<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

何故潜る?

今日も都内は暑い暑いで、担架で運ばれている人を目撃しました。
皆さん、体調を崩されたりしてはいませんか?



今日は浅草で、何かのロケに遭遇しました。
IMAG0082.jpg
左端3人。



近づいてみると、お笑い芸人のナイツさんと、
韓国のアイドルグループ、BIGBANGのV.Iさん。

IMAG0083-1.jpg
残念ながらV.Iさんは横顔しか撮れてませんでした^^



BIGBANG、といえば場所が場所なら結構な騒ぎになりそうなものですが
さすが浅草、ギャラリーも少なめ^^
撮影の様子を近くで見れました。

V.Iさんは日本語ペラペ~ラで、なんとカンペも日本語。
異国でお仕事をこなすって大変ですね~。
CSの「スペースシャワーTV」で8月から始まるBIGBANGの番組だそうです。




さて、
前回「あわや熱中症」で飼い主をオタオタさせたびびさん。

今日は変わったスタイルでおトイレ中。

RIMG0204_20120731215929.jpg

2枚ともボケちゃいましたが
のれんを顔面に被ったままのチッコ姿にニヤニヤ。
RIMG0207_20120731215929.jpg

お水も沢山飲んで、おしっこも沢山して
健康維持に努めています。



熱中症対策になるかどうかはわかりませんが
氷もご用意しました。
RIMG0316_20120731220239.jpg


なぜか器のフチをペロペロ。
少しでも涼しい気分を味わってね。
RIMG0318_20120731220239.jpg

ピンボケばっかり^^



そして、ここにも要注意の子がひとり。


暗闇で、籠の方からゴソゴソ音が・・
RIMG0198_20120731220636.jpg
コンセントいっぱいは気になさらずにー^^



最近、はちくんは何故か夜になると
籠の中にセットしてあるバッグに入ります。
ひとりで寝るのは嫌いなはずなのに。
RIMG0201_20120731220636.jpg
かあちゃん、なかなか寝ないから先に寝ますよ。


このバッグに進んで入るのも珍しいのに
夜遅い時間になると、おもむろにバッグに入って一眠りします。
RIMG0042_20120731221542.jpg



ギュウギュウのバッグは通気性も良いとは言い難く、
暑いんじゃないかと思うのですが。
エアコンが付いていてもいなくても一旦入るので、
快適なのか、そうじゃないけど入ってるのかイマイチ分かりません。

でもまぁ私がベッドに入ると、のそのそ出てきてベッドに移動するので
びびさんのようにガマン大会という訳ではなさそうな感じ。
バッグ、撤去してカゴだけにしてみようか??


まだまだ、暑さ対策には頭を悩ませそうです。
早く快適な秋にならないかな~。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさん、危機一髪

今日は文章多めの記事ですが
良かったらお付き合い下さい(*^^*)


昨日は疲れ果てて、更新をサボってしまいました。


疲れた原因は、


びびさんの「あわや熱中症」事件。


びびさんが「何か気に入らない事があると、あちこち潜り込む」という記事を
先日書いたばかりですが、

今朝、う○Pをしたびびさん、
ダッシュでトイレから出た際に、お尻の周りの毛に
う○Pが付いてしまったようで、散々走り回った挙句にまたお篭りをしてしまいました。


お尻は綺麗に拭いたのに、
RIMG0282.jpg


いつもの事なので、「あらびびさん、また潜ったの~」
なんてお気楽に言っていたのですが

いつまで経っても出てこないので
覗いてみると


RIMG0291.jpg
この時点ではびびさんの異変に気が付かず。


どうしても出たくない様子。
RIMG0288.jpg



でも布団を捲ったら、かなりモワ~っとしていたので
慌てて引っ張り出すと
耳も熱くなっていて、呼吸も荒い。
一瞬口を開けてハァハァ言ったので、こりゃ大変だと大急ぎで冷却しました。


お風呂場へ直行し、冷たいタオルで体を冷やしたり
シャワーの水しぶきででお耳や体全体にミスト状に濡らしたり。

お水も蛇口から手にすくうと、ガブガブ飲みました。



↓だいぶ落ち着いた頃。
RIMG0296.jpg
フキフキ作業中


これまで、ある程度の体温調節はするんじゃないかと思っていて、
ベッドからも暑くなったら出てくるだろうと思っていたのですが、
そんなになるまで篭っているなんて。


このところ、気温が31度を超える日は日中の13時~夕方17時くらいまで
窓を少し開けて換気をしつつエアコンをセットしていくのですが
この日は急速冷房で、お部屋も冷やし様子を見ました。

幸い、大事にならずにすぐに落ち着いたのでやれやれですが
家の中にいて様子を見ているつもりでも、こんな事が起きてしまいました。
いつもの事だとタカをくくっていた事を反省((;_;)
気が付かなくてゴメンネ、びびさん。




いつものように毛繕いを始めたので一安心。
RIMG0308.jpg



という事で朝からどっぷり疲れ、
そして、後ろ髪を引かれながら出かけなくてはならなかったので、
夜大急ぎで帰ろうとするも、
この日は隅田川の花火大会。



今年はゆっくり見ることもなく、
RIMG0325.jpg
↑帰り道の大混雑。


びびさんとはちくんが怖がらないように窓を全部締めて出かけたのですが
焦る気持ちとは裏腹に家にたどり着けず、、、

家に帰る橋も封鎖され、
ものすごい人出で、身動きが取れず
浅草から家に帰るまで1時間以上!(橋さえ渡れば5分の所まで来たのに~)
ヘトヘトで辿り着いた時には、花火は終わってました^^


びびさんとはちくんは、変わった様子もなくいつもどおりのお出迎えでホッと一安心。


もう~

毎年楽しみにしていた花火大会も、参加しないとただの厄介なイベントだと
初めて恨めしく思ってしまったびびはちです。




びびさん、しばらくベッドお篭り禁止です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

世界のビール博物館、 とびびはちの妄想。

今日の更新は、写真がどれもイマイチで(><)
お見苦しいですが・・

こんな所へ行ってみました。


ソラマチの中にある世界のビール博物館

名前の通り、世界のビールが楽しめます。
その種類、なんと150種類以上。



お値段は、300mlで750円~900円と結構お高め。

なので迷いに迷って選んだのが


チェコのシェンコブニなんちゃら。と、ドイツの代表格シュパーテン。
IMAG0063.jpg 2012072321230000.jpg
どちらもそれぞれ美味しいです。


このお店のいい所はビールの他に
テラス席が開放感バッチリで気持ちが良いというトコロ。

IMAG0060.jpg
店内もビアホールの雰囲気でかなり広いのですが
結構室内はガラガラ、やっぱり外ですよね~。


真上にスカイツリー。
IMAG0059.jpg



お料理も、各国の名物的なビールに合う料理があります。
ムール貝やパスタ、フィッシュ&チップスなど
どれも美味しかったです。


なのですが、あいにくデジカメもなく携帯で撮ったら

テラス席の奥の方は照明がほとんどないので

IMAG0069.jpg IMAG0071.jpg

こんな写真に・・


という事で、残念ながらお料理写真はほとんどボツです~!
でも楽しく美味しくいただきました。






で、びびさんとはちくんですが

RIMG0256.jpg



RIMG02581.jpg
そこに行くから遅くなるって、かあちゃん言ってたわ。


RIMG02542.jpg



RIMG02501.jpg

飲み屋という名の保養所。


というナイショの話をしてるだろうと想像して楽しんでます♪



はちくんはともかく、びびさんを誤魔化すのは難しい。
RIMG02491.jpg
ほようじょから帰ってきたらくわしくきいてみよう。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お気に入り醤油とその他イロイロ。

最近のお気に入りをいくつかご紹介します。


まずは、あおさのお醤油。
この「彦右衛門」というお醤油は、山口県の大島という島にある千鳥旅館で販売しているものです。
あおさのほのかな香りがして、普通のお醤油よりも少し甘め。
お魚にはモチロン、お豆腐や卵かけご飯にも最高の風味付けになります。

RIMG0184_20120724164237.jpg


ちなみに以前泊まった千鳥旅館は、地元の鮮魚の美味しさを生かして
お料理にかなり力を入れている宿です。



↓ちなみに、お泊りした時の夕食。
天然物の鯛はお見事でした。
090817_184046.jpg DSCF1813.jpg
古民家を改装した古い古い宿です。
こじんまりしていて、おばあちゃんのお家に行った気分。
夕食も2組位しか入れませんが(狭くて^^)、宿の雰囲気とは対照的に
どれも洗練されたお味で感激しました。




その時お土産で買って美味しいなあと思っていたのですが
最近また手に入ったので、頻繁に使ってます。




もう一つはこちら、
ピパーチ塩。

RIMG0195_20120724181648.jpg


これは沖縄の香辛料で胡椒の一種。
ヒバーチとかふぃふぁーちとか色々呼び方があるみたい。
ソーキそばなどには欠かせないらしいです。

すごく独特なエスニックの香り、胡椒というよりシナモンのような甘い香りもします。
チャーハンや炒め物にちょっと掛けると美味しい~。
最近はピパーチ入のクリームチーズなるものがあるとか。


でもかなり個性的な香りなので、好みがはっきり分かれそうです。




次。

ベトナムビール「ハリダ」
ベトナムビールといえば「333(バーバーバー)」などがメジャーなのですが
最近、近所のお店でこのビールを売り始めたので頻繁に購入しています。
RIMG0019_20120724172129.jpg



もともと日本のしっかりしたビールより、暑い国のちょっと軽めのビールが好きなので
今のこの暑くてジメジメした気候にはピッタリ。
RIMG0020_20120724172128.jpg RIMG0022_20120724172935.jpg
ある日のご飯。


エスニック系のご飯と合う合う♪
お酒って、その国のお料理や気候にピッタリくるように出来てるんですね~。




という事で
最近のお気に入りピックアップでした~。




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| 美味しいもの | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくん、お昼寝の努力をする。

昼間、ベッドにちょっと横になったら、
はちくんが急いでやってきて、

RIMG0114_20120721220453.jpg
お昼寝をするのですか?



枕の横で自分も寝るスタンバイ。
RIMG0080_20120721221530.jpg
ぼくもお昼寝します。



眠くなくても、お昼寝の真似をします。
RIMG0089_20120721221529.jpg




不思議なことに
お布団を掛けているとお腹の方に来るのに
お布団をはだけていると足の間に収まります。
RIMG0075_20120721224606.jpg




びびさんはゴソゴソすると嫌がってベッドから降りてしまうのですが
はちくんはビクともしません。
RIMG0071_20120721225420.jpg




本当は起きて遊びたい、という恨めしげな顔で
お昼寝の努力をするはちくんです。
RIMG0069_20120722214740.jpg
眠くない。


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくんに国境なし。

先日、他のブロガーさんの所で
猫ちゃんがテーブルの上に寝そべって気持ち良さそうな写真を見て
「テーブルの上はひんやり」
ということに気が付いたので


早速真似してテーブルクロスを外してみました。


そうしたら、びびさんが
すぐに乗って来て、ひんやりを満喫中。

RIMG0147_20120719234844.jpg
解禁ね。




はちくんも乗ってきて一緒に満喫中かと思ったら



どうやらテーブルの真ん中のラインが境界線。
RIMG01481_20120720000853.jpg



はちくんのしっぽが国境を越えてくるので
厳しく監視中のびびさん。
RIMG0141.jpg



食い止めました。
RIMG01361.jpg



監視も虚しく
RIMG0149_20120720000853.jpg
超えてる超えてるっ



足がちょっとづつ侵略。
RIMG0150_20120719234843.jpg





ただしっぽの動きが気になっただけ、の一場面でした^^
テーブルクロスが敷いてあると、不思議と乗らないびびさんとはちくんです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

薄青色の瞳

はちくんの瞳は、とても綺麗なグリーン。

RIMG0062_20120718212524.jpg


この優しい輝きが、宝石のようだなぁといつも思うのです。
RIMG0064_20120718211455.jpg
親バカです、ハイ。


緑色にも日本語では呼び名が色々。
はちくんの瞳に近い色はざっと見ただけでも
薄青色・山鳩色・柳染・錆青磁・砥草色、等等・・
何しろ沢山あってピタリとハマる物がなかなか見つかりません。

でも日本の色の呼び名はどれも美しいですね~。


少々バタつき中につき簡単更新です!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏の風物詩

はちくんの

RIMG0118_20120716223623.jpg


この姿を見ると
RIMG0121_20120716223622.jpg
ダラ~。





ああ、夏だなあ、と思います。
RIMG0126_20120716223621.jpg




ちなみに去年の夏↓(2011.8.1より)
RIMG0059.jpg
変わらず^^




簡単更新です~。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お買い物、その後。

先日購入した、お水が流れる給水器。(コチラ
びびさんもようやく使ってくれるようになりました!


RIMG0010_20120714203036.jpg

やっぱり流れてない所から飲みます^^

RIMG0019_20120714203035.jpg



お水のボウルは、この給水器の他2ケ所置いてあるのですが
そちらは一向にお水が減らなくなったので、
この給水器ばかり使って飲んでいる様子。
めでたしめでたし。


そして、ひんやりジェルマットは
素材が嫌なのかと思い、タオル地のカバーを試しに付けてみた所


乗った!
RIMG0097_20120714203939.jpg


まだ恐る恐るの短時間で、はちくんだけ。
でも、もう少ししたら慣れてくれるかな~?




そんなはちくんは、
先日のほおずき市のほおずきを

お股に置いて寝ていました。
RIMG0128.jpg
コラッ



なんという罰当たり。



九州の豪雨も心配ですが
皆さん、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね。



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさん、テレビっ子。

数日前の出来事。

びびさんがテレビを真剣に見ているので
何をそんなに一生懸命見ているのかと思ったら



NHKのハングル語講座。
RIMG0017_20120712200654.jpg
太郎は負けたのね。


RIMG0019_20120712204837.jpg
だから太郎は負けたんだってば。


先生のお話をよく聞いて、
RIMG0009_20120712205513.jpg
やっぱ、発音よね~、難しいのは。





文法も学び。
RIMG0027_20120712225510.jpg
混乱してきたわ・・




勉強熱心なびびさんです。


(ちなみに私が勉強している訳ではなく、BSの付けっ放しだったと思います^^)





その後、さらに必死で見ていたのは

RIMG0035 (500x375)



バストメイクアップブラの通販番組。

RIMG0038 (500x375)


身の乗り出し方が違う。



「はみだすお肉」はモデルの天敵。
RIMG0043 (500x375)


アウターに響かず、着心地が良いと聞くと
RIMG0051 (500x375)
サイズはSでいけるかしら?



ますます釘付けのびびさん。
RIMG0048 (500x375)



おねだりの嵐、、
RIMG00751.jpg



どうしても欲しいと駄々をこねられても
RIMG00771_20120712203815.jpg
なんたってスリムになる下着だもの。



スリムになる訳ではありませんし、ダメなものはダメです。

(でも試着する姿をちょっと見たい、と思ったりしたびびはちです。)






ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

