<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北海道ゴロゴロでお買いモノ、と びびさんの鋭い指摘。

先日、浅草駅直結の松屋がリニューアルオープンしたというので
覗いてみました。


松屋の4階~7階までのフロアに色々なお店が入って
浅草の「仲見世」と「駅」を掛け合わせて「エキミセ」と名付けられた様です。


以前の浅草松屋はかなり寂しい感じで、殆ど入ることがなかったのですが
今回、楽しい雑貨屋さんや普段使いに便利なショップが入って
ちょっと嬉しい♫

RIMG0027_20121129214126.jpg
オシャレ100円ショップ、「セリア」
近くになかったから、他のブロガーさん達のお買い物を指を咥えて眺めてたのですよ。
うれしー。



和雑貨中心に、海外のお客様にも喜ばれそうな品揃えのお店がズラリ。
こんなマニアックなお店も。
RIMG0028_20121129214126.jpg
お相撲さんグッズ専門店^^




その中で、ウホウホ言いながらお買い物したのは
北海道物産のお店「北海道ゴロゴロ」。

北海道のアンテナショップは、有楽町の交通会館にある「北海道どさんこプラザ」
が大きくて楽しいのですが、なかなか立ち寄る機会もなく。

今回、近くに出来たのでちょっと通いそうです^^


大好きなトラピストクッキーもてんこ盛り。
RIMG0030_20121129214125.jpg


こじんまりとしてるけど、見るもの全部欲しくなるラインナップ。
RIMG0034_20121129214125.jpg


で、あれこれ物色した結果、


昨日のお買い物一覧↓


ナチュラルチーズ、「カチョカヴァロ」
RIMG0024_20121129215159.jpg

瓢箪型のユニークな形が特徴のイタリアチーズ。
味はさっぱり、しっかりした固さも持ちつつ、なめらかなとっても美味しいチーズです。
北海道は「吉田牧場」さんのモノが有名だとか。
こちらのお店で購入出来るのは「牧家」さんの商品。  



RIMG0030_20121129215158.jpg
後頭部は、はちくんです。
またおヒゲが微妙に短い^^




焼いて食べると更に美味しいということで、
オリーブオイルで軽く焼いて食べました。

RIMG0035_20121129215157.jpg
これ、美味美味~~!
ちょっとクセになる美味しさです。



あと、
ブルーチーズのディップ。

RIMG0047_20121129215111.jpg


これまたさっぱりとして、チーズの香りもまろやかなので
野菜に付けて食べると、ススムススム。


RIMG0075_20121129215110.jpg
特に焼きパプリカとの相性はバッチリ。



そして、お惣菜は
コロッケ~~!
RIMG0056_20121129215110.jpg
チーズコロッケととうもろこしコロッケ。各120円


RIMG0059_20121129220416.jpg  RIMG0062_20121129220455.jpg

特にとうもろこしの方は美味しくて、もう一個食べたい♪




どれもこれも、気になるものばかりだけど
一度には試せないので、ちょこちょこ買いに行きます♡



松屋の外観もレトロにイメージチェンジ。

RIMG0042_20121129221928.jpg
問題は2階、3階のイケてない婦人服売り場だな。




で、お買い物のチェックを終えたはちくんと
静かに見守っていたびびさん。

RIMG0053_20121129225952.jpg


RIMG0041_20121129225952.jpg



RIMG0043_20121129225951.jpg
ああ、きっとガチョウのタマゴのことね。




RIMG0031_20121129231045.jpg
鋭い^^


RIMG0046_20121129225951.jpg
焼くのが面倒で~。。



RIMG0030_20121129231045.jpg
切るだけ、盛るだけ♪



でもチーズは焼きましたよ。


微妙にチーズの名前を間違えつつも、相変わらず鋭いびびさんの観察眼です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

原因は・・。

びびさん、
試合前のボクサーのようにタオルを纏い、

RIMG0086_20121126000036.jpg
洋ナシ体型ミドル級タイトルマッチ。




かあちゃんにしがみつく。
RIMG0076_20121126000035.jpg




よく見ると、まだ顔が濡れています。
RIMG0074_20121125235838.jpg


お風呂上がりの後、綺麗に拭いて
乾いてからも、タオルでくるまれているのが好きなようで、
なかなか降りようとしません。




かあちゃんも髪の毛を拭いたりしたいので
降ろそうとすると、

必死の形相でしがみついて抵抗します。
RIMG0099_20121126000035.jpg
まだお尻が乾いてなんだから。




かあちゃんの風邪の原因はこの辺りにあるのかも。。




一方、はちくんは最近のお気に入りのスリッパを独占して
RIMG0012_20121126001213.jpg



返してくれないので
足が寒いです。
RIMG0011_20121126000727.jpg



冷えは足元からやってくる。

スリッパをもう一足、買い足さねば。






※ここ数日、更新をサボリ気味で
皆さんの所へも不義理してしまっています。
申し訳ないっ!




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最新おヒゲカットはアシンメトリー。

思えば10月の半ばに風邪を引いて以来、
治りかけてはまた悪化し、しつこい咳や微熱に悩まされて
今日もまた喉がものすごく痛くて少々ブルーになっているびびはちですが。



えーと、


我が家のびびさんとはちくんも
最近は寒いせいか、ふたりでさっさとベッドに行ってしまう事が多いのですが
あら仲良し~と思いながら写真を撮っていて、
ふと気が付いた事があります。


RIMG0002_20121121223640.jpg




それは、はちくんのおヒゲ。




パッと見、あまり分からないのですが、
よく見ると
RIMG0025_20121121223638.jpg

左側のおヒゲ(写真向かって右側)の一部がパッツンと切れているのですよ。






ついこないだまでは、ふわーっと長かったおヒゲが
RIMG0075_20121121224255.jpg
先月半ば頃撮影。







今日見ると


RIMG0032_20121121224601.jpg


全体的に短くなって、
一部は、明らかに途中でカットしたようなキレイな切れ方。
引っ張ってちぎれたような感じでもなく
先が細くなって途切れた感じでもない。



ムムム。



分かりにくいので更にアップで

RIMG0042_20121121223637.jpg



ね?ね?



ちなみに右側(写真向かって左側)は普通です。
RIMG0046_20121121223636.jpg


これは、、、
新しい冬のカットでしょうか?
それともびびさんが、、
それとも自分で?


謎は深まるばかりなので
悩みながら寝ます。



RIMG00341_20121121232951.jpg


まさかね~。

オシャレ男子はハナクショは気にしない^^
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いつもどおりの姉弟。

気が付けば11月も半ば。
あっという間に今年も終わりに近づいてますね。


スカイツリーもクリスマスカラーのグリーンに輝いています。

RIMG0006_20121118204447.jpg
11/15~12/25までの期間、色が限定カラーに変わるそうです。
写真は本日20時~21時までのシャンパンツリー。





今日は、


いつになくおすましのびびさんと
RIMG0022_20121118205641.jpg
ろばくんとお目目がそっくり。




いつもどおり、天然うっかりのはちくん。
RIMG0028_20121118205640.jpg
かあちゃんのおやつのケーキをこっそり物色、
犯行ががすぐバレる。




という事で、
簡単更新です!


師走に向けて、みなさんお忙しくなると思いますが
風邪など引かないようにご用心下さいね~~!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

続、かもめちゃん。

一昨日の「はちくんのかもめちゃん」ですが

いまひとつどんな姿勢なのか判りづらいというお声を受けて
それにお応えするべくカメラを手に待ち構えていたら

昨日は「かもめちゃん」のオンパレードでした^^



なので、今日は引き続きはちくんのかもめちゃん大解剖です♪



やってるやってる。
RIMG0022_20121115205757.jpg
ボ~



斜め後ろから見た図。
RIMG0013_20121115205559.jpg



真横から見た図。
RIMG0030_20121115213556.jpg
起きた



手がどうなっているかというと
RIMG0042_20121115205557.jpg
鳥から猫に戻る途中



綺麗に手首あたりの関節からクニっと折り込まれています。
RIMG0034_20121115210153.jpg



しつこく撮っていたら、睨まれました。
RIMG0026_20121115205600.jpg
かあちゃん、しつこいですよ。



そしてベッドで寝ているはちくんの、横から見た図。

これは「ツチノコ」状に手が綺麗に体の下に潜っている様子。
RIMG0826_20121113211358.jpg
なんだろう?これ。




最後に上から見た図。
RIMG0100_20121115205713.jpg
パソコンデスクの下で。



この格好で綺麗に前足を折り畳んで顔を上げると、猫様の王道「香箱座り」になるはず。


はちくんは折り込んだ手が左右に広がっているのですが
かもめというよりは、羽をむしられて調理を待つチキンの様。

でも、やっぱりかもめちゃんの方が可愛いと親バカは思うのです。




びびさんも前足を折り畳むことはあるけど
RIMG0061_20121115211104.jpg
出番少ないわ~・・


なぜか片手だけ、っていう事が多いです。




同じような写真ばっかりでスミマセン!


どんな格好でもすやすや寝てる様子は可愛いです。
RIMG1 (214)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくんのかもめちゃん。

窓際の椅子の上は、はちくんお気に入りの場所です。




そんなお気に入りの場所でぼんやりするはちくん、
RIMG0535.jpg
あーねむい、あーねむい




声を掛けても、目線だけでチラ見。
首を起こすのも億劫な様子ですが。
RIMG0531.jpg



その折れ曲がった手は、痺れたりしないのかと思うんですよ。
RIMG0532.jpg


thumb5.jpg



その折れ曲がった手の様子が、なんとなく
かもめの羽を連想してしまうので
この格好の時は、「かもめちゃん」と呼んでいます。


可愛い❤





本日簡単更新です!






ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お膝乗り攻防戦、シーズン開幕、

寒いですねー。

そうそう、
東京にもアブラムシが大量発生していますが、
我が家のベランダは今の所無事な様子です。
でも、歩いていると洋服に2~3匹くっついてることがあるので
お家に持ち帰らないように用心しないと。


皆さんの所は大丈夫ですか??





さて、段々と寒くなるにつれて
はちくんのお膝乗りも時間が長くなっています。
RIMG0151.jpg
安定感があるおひざで座りやすいです。



足は痺れるけど、ヌクヌクが嬉しい今日この頃。






この勝ち誇った顔。
RIMG0150_20121111202400.jpg



寒くなるとお膝の上で繰り広げられるバトルですが、
RIMG0142_20121111204949.jpg
はちくん、出陣前のストレッチ



この後の展開はいつも通り、
はちくんが乗っ取りに成功。
1枚目に戻る、です。

RIMG0143_20121111204948.jpg



毎年冬はこの繰り返し、
膝の上でドタバタされると落ち着かないけど、やっぱり嬉しいお膝乗りです。



びびさんも高速パンチを密かに磨き中。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさん、ホラー女優へ転向、か?

※今日はくだらない内容の割に、写真が多いです♪


忘れかけていましたが、びびさんの本業はモデル。
ダイエットに失敗して、ハッチ先生の新作発表会に出られなかったあの日から
めっきり仕事が減っています。




今日もスケジュールは真っ白で、ゴロゴロ過ごしていますが
RIMG04871.jpg



さすがに気になったのか、マネージャーの大河原に聞いていました。
RIMG0488.jpg
大河原もゴロゴロ


すると、

(↓マネージャー大河原と申します)
RIMG0020_20121108210414.jpg
言っちゃっていいのかなぁ、これ。



RIMG0041_20121108210415.jpg
大河原、毛だらけだったのでコロコロしました。


RIMG0014_20121108211149.jpg


先日の、じゃらしで我を忘れたびびさんの顔が
RIMG0510.jpg
(前回記事、11月6日)


映画関係者の目に留まったようで
ホラー映画出演のオファーばかりが舞い込むようになりました。


RIMG0190_20121108225619.jpg





とはいいつつも、アレコレ悩むびびさん。
RIMG24711.jpg
うまくすれば、ハリウッド女優も夢じゃなかったり?


干され気味のモデルから、一気に大物女優への道が開けるチャンスかもしれないと、
暫く考え込んでいました。


・・という事で!

いくつか舞い込んできたホラー映画のタイトルをご紹介したいと思います。



びびさん主演(予定)の映画!



まず、
オファーのきっかけとなった、例の写真から。
RIMG0510_20121108220333.jpg

「13日の金曜日」の続編です。
来年の公開予定日の13日、
もし3月頃だったら何曜日か?と主人公があちこち調べまわるお話。




次に、
RIMG0282_20121108213124.jpg
「エコエコアザラク」のテレビ版の主演、佐伯日菜子ちゃんの目力を超えられるか。


布団の中に潜む恐怖、振り返るとホラそこに・・



そして、最後に
以前投稿した、猫草で豹変するびびさんの写真の使い回しですが


RIMG0135_20121108213124.jpg
ネコクサを与えると、普段温厚な猫柄のびびさんが一転、
凶暴猫と化して人々を恐怖のドン底に陥れる、というお話。ヒィ~~
本編には登場しなかったけれど、
「エクソシスト」の主人公の神父さんが飼っていた(かも)の猫が主役のスピンオフだそうです。

パート1はどうした、っていうのはナシで^^




ちょっとその気になっているびびさんです。
RIMG04891.jpg
なんかあんまり怖そうじゃないんだけど。



いくらびびさんが頑張っても、企画がコケたらびびさんもコケます。
どうする~。





今日の内容は全てフィクションです。
あくまで、びびはちの頭の中の出来事ですのでご了承下さい^^


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさん、じゃらしでホラーの巻。

最近の、我が家のふたりの大のお気に入り、


タイ猫とお昼寝のしぇりーとぱーず*さんに頂いた、とびきり素敵なじゃらし。




びびさんとはちくんには、これまで数々のじゃらしを献上しましたが
どれもこれもすぐ飽きてしまって、中には全く無反応な為
お蔵入りになったじゃらしも沢山。


今回頂いたこのじゃらし、
とってもシンプルな作りなのに、これがもう好きで好きで
喰い付き方がハンパないです。
RIMG0004_20121106211500.jpg
金色のシャラシャラと青いボンボンの2種類。



毎晩のように、ふたりしてお尻フリフリ♪
RIMG0035_20121106211818.jpg



でもいつも出遅れるのはびびさんで、
RIMG0028_20121106211819.jpg
やっぱり。



はちくんがキャッキャと遊んでいるのを見つめながら、じっと順番待ち。
RIMG0007_20121106211822.jpg


RIMG0011_20121106212400.jpg
まだかしらー。





そんなびびさんが、昨日のお昼間
ようやく独り占め出来た青いボンボン。


RIMG0497.jpg



新体操のリボンのごとく、
RIMG0492.jpg



華麗に体に巻きつけながら遊んでいたら、
RIMG0505.jpg


どんどんエスカレートして
RIMG0511.jpg
ブレ過ぎでしょ^^




ホラー映画の一場面のようになっていました。
RIMG0510.jpg
キャ~



夢中になると、顔のコントロールが効かないびびさんです。



こんなにもはしゃぐびびさんを見てるのがとっても楽しい今日この頃です♪
とぱーず*さん、ありがとう!!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

姉と弟、要求の勝ち取り方。

斜め後ろから、視線を感じて
ふと振り返ると、

RIMG0432_20121104230733.jpg


何やら影が。



びびさんが、カーテンの陰から監視中でした。
RIMG0465.jpg
ジー。


びびさんはよくこうして、物陰からじっとこちらを見つめているのですが、コワイコワイ(^^;


振り返って見ていると、スっと引っ込んで
RIMG0431_20121104231556.jpg




またチラチラこちらを伺います。
RIMG0457.jpg
・・・・




石の様に動かず、じっと見ているびびさんの視線が気になって
段々他の事に集中出来なくなるので、これはこれで結構なアピール技だと思うのです。



呼んでも来ないけど、名前を呼ぶとモジモジと足踏みしながら見ているので
「びびさん、なあに?」と私が動くと、大急ぎでお風呂場やおやつの場所へ案内。
要求が叶った暁にはゴロゴロフガフガと鼻息も荒く大喜びです。
かなりの根気強さで粘り勝ちのびびさん。


   






一方、こちらは呼ばなくても迫ってくるはちくん。

RIMG0468_20121104232349.jpg
あそぼうあそぼうあそぼう・・




腕の隙間から、グイグイ割り込んで来て遊ぼうとせがみます。
RIMG047101.jpg
ガブガブ中。




ちょっと待ってね、と言って他の事を続けていると
体当たりで飛び乗って来たり、頭でグリグリと腕を押し上げたり
最終的には齧り始める強引さ。
RIMG0469.jpg
パソコンよりぼくの方が楽しいですよ。





願いが叶うまであの手この手で攻めてくるので
もうお手上げです。





どっちにも勝てないんだな~。。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

