<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はちくん 刑事魂。

GWに突入しましたね。
いかがお過ごしですか?

世間の連休とは関係なく、普段通りの生活をしているびびはち家です。



思えばいつ植えたのか、さっぱり思い出せない猫草。
RIMG0023_20120428184839.jpg


確実に4ヶ月以上は経っていると思うのに
元気に伸び放題で驚いています。
RIMG0006_20120428185211.jpg
確か、一度は大雪にも埋もれたはず。



猫草を食べる他に、はちくんにはやらねばならない事が。
RIMG0037_20120428191951.jpg
のんびり食べてる場合じゃないです。


先日チュンチュンと仲良くなれず
残念な思いをしたはちくんですが

せっかくベランダに出たのでチュンチュン探しに精を出していました。

RIMG0051_20120428185856.jpg
どれどれ


一生懸命見張っているのは
RIMG0040_20120428185928.jpg

隣のマンションの屋上。

植物が沢山あって、チュンチュンを始め色んな鳥が来るようです。
残念ながら、カメラを向けた時にはいませんでした・・。


それでも、もしかしたらと諦めず監視を続けるはち捜査員。
RIMG0041.jpg


待てど暮らせど現れません。
RIMG00551_20120428190623.jpg

RIMG00591_20120428190907.jpg
鳥ですから


デカ魂で根気強く張り込みを続けるはちくんでした。
RIMG00541.jpg

了解。

いつから刑事に?
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

デジカメ危機一髪。

びびはち家のブログの命綱、デジカメ。

我が家には(携帯以外では)撮影道具がこれ1台しかありません。
IMAG0002.jpg
スマホでも撮れなくはないけど、やっぱり厳しいです。



なのでこのカメラが故障したら更新ができません。


なのに、落下。


電源ON/OFF時と、ズームの時などにレンズ部分が伸びたり縮んだりするのですが
IMAG01161.jpg
びくともしない。

「ジー、ウィィ~ン、ジー、ウィィ~ン、」を繰り返し、電源が勝手に切れます。


前回落とした時は、ほんの少しの衝撃にもかかわらず
レンズカバーが閉じなくなり、ピントも合わず全く使い物にならなくなり

今回更に激しく落としてしまったので直るかしら??
だけどとっくに保障期間も過ぎているし、修理代によっては買い換えようかなあ、、


・・と思っていたのですが


やけくそ半分で、少し歪んだ部分をバキッと反対方向へ戻したら
IMAG012011.jpg


直りました♪  イヤッホ~!


という訳で、引き続きこのカメラに頑張ってもらいます。


カメラなんて無くなってしまえばいいと願うはちくんと
RIMG00032.jpg


冷静な判断のびびさんです。
RIMG00031_20120428164228.jpg

良くご存知で。



落とすのが得意なびびさん、
悪い心が芽生え中。
RIMG00021_20120428165104.jpg
棚の上に置いた時がチャンスね。

(ちなみに今回は私が落としました^^)


また一眼を手に入れるのを先延ばしにしたびびはちです。

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベランダに出たかったはちくん。

朝から雨が降ったり止んだり、ヘンなお天気でしたね。


高い所に登ってパトロールをしていたはちくん、

RIMG0122_20120426213232.jpg


突然、窓の方に釘付けに。
RIMG01231.jpg
たぶんスズメかと。



急いで報告に来て、
RIMG0020_20120426213849.jpg


ベランダを開けてくれと催促。
RIMG0021_20120426213849.jpg


でも出掛ける時間が迫っているのと
はちくんの写真を撮るのに忙しく、開けずにいると
RIMG0079_20120426215546.jpg
あーあ。


チュンチュンとお友達になれず、ちょっと残念なはちくんです。
RIMG0014_20120426220039.jpg


写真撮影より、はちくんの希望を叶えてあげる方が先だったと
後でちょっぴり後悔。
ごめんね、はちくん。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きちんとびびさん。

びびさんは、座る時はきちんと座ります。

RIMG0017_20120424211518.jpg
カンペキな洋ナシ体型。


前足もきちんと揃えた3頭身。
RIMG0026_20120424212625.jpg


座っている時はきちんとしているのに、
RIMG0025_20120424211519.jpg
すっごい見辛いけど、アゴヒゲ見えます?




きちんと寝ることは少ないです。
RIMG0031_20120424211516.jpg


やっぱり疲れるらしいです。



ちなみに、はちくんの精一杯のきちんと。
RIMG0022_20120424214713.jpg
カチカチで若干イカ耳。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お膝の領域。

少し前まで、お膝乗りの際のケンカが以前より減った気がして


少し前↓
RIMG0132_20120423184227.jpg



お互いにきちんと領土を決めて、
仲良く乗っているなあ、、、と思っていたのですが。


RIMG0138_20120423184111.jpg



乗る面積が狭くなると

IMAG0111.jpg
携帯撮影で画像暗いです。



重なります。
IMAG01141.jpg


あっという間の侵略。
IMAG0108.jpg



お姉ちゃんの苦労は続きます。


足を伸ばせばいいのか。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさんの気になる人

昨日の動物番組、

びびさんが真剣に見ていたので、
なにがそんなに気になるのか見ていたら

小島よしおさんと子役の女の子が、動物の赤ちゃんを紹介するコーナー。
RIMG0089 (500x375)


生後2ヶ月、元気に走り回るフェネックの赤ちゃん。
RIMG0092 (500x375)


ピョンピョン走る姿に釘付けのびびさん。
RIMG0091 (500x375)


好物のリンゴを貰っているのを見ると
RIMG0097 (500x375)


ちょっと悔しい。
RIMG0095 (500x375)
まだオヤツに夢中。


赤ちゃん(というよりオヤツ)に夢中になっていたびびさんですが、

他にも気になるモノが。
RIMG0100 (500x375)
オードリーの胸板が厚い方。(呼び捨てスミマセン)


ワイプの春日さんに気が付いて、そっちに釘付け。
RIMG0102 (500x375)
可愛いスローロリスはそっちのけ。


なるほど、意外なタイプが好みだった事が発覚しました。

もっと他にいなかったのか。。
(度々スミマセン)
複雑な心境です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おトイレの謎。

猫のトイレは丸見えじゃない方が落ち着く、と勝手に思い込み
びびさんとはちくんのおトイレには、丸見え防止の布が掛けてあります。

暖簾タイプで潜って入れるようにして
匂いも籠もらず、かつ隠れて出来る安心感。


と思ったけど
びびさんもはちくんも、なぜかはみ出します。
RIMG00931.jpg


2匹ともおしっこの時だけで、
大きい方の時は、体勢が変わるので完全に中に潜ります。



外の様子を見ながらの排泄。
RIMG01261_20120420191150.jpg
排泄中に真正面で撮影。



恥ずかしいなら潜ればいいのに、
RIMG01291_20120420205041.jpg


↓恥ずかしがるので30㎝位下がって撮影。



なぜかいつも顔は出したままです。
RIMG01301_20120420205040.jpg
あと、ウォシュレットもあればカンペキです。




開放感がある方がいいのか、個室状態で隠した方がいいのか
未だに分かりません。
皆さんのお家のおトイレはどんな感じですか?
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくん、囁き作戦

びびさんに比べて、ジャンプ力がまぁまぁのはちくんは
良く肩に飛び乗ってきます



背中が広くて登りやすいです。


最近、キャットタワーより頻度が高いです。


肩の滞在時間も少しずつ長くなっている様子。

かあちゃんも登られ慣れてきましたね。



何か要求がある時は、耳元でか細い声で囁く
という姑息な手段を使います。

はちくんの「おやつの呪文作戦」




びびさんも感心するおねだりの手口です。

あたしは母ちゃんがよっぽど屈まないと登れないけどね。



この手口にすぐ引っかかる飼い主です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日の4枚。

最近、やけにFC2が重いなあと困っているびびはちです。
皆さん、どうですか?

びびさんのあごヒゲ。

RIMG0054_20120417221050.jpg



今日も可愛いです。
RIMG0060_20120417221048.jpg



そして恒例のむちむちバックショット。
RIMG0016_20120412034139.jpg


何かに見えるんですけど、
何だろうなあ・・と考えたら、

過去にはつきたてのお餅や素浪人のカツラ、PCマウスなど。

あ。
cats_20120412035140.jpg

フジテレビのマークの真ん中。


微妙のなので写真も小さめで。


でも見れば見るほど似てるんです。


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくんの希望。

はちくんの尻尾の怪我ですが、
順調に回復して、今は傷もほとんど分からなくなりました。


RIMG0039_20120416205234.jpg


毛はまだ生え揃いませんが、とりあえず一安心です。
RIMG0049_20120416205233.jpg


はちくんの切実なる願い。
RIMG00631.jpg



そんなはちくんですが
昨日、お空に未確認飛行物体を発見。

RIMG0002_20120416205845.jpg



メットライフアリコの飛行船「スヌーピー号」
日本各地を旅しているようです。
RIMG0001_20120416205936.jpg


飛行船を見て考えたはちくん、
RIMG00031_20120416210724.jpg
飛行船です。


あわよくば、と思ったけれど。
RIMG00051_20120416210723.jpg


生命保険なのでムリです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

