<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はちくんの前歯。

じゃん。

RIMG00191_20120530185930.jpg

はちくんのちっちゃな前歯。ムフフ♡



アップで撮ったら、ムッとされました。
RIMG0026_20120530185306.jpg
ハミガキ前の撮影はダメですよ。



本日簡単更新です~!



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

海老海老海老。

先週の木曜日の事。

ソラマチの中にあるスーパーがオープン記念価格で色々安かったので、
つい買ってしまったのです。


お寿司盛り合わせ、634円
RIMG0015_20120528230041.jpg


ハナメイエビ1㎏、634円
RIMG0018_20120528230040.jpg
山盛り。

全部634(ムサシ)円なのでホクホク買っちゃったのですが。



エビ1㌔って結構な量です。
とりあえず、冷凍庫へ放り込み、
買った事に満足。
(あ、お寿司は速攻食べましたよ)


でも、いつまでも冷凍している訳にはいかないので
今週は海老ばっかりの食卓。



サラダに
RIMG0032.jpg

茹で海老に
RIMG0034_20120529001752.jpg

パスタ。
RIMG0020_20120528232053.jpg


残りあと半分。
いいレシピはありませんか~!

RIMG001711.jpg



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

抜け毛とコロコロ

ネットで猫砂やらを買うついでに
こんな物を購入しました。

RIMG0039 (500x411)
簡単抜け毛取りクリーナー(楽天)


いくら小まめに掃除機を掛けても、
カーペットに絡まった毛は手ごわいです。
お値段798円とお安いのであまり期待はしてなかったのですが。


どんな物かと早速コロコロすると・・・

RIMG0043 (500x375)
衝撃的なのでモザイクで^^




掃除機を掛けて間もないというのに、ごっそり^^

おお、こんな所でゴロゴロ寝そべっていたのか
と思うとちょっとゾワッとしましたよ。


紙のシートを剥がすのにイライラしていたコロコロ作業が
これはその手間要らず。
ちょっと楽しくなりそうです。



毎日のお風呂でも追いつかないびびさん、
RIMG001911_20120526201557.jpg
フロ掃除がどれだけ大変か。


飼い主の掃除が甘いと指摘。
RIMG00131.jpg



そして、新しいコロコロの
カーペットをゴロゴロする音がちょっぴり苦手な様子です。
RIMG00371_20120526202620.jpg

全然大きな音はしないと思うのですが、
今までの紙粘着シートののコロコロに比べると、若干バリバリ言うので怖いみたいです^^




そして、毛が細くてびびさんより抜け毛が厄介なはちくんは、

RIMG00441_20120526200604.jpg
キミが一番抜けるでしょうが。


全くの他人事で寝ていました。


このクリーナーは洋服などには使えないので
小ぶりな紙タイプのコロコロも、やっぱり必要かも・・。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくん、チャームポイントに気が付かず。

はちくんに言わせると、
RIMG01412_20120524222001.jpg
まず、純真な瞳でしょ?それから細くて長い尻尾でしょ?
あと、足も長いでしょ?
それからそれから・・




はいはい。

でも
今日かあちゃんが一生懸命写真を撮っていたのは
RIMG0060_20120524215848.jpg
ボクのオシリ。



伏せてる時限定のこのフサフサです。
RIMG0064_20120524215847.jpg


薄目で見るとミッキーマウスみたいで可愛い。
RIMG0071_20120524215847.jpg



自分では後姿が見れないので
今まで気が付かなかったはちくん。
RIMG00671.jpg
そういえば、ラインがすてきってよくいわれます。ポッ


ちなみにびびさんは
あまりこういう座り方をしてくれないので
いいフサフサが見つからず。
RIMG0001_20120524223756.jpg
というより、フサフサがほとんど目立たないです^^
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびはち家、お友達勢揃い。

悲報が飛び込んできました。

474bb61f.jpg

桜新町のサザエさん一家の銅像、
一家の大黒柱・波平さんの毛が抜かれました。
e983fca2-s.jpg
前にも一度抜かれて、つい先日植毛したばかりだとか。


国民的なお父さんになんて事をするのでしょう。



・・というニュースに心を痛めているびびはちですが。


RIMG00201_20120522130620.jpg


RIMG00211_20120522130619.jpg


この前思い切りフライングで扇風機を出してしまったら、
今日は3月上旬の寒さ。





はちくんは、お友達を全員集めて暖を取っていました。
RIMG0102_20120522161132.jpg
ここのソファに色々集めます。


寒そうだったのでタオルを掛けてあげましたよ。
RIMG0097.jpg



びびさんも参加。
RIMG0003 - コピー



ちなみに初登場のぎんちゃんは皇帝ペンギンのこども。
下関水族館「海響館」で出会い、びびさんの体型にそっくりだったので
思わず連れて帰りました。
RIMG0015_20120522161903.jpg
この子と並ぶと、あたしの方がスリムに見えるのよ。



今更ヒーターを出すのはなんとなく悔しいびびはちです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

浅草 三社祭

5月18日~20日の3日間、浅草では三社祭が行われます。

18日、19日は町内の御神輿が町中のあちこちで担がれ、
そして最終日の今日、 浅草寺境内から本社神輿3基が担ぎ出される「宮出し」が
行われました。


昨年は東日本大震災を考慮して中止になったため、2年ぶりの開催です。
なんと3日間で180万人以上の人出だとか。



町内の半被を着た粋な江戸っ子達が掛け声と共にと街中を練り歩く姿は
とてもカッコいいです。
RIMG0089_20120520211721.jpg
人の多さで身動き取れません。


ちなみにこちらは町内の御神輿。
RIMG0090_20120520212117.jpg
本社御輿はとってもじゃないけど人が多すぎて近づけません^^



まあ、この三社祭の「宮出し」の御輿担ぎでは色々トラブルもあって
中止になった年もあったりしましたが、今年は700年目ということで
派手に行われていました。


最終日前日まで、浅草寺境内に飾られている「本社御輿」3基。
一宮、二宮、三宮の3台です。
RIMG0102_20120520211717.jpg


夜の境内は数え切れない程の屋台で賑わい、
RIMG0094_20120520211720.jpg


お祭り好きにはたまらない。
RIMG0099_20120520211719.jpg


屋台で鮎が食べられるなんて。
IMAG0018.jpg


今回初めて食べたのが、この「シャーピン」。
中国風おやきですね。
RIMG0105_20120520213832.jpg
中は餃子の餡のような感じで、一個がでっかい。



上手く写真が撮れませんでしたが、美味しかったです。
RIMG0109_20120520213313.jpg



夜の「宮入り」(浅草寺境内に御輿が戻る)はもう人が多すぎて、全く見えませんでした・・
RIMG0017_20120520214401.jpg


そして、なぜか頂いてしまった町内のお赤飯。
RIMG0079_20120520214143.jpg
町内会の人間ではないけれど・・・



お赤飯なんて久しぶりです。
RIMG0088_20120520214142.jpg


ということで、一日お祭り気分を堪能したびびはちです。


お留守番組は・・
RIMG00611_20120520215606.jpg


RIMG00631_20120520215607.jpg


だって・・年に一回だし・・(三社祭は。)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もうすぐオープン。

ちょっとお出掛けして楽しい気分で帰ってくると
夕方地震が・・。

びびさんは警戒し、
RIMG0058_20120518173328.jpg


はちくんは固まっていました。
RIMG0061_20120518175200.jpg
尻尾丸まり


今日は幸い一瞬で収まって
びびさんもはちくんもさほど驚いてはいませんでしたが


留守中、ふたりだけの時に地震など起こると
とても不安なんだろうと、改めて思います。

楽しい外での出来事も一瞬で吹き飛んでしまいますね。



ということで
日々の地震に怯えながらの生活ですが
気を取り直して。


お出掛けの行き先は・・


来週22日にオープンする東京ソラマチ。
この付近はどうなっているのかと、ちょっと覗きに行ってみました。


暫く行かない間に駅名も変わり、
RIMG0115_20120518174051.jpg
東武伊勢崎線の業平橋という名前でした。


一瞬の雷雨の後の晴れ間。
RIMG0114_20120518170206.jpg



ソラマチの店舗はまだプレオープンで、関係者しか入れないようです。
RIMG0113.jpg
キルフェボンや貴和製作所、はせがわ酒店やカルディコーヒーなど好きなお店が沢山入るそうで、楽しみです♪

東京ソラマチ 店舗


すぐ側の小さな川が下町らしく。
RIMG0112_20120518170204.jpg


ソラマチには入れないので、すぐ側のカフェで一休み。
RIMG0107_20120518170203.jpg



天気がいいので、外のテーブルで。
RIMG0092_20120518170202.jpg


店内にはピザを焼く大きな釜が
RIMG0106.jpg


数種類から選べる日替わりピザ。
基本のマルゲリータにしました。
RIMG0099.jpg
あっさりしてスルスル入る感じです。


他にサラダやデザート、食後の飲み物が付いて1200円。
RIMG0102.jpg
1000円のデザート無しで充分かも。



夜はバーになり、おつまみ系のメニューも豊富なようです。
今度は夜行ってみたいです。

Cafe&Bar SORA faceBook


オープンしたら、当分人混みで行けなさそうです^^




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏の準備とはちくんのお掃除チェック

午後から、気持ちのよいお天気になったので
ベランダとお部屋の大掃除。

はちくんの大事なパトロールの棚も綺麗にして。
RIMG0064_20120516170449.jpg


床も水洗い。
RIMG0062_20120516170448.jpg
磨き残しがないかチェック中のはちくん。



お部屋の掃除をするついでに
暖房器具を片付け、早々と扇風機に交換。
RIMG0068_20120516170935.jpg


しばらくは必要なさそうですが、思い立った時にやらないと出すのが面倒^^



お掃除チェックを済ませて納得したはちくんは
RIMG0058_20120516170846.jpg


スヤスヤお昼寝。
RIMG0070_20120516170847.jpg


びびさんはお掃除中からずっと寝ていました。
RIMG0066_20120516171414.jpg


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お鼻比べ

びびさんとはちくんのパーツの中でも
大好きな部分、


お鼻です。

今日は、アップ写真などが溜まっていたので
お鼻の比較をしてみました。



びびさんのお鼻は鼻筋が通っていて
RIMG0217_20120514215430.jpg


しっかりと自己主張するようなお鼻。
RIMG0035_20120514215557.jpg
ちょっとワシ鼻っぽいかも


顔のパーツの中でも存在感バッチリ。
RIMG0029_20120514220134.jpg


はちくんのお鼻は、


ちょっと平べったくて低め。
RIMG0243_20120514220337.jpg


びびさんが眉間から鼻筋が通っているのに対して
はちくんのは下の方で平らに広がっています。
RIMG0242_20120514220453.jpg


正面からみても、、
RIMG0033_20120514221047.jpg
鼻梁が見当たらない。



きりりとした横顔のびびさんと
RIMG0033_20120514221918.jpg


ちっこいお鼻が愛くるしいはちくん。
RIMG0004_20120514223102.jpg



どちらのお鼻も大好きです。

(並んだ写真が欲しい。)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

容疑者びびさんの動揺

昨日のはちくんの顔の汚れ、
犯人はびびさんなんてありえない、と言っていましたが


可能性がないわけでもなさそうです。
RIMG0002_20120512235015.jpg



綺麗好きで少々潔癖のびびさんが、、
RIMG00111_20120512234209.jpg
完璧主義のアタシとした事が


こんな風にお口周りのケアを怠るなど。
RIMG0010_20120512225612.jpg
やっちまった。


とっても珍しい。



びびさんだって、時にはうっかりするのです。
・・ということは、やっぱり昨日の犯人も、、?


とはいえ、お口の中に物を残したまま平気なびびさんでは(たぶん)ないと思うので
この件は迷宮入りです。




そして
昨日、慣れないワイルドごっこで疲れたはちくん。
RIMG0048_20120512223802.jpg



今日はまた赤ちゃんはちくんに戻りました。
RIMG00531.jpg



やっぱりこっちのがいい^^
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

