<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

厄介な習慣。

びびさんが、必死にしがみついて夢中になっているのは

RIMG0391.jpg


久々!猫草復活~。
RIMG0388.jpg
種蒔きをサボっていたのだな。



猫草といえば、、




以前はふたり並んで仲良く食べていたし、
RIMG0017 - コピー (1024x768)
昨年11月頃




寒い寒い雨の日、はちくんは外に出るのを諦めても
びびさんは諦めずに頑張っていたのに。
RIMG10161 (26)
台の真ん中の水溜りを上手に避けつつ


一度、はちくんにプランターを占領されて、なかなか落ち着いて食べられないびびさんが気の毒で
手でちぎってあげたら、



この台の高さを登るのが面倒になったのか
RIMG10161 (1)



すっかり楽をする事を覚えてしまったびびさん。
RIMG0393.jpg
びびさん、顔が・・



毎朝2~3本ちぎってあげています。
RIMG0398_20121030205738.jpg


ベランダを開けても、台に登ろうとせずに
私の周りをグルグル、ニャアニャア。


お陰で、毎朝ベランダに出て猫草収穫をしなくてはならないのです。
朝起きたら、まず猫草。
なんて面倒な習慣を作ってしまったのかと後悔しています。


・・かといって部屋の中に猫草を置くと
食べ過ぎて嘔吐することも。


これからどんどん寒くなるのに、辛いなー・・



でも、こんな顔でじっと待たれたら
頑張るしかありません。
RIMG0028_20121030214034.jpg
あと一本で終わりにするから。


親バカですねー^^
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

また不具合! ~と、満員ベッド。

今朝、PCを立ち上げたらモニターがいつまで経っても真っ暗(;゚Д゚)!

おやぁ~??と思って
何度か立ち上げ直してみたのですが、


HDD本体の電源は問題なく入るけど、モニターに「entering power save mode・・・ウンヌン」
というメッセージが出てその後真っ暗になってしまうのですよ。。


ウンともスンとも言わないので
困り果ててオンラインサポートに電話をしてみました。



モニターのコンセントを入れ直したり、HDDの電源を切ったまま電源ボタンを30秒押して放電、など
色々基本的な対処法を試してみた結果、変わらずなので


最終的に、HDDのカバーを外して
何かの電池を外して10秒待って、再度はめ込み
ついでにカードを押し込み直して
RIMG0475.jpg
以前どこかで見た光景。



再起動したらこんな画面になって
RIMG0472_20121027212602.jpg

画面上の「Exit」で一旦閉じると、


元に戻りました!



よかった~♪


原因は部品の劣化などという事ではなく、振動や何かの拍子に
ビデオカードが少しズレてしまったもしくはヘンな圧力が掛かってしまった等の原因が
考えられるそうです。


なので、上記の作業
(電池は一度外してリセット状態にしてカードを奥までしっかり押し込み直す、)
で元に戻ったということです。
やれやれ。。



それにしても、サポートの方(女性の中国系の方でした)って
私のあやふやな説明や的はずれな質問にもテキパキ指示を出し、
電話の向こうで忍耐強く作業を待って、お仕事とはいえ凄いと思いましたよ。






PC作業となると、興味津々のはちくんは身を乗り出してじっと見守っていました。
RIMG0390.jpg
(以前のPC処分の時もその前の不具合の時も


前回は料金未納で焦り^^
今回はさすがにモニターに何も映らないと成す術もなく。



何かとトラブルが多いです^^なんで~~
きっと色々雑だから??



そんなこんなで疲れたかあちゃんを癒してくれるのは
こんなふたりの姿。

RIMG0400_20121027220552.jpg


寒くなってきたので
べったりです。

RIMG0396.jpg
満員ですから、あっち行ってください。


びびさんの行く所行く所、追い掛け回しているはちくん、
逃げられないように、がっちりびびさんをホールド。



お邪魔するのも野暮ってものですが
この横、端っこの方にこっそり参加して モゾモゾうたた寝をするのが至福の時間です❤
RIMG0424.jpg



ムフフフフ(。-∀-)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドキドキ初対面~かうぱんママがやってきた!~

昨日、びびはちはとっても楽しい時間を過ごしました。



いつもブログを楽しく拝見させていただいている
タイ猫とお昼寝しぇりーとぱーず*さんがタイから遥々東京にいらっしゃるということで
お食事をご一緒して、そのあと我が家へ遊びに来て頂いたんです~~♪ウフウフフ


ブログの主役、かうぱんちゃんは、
とーってもエキゾチックで額のおにぎり柄が可愛い、素敵な猫ちゃんです。
とぱーず*さんの文章や記事の内容も、参考になる事が多くて
お会い出来ると決まった日からもぅワクワクウキウキ。



折角なのでびびさんとはちくんにも会って欲しいし、、
移動の時間なども考えた結果、スカイツリー下のソラマチ集合にしまして。



まずは腹ごしらえをしましょうと
ソラマチ内の「リゴレット」へ。


スカイツリー周辺って意外にゆっくり飲めて手頃なお店って少ないんですよねぇ・・・ブツブツ




何はともあれ、シャンパンで乾杯~。
RIMG0265_20121025201028.jpg


お店の看板メニューのロティサリーチキンや、タパスをオーダー。
RIMG0268_20121025200923.jpg
このチキン、冷めるほどに味わい深くなるというww面白い一品。


ココ、通る度に気になっていたけど、なかなかチャンスがなくて
この日初訪問でしたが、気軽にワインやアラカルトを楽しめるので
ソラマチの中では結構使えるお店かも♪



ブロガーさんお約束の撮影(#^.^#)
RIMG0271.jpg
お料理を撮るとぱーず*さんを撮るびびはち。



会った途端に嬉しくて喋りまくってしまったのですが、
何だか久しぶりの友人に会ったような気分にさせられるとぱーず*さん。
とっても気さくで、お美しくて、優しい雰囲気❤
ブログ上でも大人で知的で優しい印象ですが、実際はそれ以上に本当に素敵な方です~。




そしてタイでの暮らしやこちらの生活との違いや
興味深いお話を色々聞かせていただいたり、アレコレと喋り倒している内に
あっという間に時間は流れ・・




バタバタと我が家に移動。
初対面の時がやってきましたよ♪



びびさんとはちくんがきちんとご挨拶できるのか
とっても不安でしたが。


びびさんもはちくんも、一瞬で雲隠れ(^^;;  あらら・・

慎重で警戒心の強いびびさんは、姿を消したまま出てこない~~!

あれほど「きちんとご挨拶できるよね?ね?」と念押ししておいたのに、、コラー!




はちくんは


お客様のカバンを物色し、
RIMG0370_20121025203539.jpg
フンフン、かうぱんちゃんの匂いですね。



びびさんは、布団に潜って居留守を使う^^
RIMG0319_20121025204358.jpg
接待はかあちゃんの役割じゃない?

まったくもう。。



とぱーず*さんが素敵なお土産を沢山持って来て下さって、
RIMG0381.jpg
かうぱんちゃんの写真だー!!



すんごく美味しくて、ワインを飲みながらバクバク食べちゃったマカダミアナッツが入ったチョコレート!!
これ、自分でも買いたい~!

RIMG0356.jpg



タイ料理大好きな私はとっても気になったのがコレ↓
ガピ(エビ味噌)のフライドチップ的な調味料(だっけ?とぱーず*さん??)
ちょっと試食してみたら、美味美味❤
このクセのある風味がたまらないー。
RIMG0387.jpg
これでチャーハン作ったら間違いなく美味しいと思う。



かうぱんちゃんの美しい写真は大事にしますね~。
美人さんだなぁ、、。



そして、
ふたりへのお土産のじゃらしは、
持ち手の柄が竹ひごで出来ていて、シンプルだけどとってもオシャレ~。
早速はちくん、大喜びで遊んでくれました。

RIMG0276_20121025203335.jpg
ローちゃんが見守る中

RIMG0283.jpg
相変わらずのブレまくり


・・と、はちくんを撮影するとぱーず*さん。
RIMG0289_20121025203332.jpg
いいカメラだ、、いいなあ~。





その後、しばらくしてようやくびびさんも登場。




緊張しつつもやっぱりじゃらしが気になるようで

RIMG0334_20121025211508.jpg



なかなか市販では手に入らないじゃらしに興味津々。
RIMG0358_20121025211520.jpg
見たことないじゃらしだわ。上等なヤツね。


さっきまでの居留守を忘れて、うっかりはしゃいでいました。
RIMG0368_20121025212118.jpg


視線の先にとぱーず*さん。
RIMG0350.jpg


思うに・・・
普段は私がお家にいて、びびさんたちと一緒にお客様を迎えるというパターンが多くて、
「ピンポンの後で人が入ってくる」という状況には比較的落ち着いているびびさん。
あまり隠れたりせず慎重に監視をするタイプです。


逆にはちくんはピンポンが鳴るとダッシュで隠れて、暫くすると出てきます^^


この日は私が一人で帰ってきたと思ったら様子が違ったので
慌ててしまった感じでした^^

RIMG0325_20121025212544.jpg
わたしったら油断してたわ。



気にしつつも、少しづつ普段のびびさんの姿を見せてくれ始めたのですが、
RIMG0337.jpg


我が家に着いたのが既に9時を過ぎていて、
終電までの時間は本当にあっという間。
びびさんがゴロンゴロンとリラックスし始めた頃には
お別れの時間となってしまいました。




写真を撮り忘れましたが
はちくんもびびさんも、抱っこして貰ってニオイをしっかり付けさせて頂きました^^
かうぱんちゃん、ごめんね~~( ̄∀ ̄)






遠い遠いタイでの様子を、いつもブログで拝見していて
まさかこんな風にお会い出来るなんて思ってもいなかったので
「ウチにとぱーず*さんがいる~~!」って
すごく不思議で、感激。
とても貴重で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
またチャンスがあれば、もっとゆっくりお会いしたいなぁ。。



しぇりーとぱーず*さん、有難うございました!!



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大好きブランケット、と 背もたれ争奪戦その後。

今年も、びびさんとはちくんお気に入りのブランケットを出してみると

早速


はちくんが占領して、スヤスヤ熟睡。
RIMG0189_20121022194534.jpg



頭を抱え込んで眠る姿は、反則です。
RIMG0202.jpg
可愛すぎ❤



何か言いたげなびびさん
RIMG0164.jpg
寝方が可愛いからってニヤニヤしないの。



一応、ギリギリびびさんもブランケットの温もりに触れています。

RIMG0166_20121022204806.jpg

既製品のブランケットもHACCIオリジナルに変身。



昨年、齧られたのを今年もしつこく使ってますが
一緒に仲良く、ヌクヌク過ごして欲しいものです。


そして今年はデザインがいくつ施されるのか、ちょっと怯えています。




ところで、
いつだったか、背もたれ争奪戦の様子を投稿しましたが


ちょっとソファの場所を変えた所、

RIMG0218.jpg


縦列駐車に成功しました。

RIMG0221_20121022200229.jpg


いつも違って、後ろになにか違和感を感じている風のはちくん、
RIMG0228_20121022200227.jpg
なんか後ろにいます。


落ち着かないのか、両手でダラ~はなく、
きちんと前足を揃えて座っていました。
RIMG0233.jpg



背もたれもブランケットも仲良く使ってね♪
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさんの前足チュッチュの顔

びびさんの、前足チュッチュの時の顔が





笑ってるように見えて仕方がないのですが、
(ちなみにこのブログのトップの壁紙もびびさんクスクス笑い中(^^♪)

RIMG0131_20121019204306.jpg


自分の肉球のニオイを真剣に嗅いで
RIMG0134_20121019203809.jpg


また笑う^^
RIMG0139_20121019203805.jpg
プッ



・・という風に見てると、
ちょっと可笑しいです。




珍しいこんな顔は、

RIMG0129_20121019205649.jpg
カリカリのサーモンを頼んだのに、チキンが来ちゃった件でクレーム中


お店に文句を言うおばちゃんの図、に見える。




猫の表情って見方次第で色々な場面に見えるので
飽きないですね~。




ついでにもう一枚。



クレーム中に他の事にすぐ目移りするおばちゃん。
RIMG0136_20121019211253.jpg
文句はあとあと



皆さんはどんな場面に見えますでしょうか?

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくん、ひとりかくれんぼ。

いい加減、冬物を出さないと、、
と思って衣替え等をしていたら


早速、はちくんがかくれんぼを始めまして、
RIMG0114_20121017190312.jpg
お姉ちゃん、オニね。



イカ耳全開で外の様子をこっそり窺う。
RIMG0106_20121017190256.jpg
オニの気配ナシ。




オニ(びびさん)に見つからないように低く低く
RIMG0110_20121017190257.jpg
ヤバイヤバイ


それでなくても低い箱なので丸見えだけど
一生懸命伏せてます。



RIMG0111_20121017190255.jpg
タッチされなければ大丈夫です



オニびびさんは全くそのつもりはないので

RIMG0112_20121017190253.jpg


早くどけと代わりに言ってくれていました。



オニに構って欲しくていつまでも箱から出ないはちくんです。
RIMG01201_20121017191203.jpg
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

緊張気味びびさん

ちょっと調子が悪くて
更新をサボっていましたが


その間、カメラも放っぽりだしていたので
久しぶりにカメラを手にすると


RIMG0083_20121015230240.jpg


やや緊張気味のびびさん。



首のかしげ具合を思い出していました。
RIMG0085_20121015230117.jpg
下ナナメ45°Cよね?



はちくんは
RIMG00751_20121015230116.jpg
鼻クソふき忘れましたよ。




寝ぼけながらも精一杯の上斜め45°C。
RIMG0093_20121015230115.jpg
かあちゃん、久々に這いつくばってますね。




今日は日中、10月半ばとはとても思えないような陽気で
半袖姿の人もいれば、ブーツ姿の人もいたりして、、
気温の変化も激しくて、着る物にも悩みます。

夏物も片付けきれないのに、冬仕度もしなくちゃと
なんだか落ち着かない毎日です。



でも、体調ももどりつつあり、
また皆さんの所へもお邪魔したいと思いますので
宜しくお願い致します~!!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

風邪っぴきにつき。

どうも、調子が悪いです。


RIMG0067_20121012200921.jpg
かあちゃんのお風邪が治らないみたいです。



風邪を引いて、一度治りかけたのですが
再び発熱、何だかダルイダルイ感じが続いています。

RIMG0069_20121012200919.jpg
もうアルコール消毒も効きませんね。






そんなこんなで
簡単更新です。
RIMG0076_20121012200917.jpg
アタシは相変わらず元気だけど。






コメント欄も閉じておきます~!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

動かず遊ぶ。

かあちゃんが風邪で今ひとつ元気がないと



はちくんが背中にへばりついてくれています。
RIMG0050_20121008234933.jpg
お熱は背中ではかるのです。




でも
遊びたい気持ちはいつもと同じで
大好きなパンの袋を投げてくれと持ってきます。
RIMG0043_20121009000110.jpg
食パンの袋を丸めたのが大好きで
持って来ては投げてくれと催促します。
時々ベッドの枕元にまで持ってきます。




この遊び、足元まで持ってきてくれる事が殆どですが、
たまに、わずか手前で落としてしまう事があって
それでも投げろと催促するので、 
少し動いて取りに行かなくてはならない事も。

そしてやり始めるとキリがないので
「もうおしまい」と言うと



いつもより投げる回数が少ないとしょんぼり気味。
RIMG0040_20121009000109.jpg
まだやりたいのに




そしてこの不貞腐れ顔。
RIMG0038_20121009000118.jpg
今日は手抜きですね。




びびさんは違うビニールを出してきて遊んでいたので
RIMG0074_20121008234326.jpg


それならばと、じゃらしをそっと忍ばせてみたら
RIMG0079_20121008234322.jpg


ビニールの下でカサカサじゃらしが動くのが面白いらしくて
結構楽しそう♪
RIMG0098_20121008234324.jpg


これならあまり動かなくても、遊んであげられる。シメシメ



そうなるとはちくんも、パンの袋は諦めて
RIMG0107_20121008234323.jpg



こっちで遊ぶ^^
RIMG0103_20121008234325.jpg
単純~。


楽しく遊んで欲しいけど
体力はなるべく使いたくない飼い主^^; 許してね。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

横浜オクトーバーフェスト

風邪を引いて、大人しく寝ていればいいものを
横浜でオクトーバーフェストがあるというので、出掛けてしまいました。


昨年初めて訪れて、とっても楽しかったこのイベント、(昨年の様子はコチラ
今年は更にグレードアップした感じで、とっても盛り上がっていましたよ。




横浜の夜景は、都内とはまた違う雰囲気で良いですね~。
RIMG0036_20121006212629.jpg


と、写真を一枚撮ったところで
なんと、バッテリー切れ
ありゃ。


なので、写真がほとんどないのですが^^




会場内も会場の外も、とにかく混み混み、
昨年と同じドイツ人のおじいちゃんバンドが演奏中で
場内が「スタンド・バイ・ミー」の大合唱。
ライブ会場と化していました。

IMAG0120.jpg
会場中が酔っぱらいですね^^




場内で販売しているフード類も昨年より増えたかも。
IMAG0129.jpg


タイミング良く席を確保できたので
立ち飲みにならずに済みました。



ここでしか飲めないというドイツの一番搾りや、フクロウマークが可愛いネストビール。
常陸野ネストビールは日本で製造の地ビールということですが、ドイツや海外での方がメジャーらしいです。
image.jpeg
↑お友達撮影、ジャーマンソーセージにシュリンプチップス
牡蠣のオイル漬けなど。



時間帯が遅かったので、美味しそうだったミラノ風カツレツは売り切れ(;>_<;)
でも、ソーセージやらポーク串やらを美味しくいただきました。



2杯飲んだところで、イベント終了してしまったので
熱も程よく出てきた勢いで、2軒目へ行き
帰りの電車はウトウトしながら、新橋でパチリと目を覚まし
無事帰宅しました。




今回は、夜の訪問だったのであっという間に時間が過ぎてしまったけど
とっても楽しかった~♪
他のエリアでも開催されてるみたいだけど、近くであれば是非また行きたいです。


RIMG00811_20121006222610.jpg
声ガラガラですよ。



消毒のお陰で少しづつ快方に向かってます。
皆様もお気を付け下さいね~。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

