<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびさんアルバム

台風が接近しています。
我が家の窓の外も、先程から強い雨と風の音で、ゴーゴーいってますが
皆様ご無事でしょうか?



さて、
前回の投稿で、びびさんの小さい頃の写真を見返していたら
懐かしい動画も出てきたので、ついでに小さい頃の写真と混ぜて
びびさんアルバムを作りました。


1.jpg



びびさんが来た当初は、写真も動画もかなり雑なので^^
照明が暗くて見づらいものばかりだったのですが
どれもこれも、びびさんの成長の証で大切なものなので
一度整理してみるのもいいかと思いまして。

動くチビっこびびさんも入ってます。
良かったらどうぞ!
(ボリューム注意です!)

携帯用はコチラから



ちなみに、BGMがNGかもしれないので限定公開にしています((^^;;)
NGじゃなさそうなので、一般公開にしました。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More


| 動画 | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大きくなっても変わらない。

おなじみトイレットペーパーですが、
何故こんなことになっているかというとー
RIMG0189.jpg
この先に



びびさんっ
RIMG0152_20120928122457.jpg



トイレットペーパーがどんどん伸びるのが楽しいらしく、
RIMG0150_20120928122456.jpg
付いてくる付いてくる♪



ペーパーまみれになって遊んでいました。
RIMG0166.jpg




びびさんのそんな楽しそうな様子を見ていると
RIMG0210_20120928123029.jpg



小さい頃と全然変わっていない事に気が付き


昔の写真を思わず見返してしまいました。
SANY57911.jpg
まだスリムだった頃^^


この頃は、ずっと目がしょぼしょぼしていて
目薬片手に追い掛け回していたのを思い出します。
 (7)



お姉ちゃんになってからは、顔つきも大人っぽくなったけど
RIMG0221.jpg



大きくなった今でも、子供のような表情をするびびさん、
RIMG0225.jpg



宝物です。
RIMG0192.jpg


はちくんもね❤
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナイトアクアリウムと石川亭

日本橋にあるコレド室町で楽しそうなイベントをやっていたので
行ってみました。


ギリギリ最終日に伺ったのですが、当日券を買うのに1時間半待ち(汗;)

アートアクアリウムプロデューサーの木村英智さんが手がける
金魚を中心にした水中アートです。


会場内もすごい人でしたが
他人を押しのけどうにか見ることが出来て、とっても楽しめました♪

写真もフラッシュを焚かなければ撮影OKなので、皆さんカメラ持参でバシバシ撮っていました。



色んな珍しい種類の金魚が、ライトアップされた水槽で優雅に泳ぎ回り
とても幻想的。
RIMG0008 (480x640)
照明の変化で金魚の色も変わります。


なんとも不思議な風貌の金魚ちゃん。
よく見ると目がとっても愛らしいんですよね。
RIMG0007(480x640) (1)
ボコボコの頭が気持ちワルっ、って思わなくなりました^^



巨大な金魚鉢には紅色・黒色の金魚達がわんさか入っていて
圧倒的な迫力に魅了されます。
RIMG00011 (480x640) (9)



「水中四季絵巻」と題されたCGと本物の金魚のアート。
障子が開く度に季節が移り変わるのが、それはそれは美しく
会場は溜息と歓声で包まれてました。
RIMG0208 (500x375) (2)



そして、このイベントはバーも併設していて
なんと、山口県の銘酒「獺祭」をイチオシで置いてくれていました~。
RIMG0028 (375x500)


獺祭は、最近は少々お値段が高くなって
それ程頻繁に飲めなくなってしまったので残念ですが
(山口に帰ると安いのよ~♪)
ここではちょっとプレミア的な「二割三部」や「スパークリング」を置いていたので
モチロン頂きました。


写真が多いのでこちらにアップロードしました。
良かったらどうぞ~。
(新規タブで開く場合は右クリックで)
ナイトアクアリウム






このイベントを見る前に、(イベント開催時間はなんと23時まで!)
先にご飯を食べましょうとウロウロしたのですがイベントのせいか、COREDO内のレストランはどこも混み混み。


ようやく落ち着いたのは、神田に本店を構える老舗フレンチビストロ「石川亭」
こちらのコレド室町店で初訪問です。



スパークリングワインと、たっぷりのムール貝。
RIMG0082_20120925185007.jpg RIMG0080_20120925185008.jpg


鶏レバーのムースはこちらのおすすめメニュー。
RIMG0084_20120925185513.jpg RIMG0087_20120925185512.jpg
鶏もも肉のコンフィはボリュームもあってジューシーでした。

それと、このイベントにちなんだメニューをレストラン各店で提供しているらしくて
石川亭さんのメニューはコチラ!↓


オマール海老と桃のなんとか。
RIMG0085_20120925190125.jpg
桃を金魚に見立てたんですね^^プッ

どれも美味しくいただきました。



お値段もリーズナブルで、気軽にフレンチを楽しめるのは良いですね~。





今回は終電を逃すことなく、無事帰れました^^
RIMG0039_20120925190612.jpg
「まて」のポーズを習得したはちくん。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| 美味しいもの | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カリスマトレーナーにはなれない。

テレビを付けたらたまたまやっていて、結局そのまま最後まで見ちゃった番組、
「カリスマドッグトレーナー」

シーザーさんというおじさんが、問題行動が沢山あるワンちゃん達を
一瞬のうちにしつけちゃう、という内容でした。
129767403675825.jpg


今日見たのは、(途中からですが)
仲の悪い2匹のワンちゃん、攻撃性が強くて一方のワンちゃんは喧嘩のせいで
2度も死にかけてるという、かなり深刻な問題。
このワンちゃん達が、本当に一瞬でお利口になっちゃうからあら不思議。

他の犬に喧嘩を売りまくるワンちゃんも数秒で静まり、スムーズにお散歩するように。
129767403675063.jpg



今日初めて見たのですがすでに#33なので
結構前からやってるんですね。

ワンちゃんを飼っていなくても、テンポの良さと犬の豹変ぶりが面白くて楽しめました。

ちなみにその後のオーディション番組「Xファクター」もなんか可笑しい^^




・・という番組を見てしまったので、

早速「おねだり王子」のはちくんはどうかしらと思ってみてみると


相変わらずの駄々っ子ぶりで
RIMG0087_20120923211514.jpg



おやつをくれだの
RIMG00881_20120923211513.jpg


じゃらしを出せだの
RIMG0090_20120923211807.jpg
まださぎょう途中なんですよ。


更新の邪魔をするはちくんに
RIMG0002_20120923203841.jpg



「まて。」と言ってみたら、
RIMG0060_20120923204806.jpg





指の匂いを嗅いで
RIMG0059_20120923204439.jpg
お姉ちゃんにはナイショにしますから。


姑息に甘えます。



やっぱり無理か^^
RIMG0040_20120923211856.jpg
かあちゃんの言うことなんて聞きませんよ。



あ、びびさんは腹筋中でした。
RIMG0066_20120923212609.jpg

ピンボケっ
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

擦り傷なのか虫なのか。

お昼頃からの土砂降りで、夜はすっかり涼しくなって
窓を開けていると少し肌寒いくらいです。



2~3日前ですが、突然びびはちの手がこんなことに。
RIMG0070_20120921224634.jpg

昨日はもう少し赤く腫れていたのですが、今日は赤みも消えてかさぶたのようになってきました。

擦り傷の様にも見えるけど、どこかで擦りむいた覚えもないし、
まさかまさかムシ刺され??かと思ったけど
痛くも痒くもないし。
ダニやノミに刺されると、とんでもなく痒いらしいし。

なんだろう?
全く身に覚えがないので不気味です。



ドウシヨウムシダッタラ・・・





ということで、念には念を。
家中の床を拭いたり、シーツやベットカバーも替え
ついでに昨夜はびびさんとはちくんも洗ってやりました^^

疑われたびびさんとはちくんはいい迷惑です。



RIMG00371_20120921230520.jpg
ぼくたちは何にも痒くないのに。



RIMG0038_20120921230521.jpg
だってはちくん、拭くのは嫌がって逃げるんだもん~。



ノミといえば、、
その昔実家にいた先代猫は、お庭にもちょろっと脱走したりしていて、
時々ノミを発見しては洗われていました。

で、お風呂で洗うと、ヤツラは濡れていない頭の方に逃げてくるんですよね。
そこをすかさず捕獲して洗い流していました。



で、現在
びびさんもはちくんも、今までノミがいた事はないので安心しきっていますが
私が外から持ち帰る雑菌などは様々だと思うので、油断できないです。
変な虫をくっつけて帰ってることだってあるかもしれません。



と、若干神経質になったところで、
RIMG0105_20120921231052.jpg



という、びびさんの見解なので
なんとなくそんな気がしてきました^^


でも、やっぱり小まめにブラッシングとお部屋の拭き掃除はしなくちゃ~。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

我が家のチビドラゴンちゃん。

数年前に見て、とっても楽しかった映画
「ヒックとドラゴン」のパート2が公開予定だそうで。
ワクワクしています♪
3部作になるとかならないとか。


img_743985_32941801_1.jpg


この映画に出てくる尻尾の翼をなくしたドラゴン「トゥースレス」(吹き替えでは「トゥース」になっています。) は猫の動きをモデルにしているそうで
猫ちゃんと暮らしている皆さん、うちの子にそっくり~と思われた方も多いはず。
仕草が猫そのものなんですよ。
ストーリーもさることながら飛行シーンは圧巻。
ジョン・パウエルの音楽も素敵です。




そして、我が家のチビドラゴンちゃん。

RIMG0087_20120919220659.jpg
グネ~


今日もフニャフニャしてるので、戦いには出られません。




そして、この方↓

RIMG0062_20120919221928.jpg


ちびロディと仲良くくつろぎ中のびび姉さん
RIMG0057_20120919221609.jpg



のところへ、、
RIMG0066_20120919222204.jpg



フニャフニャのチビドラゴンの襲撃。

RIMG0071_20120919222204.jpg



弱っちいのですぐ戦意喪失。


びびさんはいつでも戦闘準備OKです。
RIMG0075_20120919222203.jpg
蹴っ飛ばしてやるから。



毎度毎度、この光景でスミマセン^^
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

耳掃除をしよう。

びびさんはお耳を触られるのが大好きです。

小さい頃の病気の影響か、
すぐに目ヤニや耳アカが溜まってしまうので、
お膝に乗ったらお耳チェック。
RIMG0030_20120904182109.jpg


以前は綿棒で入口付近の汚れをチョチョッと取っていたのですが
デリケートな猫さんのお耳に、綿棒は良くないとの事、
柔らかいコットンを湿らせてサッと拭き取るだけにしています。


びびさんの場合、汚れは奥の方にはあまり溜らず
入口付近に比較的付きやすいので
今の所は綿棒などを使用しなくても大丈夫な感じ。
RIMG0055_20120918003041.jpg



猫は特に痒がったりする事もないので
こちらで小まめにチェックしていないと結構汚れが溜まっていたりします。
RIMG0914_20120918000112.jpg
綺麗好きでも耳の中までは手が回らないのよ。


パソコン前で寛いでいる時もチャンスチャンス。

RIMG0910.jpg




下手に擦ったりすると、複雑で繊細なお耳を傷つけてしまう恐れがあるので
決してゴシゴシせずに、そぉ~っと、さっと。
汚れ自体は自然に耳の入り口辺りまで出てくるのか、あまり深い所は汚れていないようです。
RIMG0052_20120918023840.jpg



それでも、たまに拭き取れない場所に汚れがある時は
ベビー用の綿棒などで、汚れをそっと掠め取るようにして取り除いています。
RIMG0945_20120918023529.jpg




万が一、急に動いたりしたら危ないので、綿棒はなるべく使わないようにしたいのですが。


なぜかお耳を触っている間はピクリとも動かないびびさん。
気持ちが良いみたいで、うっとりした表情になります。
RIMG0939.jpg



お風呂でのニキビ防止の顎のブッラッシングとお耳掃除や爪切りなどなど、
キレイになると思われる事には結構積極的なびびさんです。
女の子ですね~。





ちなみに今回の汚れ↓
(クリックで多分大きくなります。
耳垢なのでお食事中の方などはスルーして下さい^^)

RIMG0071_20120918002706.jpg


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくん、寝返りでくっつきたい。

今日のびびさんとはちくん。


RIMG0135_20120915203506.jpg
猫文字X(エックス)

背中合わせで仲良くまったり。
RIMG0142.jpg


していたのですが・・
RIMG0130.jpg



はちくんが
RIMG0154_20120915204237.jpg
びびさんのポンポコお腹は見ないように。。


グネグネと寝返りを打って
RIMG0146.jpg


びびさんにくっつくので
RIMG0149_20120915204237.jpg


すたこら移動したびびさんです。
RIMG0157_20120915204459.jpg



本当はもっとくっついていたかったのに
RIMG0156_20120915203505.jpg
寝返りのフリしてくっつこうと思ったのに


ちょっと残念なはちくんです。
RIMG0131.jpg
失敗です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさんのギャップ。

びびさんが真剣に何かを狙っている。
RIMG0008_20120907120051.jpg


いつもはとっても慎重で
RIMG0077_20120913214656.jpg
いつかのほおずき市の時。


なかなか手厳しいびびさん、
RIMG0881.jpg
誰にも見向きもされなかったまたたびさくらんぼ。


時に、こんな冷たい表情で飼い主を観察していることもありますが
RIMG0106_20120913212939.jpg
長女って疲れるのよ結構。



こんなふうに
RIMG0012_20120907120205.jpg


真剣に遊んでいるときは
RIMG0002_20120913212208.jpg


やっぱり甘えん坊で子供っぽくて可愛いです。
RIMG0010_20120907120205.jpg
新しいおもちゃよりも、手作りじゃらしよりも
ボロボロのねずみちゃんが好き♡
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

背もたれ争奪戦。

いつもははちくんの指定席の
ソファの背もたれ。


今日は一日、びびさんが珍しく乗っていました。
RIMG0055_20120911230108.jpg



背もたれの幅は結構細いので
安定感もなく、居心地は全然良さそうじゃないのに
なぜかここが人気です。
RIMG0046_20120911231333.jpg


びびさんも本当は乗りたいのだけど
なかなかチャンスに恵まれず。
隙を見て乗っています。


細身のはちくんはまだしも
びびさんはバランスを取るのが大変そうで
RIMG0005_20120911231334.jpg



ソファに思いっきり爪を立ててくれています。
RIMG0030_20120911230853.jpg



ソファや家具をガリガリすることはないけど
しがみついた穴が小さくプツプツと空いてしまう。。
RIMG0050_20120911230853.jpg



でも、穴があく残念さより、
びびさんが一生懸命乗っている姿を見る方が楽しいです。
RIMG0057_20120911230107.jpg



楽しくないお方が約一名↓
ちょっと画像が荒いですが
RIMG0019_20120911232852.jpg


お姉ちゃんに背もたれを占領されたはちくん、
ブツブツ言ってましたが
RIMG0023_20120911232853.jpg


かあちゃんに鳴いて訴えていました。
RIMG0027_20120911232854.jpg



たまには譲ってあげなさい。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

