<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

仕切りを使って楽しく遊ぼう。

はちくんネタが続きますが、

最近どうも不貞腐れ気味だったはちくん、
今日はベランダに出ていいよと窓を開けたのですが

RIMG0891_20120831193938.jpg
おもったより暑かったんですよ。



ベランダを開けたら嬉しそうに出て行ったのですが、カメラを取りに行っている間に
既に部屋の中に戻ってきていましたww
出たみたら暑かったので、一瞬で撤収しらたしいです。
なんじゃい、と思ったのですが



そんなはちくん、最近のお気に入りは
「仕切りの向こうからこんにちは」ゲーム

なんの遊びかといいますと
いつも座っている椅子の後ろのパーテーション、
この影からこっそり覗くのが好きなようです。


RIMG0872_20120831203126.jpg


半透明のパーテーションなので
はちくんも丸見えなのですが
RIMG0856_20120831203253.jpg



この仕切りの向こう側とこっち側で「こんにちわ」と覗き合いっこをするのが、大好きです。



さらに、大好きなビニール袋をチラ見せすると喜びます。
RIMG0857_20120831203432.jpg
これはもしや、ぼくの好きなはせがわ酒店のふくろ。


固めのビニール袋の方がお好みなようです。
本屋さんの袋なども良いですね。



狙って狙って
RIMG0871_20120831204103.jpg



捉えたっ。
RIMG0860.jpg



・・という遊びを、袋を片付けるついでにやっています。
RIMG0854.jpg
パーテーションの下がビニール袋入れなもので^^



仕切りの向こうにちらっと覗く顔が可愛いです♡

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More


| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくん、再び退屈。


お出かけバッグを穴だらけにして頑張ったのに
報われなかったはちくん、
RIMG0884.jpg
ボクがあんなに頑張ったというのに。


RIMG0883.jpg



自分勝手だと思っているに違いない。
RIMG0882.jpg
ボクのお願いをちっとも聞いてくれない。


ベランダにも出れず
RIMG0921.jpg



ご機嫌伺いに、新しいおもちゃを出してみても
RIMG0858_20120829211450.jpg


遊ぶ気ゼロでやる気の欠片もありません。
RIMG0865.jpg
またたびなら何でも好きだと思ったら大間違いで。



という訳で、再び寝てばかりいるはちくんでした。
RIMG0849.jpg


はちくんのやる気スイッチは何処に。。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

憎きバッグ、愛しきバッグ

昨夜。
部屋が薄暗くて写真が若干ボケてますが



ガサゴソ音がするので見てみると、
RIMG0879_20120827135315.jpg


はちくんが一生懸命「お出かけはちくんバッグ」を引っ張り出そうとしていました。


はちくんはお出かけをした日の夜は必ず「またお出かけしたい」と大騒ぎで
バッグの中からリードを出してきては鳴いてアピールするのですが
先日の新幹線での長距離移動から帰宅した日は、それがありませんでした。


なのに、数日経った今頃になって
RIMG0852_20120827135400.jpg
ウンショ、ウンショ。






よいしょ、よいしょとバッグをカゴから引っ張り出したはちくん、
RIMG0862_20120827135936.jpg


邪魔なので、またカゴに戻したら、
カゴの中で格闘していて、

なぜかつられてびびさんもゴソゴソ。
RIMG0888.jpg



びびさんは上手に収まっていました。
RIMG0911.jpg


はちくんは、やたらバッグを動かすので入口がふさがってしまい四苦八苦した結果


仕方がないので、諦めて上に寝ていました^^
RIMG0933.jpg
これでいいです。



そして今朝
RIMG0945_20120827141841.jpg
早起きして格闘。



お気づきかと思いますが
昨夜、バッグを引っ張り出そうとしてかなり齧ってしまったので
こんな事に。
RIMG0946.jpg
ああ、、





鼻息も荒く、バッグと戦っていましたが
RIMG0949.jpg

結局何がしたいのかよく分からず、


途中で疲れたみたいです。
RIMG0959.jpg



またバッグに入ってお出かけしたくなったのか
それとも、今頃になって怒りがこみ上げてきて憎っくきバッグに仕返しをしたか
どっちだろう~?



ところで、この穴だらけになってしまったバッグはどうすれば、、。




ちなみに、はちくんがすっかり飽きた頃
びびさんがこっそり入ろうとしていました^^
RIMG0961_20120827143545.jpg
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

退屈退屈。

猛暑が続いておりますが。

我が家のベランダもあまりに暑くて、
びびさんとはちくんもベランダに出る機会が減っています。


お部屋の中ばかりで退屈なはちくん、
RIMG0160_20120824214600.jpg
暑いのにろばくんにぴったりくっつき。


退屈退屈。
RIMG0033_20120824215321.jpg


する事がないので、お昼寝ばかり。
RIMG0032_20120824233201.jpg


でも、このスヤスヤ寝顔が可愛くて仕方ありません。




びびさんもやっぱり退屈な様子。
RIMG0026_20120824233553.jpg
ふわゎゎゎ。



最近はよくこうして、椅子の足に凭れてだらけています。
RIMG0223_20120825201746.jpg



、、か、ひっくり返っています。
RIMG0037_20120825201947.jpg



このポーズが結構お決まりなので
食後の毛繕いもこの体勢でしています。
RIMG0036_20120825202448.jpg
退屈じゃなくてもこの格好です。


リラックスを全身で表すびびさんは可愛いです❤


もうちょっと涼しくなったら
ベランダに出て遊べるのにね~。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびはち のぞみ号に乗る。

みなさま、いかがお過ごしですか?

RIMG0615_20120823201024.jpg


いつもと変わらない気もしますが、
何が疲れたのかというと、



実はびびはち家は数日前、実家のある山口に帰っておりました。
皆様の所への訪問ができず、帰ってきた日は下書きで止まっていた記事を
アップして力尽きました^^







今回はなんだか帰省直前までバタバタしており
シッターさんの手配やお留守番用のおトイレの砂の準備やら
色々間に合わない事が多く、この猛暑日の続く中で
2匹を置いて行くのはとても不安で、
悩んだ末にびびさんとはちくんを連れての帰省となりました。



今回の帰省はゆっくり田舎に里帰り、という感じではなく
諸事情により慌ただしく行って帰る、という強行スケジュール。

びびさんとはちくんのストレスや体調の変化が一番の心配でした。



が、


いつものバッグでお出掛けの延長と思ったか、
パニックになることもなく、思いのほか大人しく過ごしてくれていました。


東京駅からのぞみ号で約5時間半。
遠いです。

RIMG0757.jpg
車中はほとんど爆睡。



びびさんバッグはお膝の上、
はちくんバッグは私の横に置いて

新幹線はお盆シーズンを過ぎていたので狭いながらも、静かで割と快適。



はちくんはというと、東京駅から広島あたりまで「見ざる聞かざる言わざる」状態で
じっとカバンに潜っておりまして
誰にも気付かれず^^
RIMG0738.jpg
あ、料金はきちんと払いましたよ。



広島乗り換えで、こだま号に乗ります。

この辺りから、車中はガラガラ、席も広くなり
びびさんも起きて周りの様子をチェック。

ほとんど人が乗っていないので、びびさんバックも少し開けられます。
RIMG0743.jpg
こんなにガラガラじゃ。



普段お出掛けの際、はちくんはじーっとしているのであまり心配はしていませんでしたが
意外にもびびさんが落ち着いていたので驚きました。


ちょっと慣れてきたはちくん、
RIMG0810.jpg


ストッキング強盗状態で周りが見たい。
RIMG0826_20120823213306.jpg

蓋を開けて下さい。



実家に着いて、暫くしたら、ウ○Pもチッコも両方して
(実家には以前実家の猫が使っていたおトイレが準備されていました^^)
ご飯もモリモリ食べてくれたのでホッとしました。



実家にいる間はほとんどひとつの部屋で過ごしたのですが
割と直ぐに慣れてくれて、リラックスしていた様子にホ~ッ。

RIMG07651.jpg
モザイクだらけでスミマセン^^


一階への階段はびびはちにとっては大冒険。
RIMG0780_20120823214201.jpg
かいだんね、そのむかし一回だけ降りたことあるわ。



はちくんはベッドの下が落ち着くようで、初日はほとんどここにいました。
RIMG0770.jpg

その後段々と慣れて、家の中を探検していましたが、
慣れた頃に戻らなくてはならず、
びびさんとはちくんにも慌ただしい思いをさせました。


帰りの新幹線は更にリラックスした様子で過ごし、
我が家に帰った途端、何事もなかったかのように
ダラ~っとしているふたりを見て、意外な気持ちもしましたが
本当にホッとしました。

RIMG0801_20120823210103.jpg

お家まであと一歩のエレベータでは、ソワソワ。
RIMG0828.jpg



今回は、ふたりを連れて帰る事を直前に決めたので、準備が十分に出来ず、
移動用のケージもいつものバッグで、びびさんとはちくんもさほど不安がってはいなかったのですが
やっぱり、災害時や緊急時の為にしっかりしたハードタイプのキャリーも必要かも
と思ったのです。
今回は比較的空いていたので、膝の上に乗せて撫でたりも出来ましたが
そうでない状況の時はやっぱり困るかも。


とはいえ、慣れた環境でのお留守番が一番だと思うので
びびさんとはちくんを連れての長距離移動はなるべく避けたいところです。
地震や停電、熱中症の心配がなければなぁ、、


帰省中は私がバタバタしていた為
写真がほとんどありませんが、(デジカメも持って帰らず、スマホ撮影です)
新幹線の中で、カバンをパチパチ撮っている私を、不審げに隣のおじさんに見られていました^^
びびさんとはちくんには不安や緊張を強いる旅をさせてしまい、本当にすまないなあと思いましたが
とてもいい子にしていてくれたふたりに感謝感謝です。



やっぱりおウチが一番、
ふたりとも相変わらずで元気です!
RIMG0110_20120823210816.jpg


可笑しかったのが、帰ったその日の夜から、
またはちくんがバッグに入って寝ていた事ww
でもさすがに「またお出かけしたい」コールはありませんでした。
疲れたよね~。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またたびタオル作戦

以前買ったひんやりジェルマットですが
タオルを巻いたら一瞬乗ってくれたと思ったのに、
それ以後は全然乗ってくれないので

またたびをふりかけてみました。


するとまたたび大好きはちくんがまんまと罠にかかりました。
RIMG0676.jpg




慎重派びびさんは様子見。
RIMG0686.jpg



はちくんが楽しそうなので気になったのか
RIMG0691.jpg



ちょっと覗いていました。
RIMG0704.jpg
足が短く見えるのは、気のせいです。



でも、あまり興味がなかったのか、撤退。
RIMG0731.jpg
・・か場所がなかったか。



はちくんはタオルに顔を埋めて寝ていました^^
RIMG0725.jpg



はちくんが降りてきた頃にはまたたび効果もひんやり効果も薄れています。



という事で、
びびさんへの作戦は失敗。
はちくんは、またたび効果がある間だけ有効なようです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっぱりこうなる

先日、キッチンペーパーの順番待ちをしていたびびさん、


自分の番が回ってきたので
RIMG0628_20120813210434.jpg



満喫しています。
RIMG0675_20120817182103.jpg
ロディも持ち込み



でも、独り占めしたと喜ぶのも束の間、
RIMG0648.jpg


すぐにはちくんが来るので
RIMG0650_20120817175244.jpg


しばらくにらみ合いが続きます。
RIMG0653_20120817180244.jpg



でも結局負けてあげるのはびびさんで
RIMG0655.jpg
ヨコドーリハチーダ再び。



はちくんは全勝記録更新中です。
RIMG0657_20120817175243.jpg



この負けん気の強い顔、
誰に似たのかしら。
RIMG0641_20120817180936.jpg
どきませんよ。




前回の記事で、美しい姉弟愛をお伝えしたばかりだというのに、、
RIMG0661_20120817175242.jpg
ボクのですからおねえちゃんには貸してあげません。



びびさんのように、キッチンペーパーで遊ぶ訳ではないのに、
占領されていると悔しいのか横取りをして動きません。

はちくんのわがままぶりには困ったものです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お姉ちゃんのお仕事。

はちくんの、このうっとりした顔。

RIMG0478.jpg

枕にしているのはびびさんの手です。



はちくんが一番幸せそうな時間、
それがびびさんにこうして毛繕いをしてもらってる時です。
RIMG0359_20120813211944.jpg



はちくんの毛繕いをするのはびびさんのお仕事。
自分でするよりお姉ちゃんに「やって~」っておねだりする方が多いです。
RIMG0458.jpg




時々お返しをしてあげるのですが、
びびさんはちょっと迷惑みたい^^
RIMG0365.jpg
だって食べカスついちゃうし。




お姉ちゃんっ子なので
この時はいくら呼んでも、お姉ちゃんから離れません。
RIMG0383.jpg
かあちゃんもやってもらったらいいですよ。




びびさんが弟の面倒を見てくれるので、母は大助かりです。
RIMG0416.jpg
だって、しつこいんだもの。



びびさん、ありがとね~!!


基本的に、はちくんはキレイキレイをやって貰うのが好きなので
ブラシを見せるとじわ~っと近寄ってきますww
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うっかりかあちゃん。

はちくんが怒っています。

またやってしまった。
浅草までの終電乗り遅れ

RIMG0051 (500x375)




実に何年かぶりに下北沢を訪れまして、
こじんまりとしているけど、細い路地が蜘蛛の巣のように入り組んでいて
個性的な面白いお店が沢山、画一化されてきた東京の中でも独特な個性を保っている街です。
RIMG0589.jpg




この日は友人のお誘いで、お笑いライブを見に行きました。
「流れ星」さんという若手芸人さんの単独ライブ。


その前に
開演まで時間があったので
「築地銀だこ」のハイボール酒場で一杯。
RIMG0596.jpg
銀だこがこんなのやってたなんて知らなかった~
けど、30分くらいで1杯飲むには丁度いいかも。




今日のメインのライブ、
実は全く知らない芸人さんだったのですが、
会場は意外にも満席で、ステージも面白かったですよ。
2時間近く、噛まずに喋るってスゴイと思いました。
RIMG0599.jpg

ステージ手前の人々は会場整理のスタッフさん達。
開演前の注意事項などをビートたけしのモノマネなどで楽しませてくれます^^
撮影はここまで。



沢山笑った後は、晩ご飯へ♪

下北沢は、事前にお店を調べるまでもなく
右を見ても左を見ても魅力的なお店がわんさかです。


入ってみたのは、ちょっと落ち着いた雰囲気の焼き鳥屋さん。
残念ながら名前を忘れてしまって~、、

日本酒の種類も豊富でウキウキ♡
RIMG0605.jpg


宮崎地鶏のたたきや、
RIMG0602_20120812213923.jpg


レバーパテ、串物などをつまみに
RIMG0606.jpg


冷酒をいただきました。
RIMG0604_20120812213922.jpg


美味しい芋焼酎などをご機嫌で飲んでいたら、、
12時を過ぎていました。。。
浅草までの終電は終わってしまい、上野行きがギリギリ最終。
これを逃すとタクシー代がエライことになります。


またもや深夜の渋谷駅を疾走。
上野までたどり着いて、タクシーで帰宅。
ああ。。




睡魔と戦いながら、頑張って起きて待ってくれているびびさん達には
ホントに申し訳ないです。
RIMG0210_20120812223934.jpg



でも、
RIMG0217_20120812223657.jpg

確かに、あと数秒って所で間に合うのがすごいと思う。
(反省はしてますよ、ちゃんと)


はちくんは、次の日も怒っていました。
RIMG0093_20120812224428.jpg
かあちゃんのうそつき。


なるべく早く帰るからね、と言い残し(^-^;)出掛けたのですが
久しぶりにやってしまいました。
ごめんね~。

もうしません!!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

料金は支払おう。 と、キッチンペーパーの巻。

えーと、

昨夜、突然インターネットに繋がらなくなり
「DNSサーバーの応答がありません」というエラーが出て
焦ったびびはちです。


スマホで原因を検索して、
やれ「ルーターの不具合」だの、「モデムの電源を入れ直せ」だの
「ネットワーク接続のIPアドレスの自動取得を設定し直せ」だの、
「コマンドプロトコルでPINGを調べろ」
だの、、なんのこっちゃ。


キィ~~!!
訳の分からない言葉が沢山出てきて、イヤになったので更新も
みなさんの所への訪問も諦めたのですが



一晩経っても相変わらず繋がらないので
プロバイダに確認しようと電話をしたら、電話も繋がらない。。


で!我が家は最近、電話とネット回線を一つに纏める事にして、プロバイダを変えたのですが
その際以前の料金引き落としではなく、「請求書が届いて払込に行く」事になっていたのでした。
引き落としの手続きを面倒くさがっていた為にこんなことに。


すっかり忘れていた私は、引き出しやらを引っ掻き回したら、あった~!請求書(^-^;


先月分の料金未納


コンビニに支払いに走るとすぐに復活しました。
いやぁ~、容赦なくすぐ止まるもんだなあ、と思った次第です。




昨夜の苦労はなんだったのか・・・
早急に自動引落の手続きをしようと心に決めたびびはちです。

RIMG0336.jpg
かあちゃんは能天気ですねぇ。


びびさんに言わせると
RIMG0178_20120810130326.jpg
復活するわけないでしょーが。

はちくんの能天気は私譲りかも^^





--という事で、
無事更新も出来る訳ですが。

先日、トイレットペーパーでかくれんぼをするびびさんの記事で、
ロールの紙は楽しいおもちゃだと書いたのですが、



さらにいいものが。


トイレットペーパーより幅の大きなキッチンペーパー^^
RIMG0558.jpg
厚みも程よく。



トイレットペーパーはびびさんに占領されていたので
今日ははちくんが先に独り占め。



RIMG0560.jpg
上からガン見されても譲りません。


先を越されて悔しいびびさん、
RIMG0570_20120810133707.jpg



目が据わってますが、
そこはお姉ちゃん、無理やり奪うことはしません。
RIMG0567.jpg
飽きるまで待つしかないのよ。



辛抱強く自分の番を待つびびさんです。
RIMG0569_20120810133706.jpg
もう一個出してくれないかしら。



相変わらず、部屋の中にペーパーが転がっているびびはち家です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

