<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ある日の午後

はちくんカゴに突然入ったびびさん。

RIMG00031_20120628210645.jpg

カゴの中から振り向き監視中。




本日簡単更新です~!


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More


| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくん、プレゼンがしたい。

営業推進チーム、サブマネージャーのはちくん、

RIMG00921.jpg



RIMG00991.jpg


チーフマネージャーが見守る中
RIMG00971.jpg


話しかけられた瞬間に、セリフをド忘れ。
RIMG00961.jpg


RIMG010812.jpg



プレゼン内容を忘れたはちくん。


皆さんにお見せしたかったのは
こちらだったようです。↓



カメラが間に合わず、ほぼ飲み終わりなので
ものすごく短いですが(僅か17秒^^)


[広告 ] VPS



先日の流れるお水給水器、
ようやくはちくんが流れる部分に到達、飲んでくれました~!



それだけお見せしたかったので^^
(前置きが長くてスミマセン)



ちなみにびびさんはまだ監視中です。
RIMG0043_20120626225859.jpg


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お買い物の期待とガッカリ。

ジメジメと蒸し暑かったり、肌寒かったり
コロコロ変わるお天気に悩まされる毎日です。

そろそろ、熱中症などの心配もしなくてはならない時期ですが


こんなものを買ってみました。


ひんやりジェルマット。
RIMG0001_20120624094125.jpg
ひえひえ爽快NEWジェルマット〜

保冷材などは不使用で、そのまま使用するタイプです。


これに乗ってくれれば、少しは涼しいのでは、、と
うっすら期待をして買ったのですが。

なぜ、商品の写真しかないかというと、
全く近寄らなかったから。 




実は昨年、ひんやりアルミボードを買ったのですが
全く使用してくれず撃沈。
なので、予想通りというかなんというか・・

残念です^^




そしてもう一つ

お水が流れる給水器。
RIMG0004_20120624094625.jpg
循環式 自動給水器 ペットファウンテン スタンダード

水道の流れるお水が大好きなびびさんとはちくん。
これはいいんじゃないかとワクワクで開封。



でも


さっそく様子を見に来たはちくん。
RIMG0008_20120624094124.jpg


流れてない所のお水を飲んでいました^^
RIMG0009_20120624094123.jpg



びびさんは

RIMG0019_20120624094122.jpg
ん~、、、


ひたすら不審物を眺める。
RIMG0023_20120624095055.jpg
ん~。。


ちょっと離れて監視中。
RIMG0027_20120624094138.jpg


結局この日は、これ以上は近づいてくれませんでした。

2つとも惨敗。


給水器は、さほどうるさくはないのですが少々モーター音がします。
なので、警戒しているのかも。。
おなじ物で素材がセラミックタイプのちょっと高級なのもあります。
やっぱりそっちが良かったか・・・チッ


もう暫く様子を見て、慣れて使ってくれるのを期待します!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

子供の頃は撮れたのに  その後。

タイトルとは全く関係ありませんが、こんなものを買ってしまいました。

RIMG0037_20120622170712.jpg


子供の頃に、縁日で食べたポンポン菓子のお徳用サイズ。

好きだったんですよね~これ。
お米2Kgの袋位の大きさでたっぷり入ってます。
懐かしくてつい買ってしまいました。
牛乳かけて食べるのも美味しそうです。





さて、
前回「びびさんの寝落ちを撮ろう作戦」の続きですが、
あの後、しつこく粘っていたら

こんなのが撮れました。(連続でどうぞ。)


RIMG0035 (500x375)


  
RIMG00371_20120622181946.jpg


RIMG0039 (500x375)


RIMG0041 (500x375)
怖いって^^

ここまで来たのに、完全には目を閉じてくれません。


ほとんどホラーですが、
そこまでしても頑張るびびさんに参りました。


そして、その数時間後
RIMG0008_20120622182906.jpg


やっと寝ました!
RIMG0009_20120622182905.jpg
すぐ起きたけど^^


自動インターバル撮影、ピントがいまいち合ってなくて残念でした!



そしてはちくん。

2時間無料で撮り放題と言っていましたが、
RIMG00511.jpg


RIMG00491_20120622194005.jpg


RIMG00501.jpg


2時間も要りませんでした。


RIMG0056 (500x375)


のび太君並の寝付きの良さです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

子供の頃は撮れたのに。

びびさんは、人の気配や動きにとっても敏感なので
(テレビの音などはへっちゃらです)
あまり爆睡をしているのを見たことがありません。
目を閉じたかと思うと、時々目を開けてチラチラこちらの様子を確認します。
もっと寝顔が見たい。


そこで、「びびさんの寝落ちを撮ろう作戦」~



カメラを向けられて眠りこけるなんて。

RIMG00042_20120620002036.jpg
モデルとしては最悪ね。



離れてすかさず撮っても、びびさんの方が上手です。
RIMG00011_20120619203444.jpg




小っちゃな頃は撮り放題だった寝落ち。
今はなかなか難しいのです。



カメラを下に置いて、びびさんが完全に眠るのを待ちますが、
RIMG00251_20120620002328.jpg




ちょっとでも動くと、すぐに起きる。
RIMG00381_20120620002742.jpg




そんなびびさんですが、



カメラを置いてどこかへ行くと
RIMG001311.jpg
カメラはセルフシャッターで置き去り。



様子を伺い、
RIMG00021_20120621225644.jpg

自動シャッターには気が付かず、




少々気の抜けた顔をします。
RIMG0044 (500x375)
それでもカメラ目線。


このまま自動のインターバル撮影をすれば、上手く撮れるかも・・



という訳で、「寝落ちを撮ろう作戦」は次回へ持ち越し。
RIMG0031 (500x375)
全然寝ない~。




おまけ
RIMG00481.jpg
今なら2時間無料で撮り放題ですよ

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびはち、更新の邪魔をする。

びびさんといえば、
手の上が大好きですが、

更新中に全体重を掛けて乗っかるので
RIMG0008_20120618233408.jpg
ズッシリ


キーボードが打てないどころか、マウスも思うように動かせません。
RIMG0014_20120618233406.jpg



はちくんはマウスのカチカチが気になってウロウロ。
RIMG0009_20120618233407.jpg



PC前を行ったり来たりするので、画面が見えず、
RIMG0010_20120618233943.jpg


はっきり言ってものすごく迷惑なのですが。




やっぱり可愛いので、そのままにしておきます。
RIMG00181_20120618233403.jpg
あら、ピンボケ。



なので、更新が全くはかどりません。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨と気温のジレンマ。

雨ばかり降って憂鬱な一日。



びびさんも退屈そうにしていました。
RIMG0045_20120616213519.jpg
はあぁ~。。



珍しく窓際で、ぼんやりと外を眺め、
RIMG0050_20120616215921.jpg



はちくんとふたりで雨のベランダを見つめて過ごしていました。
RIMG0003_20120616221415.jpg



はちくんも、ベランダに出られないと不満げです。
RIMG0010_20120616221607.jpg
いつお日様が出ますか?




びびさん達にとっては憂鬱な雨、
飼い主にとっては、ふたりの事を考えると
気温が上がり過ぎず少しホッとしたりもします。
お天気で、今くらいの気温っていうのが良いんだけどなあ、、。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マッコリとサムギョプサル

寒いですね~。
ホントに6月でしょうか?


昨日は、マッコリをたらふく飲もうという事で、
韓国料理のお店に行ってきました。

銀座の「韓豚屋」さん。
有楽町店と銀座3丁目店がありますが、今日は銀座3丁目店へ。
RIMG0010 (500x375)
平日でもかなり賑わってますは。


韓国の屋台の雰囲気の店内は、店員さんも韓国の方が多く
皆さんとっても感じが良いです。


マッコリ~。
RIMG0006 (500x375)
いろんな種類のマッコリがありましたが、やっぱりスタンダードなのを。


これ、美味しいです。
アボカドとエビのチヂミ。
RIMG0004 (500x375)

メインはサムギョプサル。
RIMG0005 (500x375)
店員さんが全部やってくれるので楽々。


野菜で巻いてバクバク食べるので、いくらでも食べられます。
RIMG0007 (500x375)
美味しい~~!


500mlをお代わりし続けた後、
結局1000mlでオーダーしたら、ヤカンで出てきました。
RIMG0008 (500x375)
マッコリの表面張力。



マッコリにも色んな種類があって、甘ったるいのも多いのですが
これはさっぱりと飲みやすくてとても美味しいマッコリでした。
サムギョプサルとの相性も良いんですよねー。




で、翌日


なぜか冷たいふたり。
           RIMG00192.jpg
           いいえ、なにか??



RIMG00221_20120614202318.jpg
  よっぱらいの中年オヤジね、あれは。




録画ドラマの同じシーンを何度も再生停止を繰り返し、
びびさんとはちくんにしつこく絡んで嫌がられていたびびはちです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさん、愛情について考える。

RIMG00061_20120612172139.jpg

前々から言おう言おうと思ってたんだけど、


RIMG0038_20120612171358.jpg


RIMG00201_20120612171357.jpg
つまりこういうことよ。


あたし達のおもちゃも
RIMG00021_20120612172329.jpg
ビニール袋で誤魔化され、



可愛いお洋服も買ってもらえず、
RIMG00301_20120612172327.jpg
粋な江戸っ子はてぬぐいだといわれましたよ。


なんだか納得いかないびびさんですが、
RIMG00221.jpg
本当の子ぢゃないからよきっと。


でもはちくんは、たぶんこんなもんだと思っているかもしれません。
RIMG00181_20120612173804.jpg


モノで愛情を示せと言いたいびびさんです。
RIMG00171_20120612174313.jpg


愛情には色んな形があるのですよ、、モゴモゴ(^^;)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくん、筋トレ失敗。

お腹ぽよよん疑惑のはちくん、
今日もダラダラ過ごしています。

RIMG00091_20120609162210.jpg


全く運動をしません。
RIMG001011.jpg


なので、これで運動でもしなさいと
ダンベルを渡してみると
RIMG0012_20120609160520.jpg
その昔、一度だけ筋トレをしましたね。


使い方をすっかり忘れていて
RIMG0016_20120609160519.jpg



頭で押し上げるというトレーニングをしていました。
RIMG0035_20120609174045.jpg




はちくんには重すぎるダンベル。
RIMG0038_20120609161054.jpg


あっという間にやめて寝ていました。
RIMG0046_20120609161502.jpg



根気も筋肉もないはちくんです。
RIMG0044_20120609161615.jpg


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

