<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびはち 雪を眺める。

今冬最後であって欲しい雪が降りました。


午前中はまだまだ結構降っていて

猫草が~!
RIMG0118_20120229201122.jpg
避難遅れ。



今日はびびさんも外に出るのは諦めたようで
RIMG0135.jpg


はちくんと並んで雪を鑑賞。
RIMG0134.jpg


はちくんの頭をアップで見ると
RIMG01241.jpg


雪が乗っていました。
RIMG012412.jpg


びびさんの背中にも
RIMG0149.jpg


寒がりはちくんは、10分位外を眺めてすぐ避難。
RIMG0112_20120229201737.jpg


びびさんは諦めきれないのか
RIMG0143_20120229201314.jpg


長いこと外を見つめていました。
RIMG0138_20120229202826.jpg
頭上で雪解け。


びびさんには悪いけど、あまりに寒すぎて
速攻で扉を閉めたびびはちです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくん パソコン処分のお手伝いがしたい。

以前パソコンを買い換えた際に、古いパソコンの処分をしなくちゃと思いつつ
ずっと放置していましたが
重い腰を上げてようやく処分に取り掛かりました。


心配なのはやっぱりHDDのデータ。
私のデータなど誰もいらないだろうと思うものの、念の為。

データ消去ソフトなども色々ありますが、また起動させるのも面倒なので
HDDの完全破壊のみを行います。


ケースを開けるとこんな感じ。
RIMG0075 (500x375)


さすがに埃だらけで、ファンも錆付いてました。


このCDみたいなのを傷モノにしたらデータ読み取り不可になります。
RIMG0077 (500x354)



パソコンのネジはトルクスネジという、星型の特殊なネジが使われているので
RIMG0079 (500x375)



専用ドライバーが必要です。
RIMG0078 (500x375)


ダイソーで100円で売っていると聞いたけど、大きなショップに行ってもなかったので
渋々ホームセンターで購入。480円也。
このドライバーを買うのが面倒で、今日まで放置しておりました。



後はプラッタという円盤のCDみたいなヤツを傷つけるなり折り曲げるなりして完了です。
残りはPCリサイクルで回収、モニターは買取査定中です。


という作業をしていると、



ハチ作業員が仕事をくれと営業に来ます。
RIMG00901_20120228161639.jpg


しつこい上に強引な営業活動。
RIMG01011.jpg



胡散臭いので、自分でやります。
RIMG01051_20120228162359.jpg


ちなみに幾らでやってくれるのか見積もりが欲しいびびはちでした。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

視線の行方。

石焼き芋という物を、数年ぶりに食べたびびはちです。
RIMG00741.jpg
美味しかったです。



さて、
びびさんのお気に入りのおもちゃの1つに
デンタルマウス(デンタルチュウと呼んでいます)という物があります。
RIMG0094 (500x375)
アミの部分が歯の歯石取りにいいらしい。
 

2個1セットで、そのうちの一個は紐に繋げて遊んでいます。
RIMG0085_20120226210124.jpg


引っ張っている時はすごい顔になりますが、
引っ張る前は黒目が大きくなって可愛いです。
RIMG01051.jpg
もうちょっと集中してくれる?


でもカメラを片手に遊ぶと、ネズミよりカメラが気になるようで
ネズミに集中できません。
RIMG0109_20120226211404.jpg
だからカメラ置いて。



夢中で遊んでいても、はちくんの影がちょっと気になる。
RIMG0087.jpg
視線の先には


見下ろすはちくん。
RIMG0078_20120226213039.jpg
ダラ~


でもはちくんの興味はチュウよりもびびさん。
RIMG0112_20120226213040.jpg


無視されまくりのチュウ。
RIMG0118_20120226214024.jpg


目の前のおもちゃには全く興味なしです。
RIMG0117_20120226213039.jpg


デンタルチュウが寂しげです。
RIMG0107.jpg


全員おもちゃに集中することが無く、
気になる対象がみんなバラバラのびびはち一家です。

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

悪いはちくん、良いはちくん

これまで、はちくんといえば
「ちょっと頼りなくて甘えん坊の末っ子ボクちゃん」キャラでしたが

気を抜くと、時々悪い顔になります。

RIMG0002 - コピー (1024x768) (1024x768)
「Yo!Brother」と言っています。


隠れた一面。
RIMG1926.jpg


思えば
あの時や
RIMG0016_20120225150605.jpg
抱っこで更新中


この時も
RIMG2122 (800x600)
布を被って花嫁候補だと喜んでいた夏のある日。



実は結構イヤイヤだったのかもしれません。



でも
ご飯やおやつをたらふく食べる為には努力も必要と思われ、


ウルウルのまなざしで飼い主に可愛さをアピールします。
RIMG0083.jpg
可愛いボクにどうかおやつを。


報酬の為なら
RIMG0080_20120225145107.jpg


少々の事は我慢するはちくんです。
RIMG00021.jpg


RIMG12021_20120225150056.jpg


・・ということです。



永遠の赤ちゃんだと思いたいかあちゃんでした。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさんのシッポ

びびさんのシッポはとても短い。

RIMG02631.jpg
でも良く見るとちゃんと動いています。


なのでお尻も丸見え。
RIMG0088 (500x375)
モザイクなしで大公開。


はちくんのシッポは細くてとても長い。
RIMG1232 (800x600)
機嫌の良し悪しがシッポに出ます。


そして、
めでたくびびさんにもシッポが生えました。
RIMG0192_20120224005720.jpg
ついにあたしにもシッポが。



・・・な訳はなく

RIMG0201_20120224005503.jpg


RIMG0189 (500x375)


はちくんのシッポでした!



くだらなくてスミマセン。






ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝癖はそのままで

今日も寝顔が可愛いはちくんです。

RIMG0113 (500x375)



寒がりなので毛布必須。
RIMG0120 (500x375)
ほんとうは起きてますよ。




そして寝癖も可愛らしい。
RIMG0177_20120222221338.jpg
ミニミニモヒカン




後頭部は自分で毛繕いをしないので
びびさんに直してもらうまでこのままです。
RIMG0165_20120222221337.jpg
ツムジがいっぱい。


可愛いのでかあちゃんは直してあげません。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オイスターバー OSTREA

お正月に宮島の「牡蠣屋」さんで
美味しい牡蠣を前にお酒が飲めず、悔しい思いをしたびびはちです。


なので、リベンジの為に牡蠣を食べに行きました。

銀座コリドー街のオイスターバー「OSTREA」(オストレア)。

新鮮な牡蠣はモチロン、アラカルトも豊富で美味しいと評判のお店です。

RIMG0104 (500x375)


平日でも結構混んでいるので要予約。

まずはやっぱり生牡蠣。
牡蠣のメニューは各産地ごとに20種類くらい、1ピースからオーダー出来ます。

6ピースの盛り合わせ。
国産は北海道や広島産の物が多く、輸入物はアメリカやオーストラリアの物が多い様子。

RIMG0106 (500x375)


長崎「九十九島」オーストラリア「ストリーキベイ」後は忘れました!


もちろんシャンパンも一緒に♡
RIMG0113 (375x500)


アラカルトも美味。
RIMG0112 (500x375) RIMG0115 (500x375)
白レバーのパテとジャガイモと砂肝のコンフィ


RIMG0118 (500x375) RIMG0119 (500x375)
バーニャカウダと3種のチーズリゾット


追加の牡蠣もオーダー。
RIMG0120 (500x375)
広島「丸えもん」と「九十九島」美味しかったので再オーダー。


赤ワインも白ワインも両方飲みたいのでグラスオーダーで。
RIMG0123 (500x375)


このシェフおすすめ日替わりパスタ「スカンピ(アカザ海老)のクリームソースのリングイネ」
は絶品でした!
RIMG0125 (500x375)

牡蠣は本当に新鮮で存分に堪能できます。
オイスターバーも色々あるけどここは一品料理もサービスも大満足の
居心地の良いお店です。

コリドー街店の他に銀座8丁目店、赤坂見附店、六本木店があります。

お店情報はコチラ↓
オイスターバー OSTREA 



RIMG0074_20120221181130.jpg
びびさんはお見通しでした。

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ケンカが始まるまで。

夜の寛ぎタイム。


以前は交代制だった膝の上ですが
最近は同時に乗ってくることが増えました。

RIMG0162.jpg


どこでも熟睡のはちくん。
RIMG0167_20120219233303.jpg




気持ちよく寝ていると
びびさんのオシリでギュウギュウ押される。
RIMG0179.jpg



そんなくっつき虫のびびさんとはちくんですが
スナップショット 1 (2012-02-18 23-02)
見てる?


びびさんは隣に座ってぴったりくっついている事も多いです。
スナップショット 2 (2012-02-18 23-03)
見てるよね?


ちゃんと見てるか確認してきます。
見てるフリをしながらテレビを見ます。


今日は、くっつき中のびびさんにはちくんがちょっかいを出して
ケンカになりました。
スナップショット 6 (2012-02-18 23-06)


またまた夜の撮影で暗いですが、良かったら見て下さい♪
「くっつき虫びびさんと、ちょっかいを出してびびさんが逃げたらちょっと勝ち誇った顔のはちくん」
です。





携帯用はコチラから




こんな調子で、びびさんのくっつきタイムはあっという間に終わります。
誰か仲良くするように言って下さい。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 動画 | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

撫で牛効果。

久しぶりに青空が見られました。

スカイツリーの麓に、「東京ソラマチ」というものが出来るらしいです。
5月22日オープン予定だそうです。
ショッピングモールや水族館など、今から楽しみです。
RIMG0061_20120218230927.jpg


我が家の近くのびびさんが大好きな公園。
RIMG0069_20120218230927.jpg


カモやアヒルや、色んな鳥がいます。
RIMG0064_20120218230926.jpg


公園内に古くからある牛嶋神社。
15-usijima-satoh-002.jpg


5年に一度の大祭は、水戸街道一帯が歩行者天国になり
御神輿がそこらじゅうを練り歩きます。
それはそれは賑やかです。
h14-usijima_houren--011-_20120218234429.jpg
(写真は牛嶋神社HPよりお借りしました。)

次の大祭は、今年の9月。
楽しみです。


神社内に祭られている「撫で牛」にはびびさんも会ったことがあります。
RIMG00201.jpg


この「撫で牛」は
「自分の体の悪い所と同じ所を撫でると、病気や怪我が良くなる」という言い伝えがあるので
びびさんも小さい頃にこの牛を触りに行きました。
2005年11月14日 (30)


お陰さまでびびさんの病気もすっかり完治して、今は元気一杯。
撫で牛効果かも!
牛さんに感謝です。


ちなみに涎掛けを奉納すると、子供が病気をせず健康に育つ、らしいです。

RIMG0782.jpg


本気で奉納しようか考えるびびはちでした。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくん、不満を訴える。

ここ2~3日、バタバタしてまして
更新とコメント返信が遅れております。


RIMG0026_20120217183726.jpg

飼い主の代わりに、びびさんが謝ってくれました。




さて、尋ね猫になってしまっていたはちくんですが
無事戻ってきました。

RIMG0074_20120217181147.jpg
どこへ行っていたかはナイショですよ。



RIMG0078_20120217181147.jpg


何だか表情が暗いと思ったら、

RIMG0077_20120217181709.jpg


RIMG0080.jpg
して欲しかった、、らしいです。


きちんと座れる事もある。

RIMG0086_20120217182010.jpg
顔に何も付いていない、貴重な姿です。


変な顔でポスター作ってごめんね。


!前回の記事の補足欄に、加工についての追加記事をアップしましたので 
もしご興味があったら覗いて行ってやって下さい♪
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

