<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| ホーム |

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モンプチ・ピュアスープとはちくんの一手間希望。

びびさんの便秘対策に良さそうなこんなものが。

RIMG0003_20130228184755.jpg


うまみとろけるピュアスープ。



お皿に出してみると、確かにスープのみ。
RIMG0004_20130228184754.jpg



いつもはコレ↓。
RIMG0001_20130228185315.jpg
ふたりとも大大好き。


晩御飯の前に、1パウチを二人で半分コします。
スープを少しお湯で薄めて水分増量であげています。
バチャバチャ飲みます♪



今回初めてあげたピュアスープ、反応は上々でした。
具がないのはちょっと物足りなさそうだけど
カロリー低めなのは嬉しいかも。
(100gで5kcal、具入りのスープご飯は40gで30kcal)



カリカリの前に、ちょっと水分のあるものをお腹に入れてからだと
満腹度が増すのか
ドカ食い→嘔吐の防止にもなっているようです。
味は4種類くらいあるようなので、一応全部試してみる予定。



だけど、はちくん的には
RIMG00812.jpg
ひと晩考えたんですけどね。



RIMG00822.jpg
焼いてほぐして


魚介スープに鶏肉?
それはどうかしら。



RIMG00832.jpg
魚介とチキンのクリーミーとかあったでしょ?



RIMG00842.jpg
※注:びびさんのカリカリは便秘対策用のカリカリで、これがとっても美味しいらしく
はちくんの横取りは続いています。過去記事




分かるけど、
毎日チキンを焼くのもどうかと思うし
そもそも水分補給が目的だし、、ブツブツブツブツ



RIMG00791_20130228194013.jpg
ひとことで言うと。



いえ面倒だなんてそんな、そんなことは決してないけれど
あくまで水分補給ですから。

チキンは時々、でいいかしら?




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More


| | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさん、気持ちを新たにする。

びびさんから報告があるとの事、

RIMG0018_20130224184348.jpg
色々考えたんだけど、




何ですか?言ってごらん。
RIMG0030_20130220225451.jpg
どうしようかなぁ、やっぱやめようかな~。



いいから言ってごらんなさい。
RIMG00901_20130224190614.jpg


え、聞こえない。
(文字薄くて)


RIMG00913.jpg



え~と、びびさんは一応モデルが本業ですし
これまでも万年ダイエッターじゃなかったかしら?


でも、
この前のバレンタインデーで、自分に自信が持てずに悩んでいたびびさん。
先日の悩みはこれだったのですね。



振り返ってみると
ご飯もモリモリ食べて、食後のおやつもしっかり食べては
RIMG0005_20130220225026.jpg

RIMG0007_20130224194554.jpg
あたしの、あたしのよっ



すぐにごろごろ~
RIMG0034_20130224192029.jpg
あー食った食った


ごろごろ~。
RIMG0039_20130224192029.jpg



こんな事では女子力が下がる一方だと

夜な夜なトレーニングに励んでいます。
RIMG0043_20130224192853.jpg
激しく動き回る黒い影。



瞬発力が鍛えられる「狙って飛び出せ」トレーニング法。
RIMG0032_20130224192853.jpg


気分がノってくると華麗なジャンプも披露してくれるんですけど
全然撮れません。残念!



目標マイナス0.5kg!(今4.6~4.7kgをウロウロ)
びびさんの体型だと、ベスト体重は3kg台後半が理想的。
そろそろ年齢的にも肥満に気を付けないといけません。

とりあえず、びびさんがやる気になっている今、
少しでもスリムなボディを目指して一緒に頑張ろうと思います。




動いた分、お腹が空くらしいけど、、。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさんの考え事と、美味しいワインバー。

びびさんが、なにやら思いつめた表情で

RIMG0074_20130220230706.jpg



一生懸命何かを考えていました。
RIMG0075_20130220230706.jpg



何か思い付いたらしいです。
RIMG0077_20130220230707.jpg



何を思い付いたのか、教えて欲しいのですが、



RIMG00021_20130221000644.jpg
お姉ちゃんの悩みっていったら。








それはさて置き (びびさんのお悩みの方が気になるけども)




昨日は、とっても素敵なお店に連れて行ってもらいました。

学芸大学にあるワインバー「まるだ」。
つい先日オープンしたばかりだそうです。



器にもこだわっていらっしゃって
ワインバーなのに、和食器のセレクトがそれはそれは素敵でした。
RIMG0047_20130221001103.jpg




お店の方のお薦めのワイン
ミュスカデの白、本当に美味しくってどんどん飲んじゃう~。
RIMG0049_20130220230848.jpg
「Domaine de la Pépière Muscadet Sèvre et Maine
Château-Thébaud Clos des Morines 2009」というワインだそうです^^




そして、お料理にも感激。


白子の何とかに、
RIMG0045_20130220230849.jpg
(これ、アツアツで頂くんですよ。)



ホタルイカと何かのバジルソース和え。
RIMG0048_20130220230848.jpg



新作だと出して頂いたのは、「いぶりがっことチーズのミルフィーユ」
RIMG0052_20130220230848.jpg
いぶりがっこがこんなになるなんてΣ(゚д゚lll)

和の季節の食材を、とても繊細にアレンジされていて
その微妙~~な一手間みたいなのが感激の味に変わるんだろうなー、、

また食べたいと思うお料理ばかりでした!


最後に飲んだのが「!!」な赤ワイン
1361282286469.jpg

忘れないようにラベルをしっかり撮影、これで大丈夫♪


他にもちょこちょこおつまみと最後にお店特製カレーなどを頂いたのですけど、
どれもこれも、初めて出会う味ばかりで
興奮して写真少なめです。


お店のスタッフの方もとても素敵な方々で
あ~、、いいお店だったな~。。


と思っていたら。

RIMG0053_20130220235544.jpg
ガラ~ン、、


え~。。
上野からの帰り道。
合羽橋付近です。




そう、またもや終電間に合わず。


見てください、はちくんのこの文句アリアリの顔。
(今朝のご機嫌ナナメ)
RIMG0072_20130221003945.jpg
昨日の事についておはなしがあります。


で・・でも、今回はね
余裕を見て携帯アラームをセットしてたのに、
発煙事故とかで電車が止まってたんですよ。

それなのに、銀座線の浅草行き終電はさっさと行っちゃうってどういうことかしら(`Δ´)!

そういう事情だから、今回は許してね~~!




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

洗濯物はちくん。

ポイポイと積み上げた洗濯物の山。

RIMG0038_20130217213238.jpg
白黒ばっかりだな^^



なにかフサフサしたのが混ざってました。



RIMG0028_20130217213238.jpg
なにか?




洗濯物を取り込んで、畳む前に積み上げていると
いつの間にかはちくんが混ざっていることがあるので
間違えて畳まないように気を付けなくてはいけません。
RIMG0042_20130217213238.jpg



でも、こんな風に気持ちよさそうに眠られると
いつまでたっても畳めないのです。
RIMG0041_20130217213734.jpg
あったかいし、いい匂いだし。




出来ればベッドでお休みいただきたいと思うのです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさんのバレンタイン妄想。

昨日はバレンタインでしたね~♡


びびはちも心優しい女子達から義理チョコや手作りブラウニーなどを頂いて
涙がちょちょ切れたのですが。
(男性に贈るというイベントは何処へ・・^^)



美味しかったのが、シーキューブの「サクッチホロッチ」。

RIMG0011_20130214202433.jpg
ブラウニーも旨かった。 



マカロンのような形だけど、食べるとホロホロで美味しいです。
RIMG0016_20130214202300.jpg





びびさんは
RIMG00391_20130214203720.jpg


バレンタインというものがどんなイベントかをうっすら知って
RIMG0047_20130214204022.jpg
テレビでやってたのよ、「デパ地下バレンタイン最前線」



ひとりでアレコレ想像をふくらませ
RIMG000511.jpg
殿方に告白してお付き合いなんてことになったら。。




奥手な上に、ぽっちゃりも気になり。
RIMG01511.jpg
そんな大胆な事、恥ずかしくてとてもとても。



ダイエットしてからじゃないと無理だと思ったらしいです。


その前に、想いを寄せる殿方がいるのかどうか
教えて欲しい。




はちくんは

RIMG00171_20130214205322.jpg
よゆうで一個ゲットですよ。



世間の女子達から貰えなくても、かあちゃんがいる。



いつまでたっても貰える気配がないと
RIMG0011_20130214210316.jpg



半泣き^^
RIMG0016_20130214210316.jpg
きのう、色々お買い物してきたでしょ?



そのうちメソメソ泣き始めると思ったので

ふたりには、ホシカマ&にゃぶらしで楽しんで頂きました。



きっと、びびさんもはちくんも
チョコレート=ホシカマよりも美味しいものに違いないと
思っていると思います。






おまけ。

バレンタインとは関係ないけど、最近頂いた美味しいお菓子
長久堂(京都)の和三盆。
1360316357840.jpg
これ美味しい~~。


和三盆といえば、
以前帰省のお土産に買って帰って、とっても印象に残っているのが
「かしこ」の貝殻の干菓子。
これも、とっても素敵で美味しいです。
shells.jpg
画像お借りしました。


以前は表参道の「RIN」というセレクトショップで買えたけど、今も買えるかな?


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさんのエステサロン。

今日も、はちくんのお手入れに忙しいびびさん。

RIMG0035_20130212160605.jpg



せっせせっせと毛繕いをしてあげてます。
RIMG0039_20130212160622.jpg



おまかせコースなので、はちくんは気持ちよさげに寝ているだけですが
RIMG0040_20130212160635.jpg
右側のおヒゲはキレイに揃えられました。



びびさんの手(舌)が止まると
チラッと薄目で確認。
RIMG0046_20130212160710.jpg




もうおしまいなのか、待ってたら続きがあるのか
体勢を変えずにじっと様子を伺う^^
RIMG0022_20130212160536.jpg




おまかせツルツルコース、(カット付き)
30分で8989(ハチクンハチクン)円
いかがでしょうか?
RIMG0047_20130212161514.jpg
あと10分延長おねがいします。



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お久しぶりっ!

ご無沙汰してます。

びびです。
RIMG0058_20130209163400.jpg




最近、カメラマンがお仕事をサボリ気味で退屈だったから
RIMG0012_20130209164327.jpg



部屋の中に川を作って遊んでいたの。
RIMG0002_20130209164504.jpg



撤去されないように見張っていたのに
グイグイ巻き取られて悔しいったら。
RIMG0019_20130209164753.jpg
次はナイル川に挑戦ね。





はちです。
RIMG0038_20130209165756.jpg
おっと


久しぶりの撮影で
カメラマンがもたもたして、何度も撮り直すから
RIMG0026_20130209165756.jpg
キチン。




表情を保つのが長続きしません。
RIMG0027_20130209170027.jpg



このキチンと座り、結構疲れるんですよ。
RIMG0032_20130209170844.jpg
まだですか?





せっかくモデルが良っくても、これじゃあね。
RIMG00361_20130209165755.jpg
ボクの魅力が半減ですよまったく。



皆様。

ここ数日、色々と立て込んでしまって
みなさまの所へも読み逃げ祭りの不義理が続いております(;>_<;)
また、折角頂いたコメントにもお返事が遅くなってしまい
本当にごめんなさい~~!
更新も滞りがちですが、びびさんもはちくんもとっても元気です!

またボチボチ再開をしたいと思いますので
宜しくお願い致します!


本日コメント欄を閉じさせて頂きます
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

王子の忍耐力。

我が家のはちくん、



幼少の頃から、王子として蝶よ花よと育てられ

RIMG00621.jpg
くるしゅうない。



今では王子としての自覚もしっかり芽生え
立ち振る舞いもそれらしくなってきました。
12RIMG0060.jpg
例えばガツガツ食べると叱られますし、
拾い食いやモノ漁りはもってのほかだと言われます。






でも、箱入り王子としての暮らしはそれなりに不満があるようで
RIMG00631_20130203212913.jpg
どう思います?コレ





数々の羽織ものを被せられてきた王子。
RIMG00641.jpg
いつもいつも、その辺にある毛布とか布切れとか。



忍耐強さもしっかり学んできたし、
RIMG00651.jpg
母上ウヒャウヒャ楽しそうですし。




仕方なくマントを引きずってノソノソ移動し、
RIMG0069_20130203213629.jpg




お水を飲む時も羽織ったまま。
RIMG0073_20130203213242.jpg
流れてない所からお水を飲むのも、母上が残念な顔をしますけど。



はち王子の面倒を付きっきりで見てきた乳母も
心配げです。
RIMG0078_20130203215735.jpg




最終的に、ロバくんを跨いで
その流れでマントを置き去りにするという、姑息な手段を使います。
RIMG0079_20130203213242.jpg


「わざと脱いだんじゃなくて、いつの間にか脱げちゃってたんです。」の作戦。



後に残された、寂しげな抜け殻マントと
無関係なのに、巻き込まれたロバくん。
RIMG0080_20130203213241.jpg




びびさん用のベッドに敷くのに丁度いいサイズのフリース生地があったので
先日のベッドリニューアル作業の時に、はちくんに巻いたら
暫くそのままでウロウロしてました。

はちくんは全く巻かれたり乗せられたりする事に
抵抗がないみたいです。
びびさんはあっという間に脱ぎ捨てます^^






※今週は少々バタついておりまして
皆様のところへのコメントができたり出来なかったり、、
こっそり読み逃げするかもしれませんのでお許しを~~!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リニューアルベッド~♪

お正月に買ったびびさん用のドーム型ベッド。


before
RIMG0175_20130201171939.jpg
オレンジ~


カバーを掛けてリニューアルしようと作業を始めると、


さっそく見物に来るびびさん、
布地のチェックです。
RIMG0082_20130201172600.jpg
手触りよし。



はちくんは中に入って作業工程をチェック。
RIMG0099_20130201172747.jpg



首を傾げて、ベッドの隅っこをじっと観察していました。
RIMG0105_20130201173428.jpg

なにかミスがありましたでしょうか?


どうやら、隅っこに付いていたタグが気になったみたい。
RIMG0108.jpg



はちくんが飽きると、びびさんがバトンタッチで確認に向かいます。
RIMG0126_20130201173826.jpg



中からの眺めはどうか、
RIMG0128_20130201174018.jpg



同居中のネズミさんたちにも意見を求め、
RIMG0131_20130201174017.jpg




糸くずの残りがないように指摘もしてくれます。
RIMG0132_20130201174154.jpg



茶色のカバーをかぶせて完成~。
RIMG0147_20130201174714.jpg


端っこはユルユルだったので、結んで調節しました。
(縫い直しが面倒だった^^)



でも置いてみると、どうも入口の赤いのが浮いて見えるので
余りものの布で入口の下の部分をカバー。


のれんは内側に付いたままのので、
茶色のカバーを上までまくり上げると、ピラピラ赤い暖簾が出てきます。


after
RIMG0156_20130201175049.jpg




でも、茶色いのは柔らかくて弾力性のある布なので
このまま入口を覆っておいても、グイグイ潜り込めるようで
RIMG0161_20130201175426.jpg




びびさん的には、この方がよりお篭り感があるのがいいかも。
RIMG0163_20130201175425.jpg
びびさんIN中。
はちくんの外からの攻撃にも強くなりました。


ガーゼっぽい素材で、透け感もあるので
内側からも外の様子は見えるのがいいです。



これなら、あまりお部屋の中でも浮かないので気になりません。
中はオレンジ色だけど・・



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム |

