIMG0074_20130306200610.jpg
こっち向きなさいってば。



原因は、
以前、電気の配線交換(照明器具の取り付けの際、配線交換が必要だったので
業者に工事を依頼したのですが)の際
間違って、火災報知器とインターホンを繋ぐ線を切ってしまったままだったのでは
ということでした。
電気屋め~~。


とにかく、原因を突き止めるまでに時間がかかったものの
直って良かったです。ヤレヤレ。



はちくんも、今日の研修内容をおさらいして
RIMG00491_20130306203910.jpg




そうそう壊れてたまるか、ですが
次壊れたら、新しいのに交換すると思うので
やっぱりはちくんの出番はなさそうです。




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日の2枚

訴え中のびびさん。

RIMG0013_20130303145651.jpg



訴え内容は、
「箪笥に登ってお篭りがしたいけど自力では行けないので抱っこして連れて行って欲しい」。




不満アピール中のはちくん。
RIMG0092_20130303150705.jpg



アピール内容は
「びびさんが箪笥に登ってしまったので、自分も行こうとしたらかあちゃんに止められてしまって悔しい」。



本日簡単更新です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム |

