<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびさん、布団に入る。

寒がりのはちくんは毎日お布団の中で寝ます。

RIMG01301.jpg
もう少し寝ます。


飼い主が布団に入ると無理やり自分も潜り込み、
一度入ると朝まで出ません。


そして、暑がりのびびさんは布団の上で寝ます。
201201222301 (2)



でも、びびさんも布団に潜りたい時があります。
201201222301 (3)



先客がいるので、なかなか遠慮して入りませんが、
RIMG0042 (2)
おねいちゃんもどうぞ。


どうしても入りたい時があるようで、
RIMG0040 (2)


たまに成功します。
201201222301 (1)



そんなびびさんの様子をどうぞ。




携帯用はコチラから

はちくんが来るまでの幸せ。


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 動画 | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヨコドーリハチーダ再び。

箱に入るのはにゃんこの仕事、と思うくらい
猫は箱が好きだと思っていましたが、


びびはち家の子供達は、最近はあまり箱に入ってくれません。

RIMG0118.jpg


目の前に置いても
RIMG0121.jpg
・・・・・


ボーっと眺めているだけです。
RIMG0116.jpg


ちぇっ、つまらないの、と思って

無理やり移動させました。
(持ち上げてそのまま箱に投入。)
RIMG0143_20120129180028.jpg


入った入った♪と喜んでいるのは飼い主だけで、
複雑な表情。
RIMG0133.jpg


どうするべきか悩んでいました。
RIMG0138_20120129175021.jpg
留まるべきか、出るべきか・・。


結局すぐに出てしまったはちくんですが、

その後、珍しくびびさんが入ってくれていました。
RIMG0147.jpg
味噌の箱が日本一似合うと思う。


そうなるとやっぱり見過ごせない、横取りはちくん。
RIMG0152_20120129181656.jpg


びびさんを追い出して自分が入る。
RIMG0154_20120129181657.jpg


びびさんがプイッっとどこかに言ってしまうと
箱に入ることにはそもそも興味が無いので、
RIMG0159_20120129180408.jpg
一人で入ってもつまらないもん。


お姉ちゃんが再び戻ってくるのを地道に待っているはちくんです。



いつもびびさんを押しのけて、なんでも横取りのはちくんですが、
(ヨコドーリハチーダの過去記事はコチラ
本当は一緒に入りたいだけなんじゃないか、とも思っています。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさん、てっぺんまで登りたい。

普段、使わないものを突っ込んである棚。

色んな物が突っ込んであるので
かなりお見苦しいですが、


びびさんのむっちりバックショットが可愛くて、
RIMG0052.jpg

わずかな隙間に入りたい。

びびさんが乗っているのは、上から2段目の棚。
飼い主を踏み台にしないと登れません。


RIMG0072.jpg
一応全体像の雰囲気を・・と思って。


でも更に上を目指したい。
RIMG00591.jpg
程よく空いてるわ。


飼い主を踏みつけながら、頑張って登ろうとしていました。
RIMG0090_20120127232114.jpg


びびさんの足がブルブルするので、結構肩が痛いです。
RIMG0089_20120127233903.jpg



で、どうなったかというと
結局うまく登れず、途中で諦めたびびさん。

RIMG00091_20120127232712.jpg


負け惜しみを言っていました。



登っても降りられないので
いつもお迎えが必要なびびさんです。

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お魚でも食べられない。

お年玉年賀ハガキが一枚も当たっていなくて
ガックリ来ているびびはちです。


びびさんとはちくんが近くにいないのを見計らって
こっそりおやつを食べようと思ったのですが、


ガサゴソ音ですぐに見つかる。

RIMG0005.jpg
やや?


RIMG0009_20120127003417.jpg
名前を呼ばれなくても来ました。


見つかったのは金魚の形の最中。
RIMG0008_20120126235251.jpg
お魚ではないのですか?


1個しかないので一人で食べます。
RIMG00101.jpg
フンフン


びびさんは早々に諦めたけど、若干耳がコチラを意識。
RIMG0446 (2)


はちくんは食べ終わるまでウルウルと見つめていました
RIMG0447.jpg
食べちゃった!


ふたりのおやつの時間はこの後です♪
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

動かないびびはち一家。

本題の前に・・
美味しいおせんべいを頂きました。。


「越後海鮮倶楽部」さんの「たこから揚げせんべい」
RIMG0019 (2)


秘伝のタレに漬け込んだタコをそのまま挟み揚げしたお煎餅です。
都内では新宿駅構内で1枚から購入できるようです。
RIMG0023 (3)
食べ始めたら止まらない。

ちなみに「いかから揚げせんべい」あるようです。

お店情報はコチラ↓
越前海鮮倶楽部


さてさて、
昨日の雪で、もう外に出たくなくなったはちくん。(、と飼い主)

1201210018181.jpg
zzz・・

すやすや寝ている場所は
RIMG0034_20120125222315.jpg

母ちゃんの膝の上。

最近は、はちくんが寝ていても
びびさんも構わず乗ってきます。(うふふ)
RIMG00411.jpg
寒くないけどね。(byビビ)


毛布に顔を突っ込んで寝ているはちくん。
RIMG0093.jpg


寝起きを激写!
RIMG0100.jpg


この半開きの目が大好きです。
1201252220.jpg


寒いから誰も動かないびびはち家です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雪より気になるモノ

東京も昨夜から大雪で、あっという間に積もっていましたが
皆さん、転んだりのお怪我は無かったでしょうか?

RIMG0033_20120124214415.jpg
我が家のベランダも雪で真っ白。


朝、まだ雪は完全に溶けておらず、
外に出るのも寒いと思ったら、

びびさんはやっぱり出てみたい。
RIMG0051_20120124214414.jpg


思えば昔からびびさんは雪でも平気でベランダを歩いていました。
これは以前雪が降った時。

2012122401.jpg

結構楽しそうに遊んでいました。
2012012241818.jpg


以前と違うのは
飼い主が寒くて、外に出ようとしなくなった事。
なので、雪が解けた頃に離れて撮影^^

そんな寒さに強いびびさんとは対照的に、
RIMG0053_20120124214414.jpg


あまり気の進まない様子のはちくん。
RIMG0058_20120124221934.jpg


なぜかジョウロの中ばっかり見ていました。
RIMG0055_20120124214413.jpg


普段は真っ先に棚に上るのに。

たぶん、
「びびさんにくっ付いて一応出てみたものの寒くて動きたくなく、
ジョウロを眺めるフリをしてごまかした。」
のではないかと母は疑っております。

RIMG0054_20120124214546.jpg
ジョウロの中は、少したまった雨水だけ。

(飼い主も手抜きな撮影。。)


ジョウロばっかり見ているので、「何見てるの?」
と声をかけたら、急いで部屋に戻ってきました^^


やっぱり寒いのは嫌い。
RIMG0043 (2)

元気なのはびびさんだけです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロシアホワイトシェパードのエル君と秋田犬キューちゃん。

外は雪が降り積もってきて、
一面真っ白けの世界になっております。

さて。
本日は犬ブログです~。


浅草に買い物に出かけたら、
そこで珍しいワンちゃん達に出会いました。

ロシアホワイトシェパードのエル君。
なんと体重50Kg!
RIMG0060.jpg
カメラ目線ばっちりくれました♡


そして手前が秋田犬のキューちゃん。
RIMG0063_20120123172005.jpg
キューちゃんは飼い主さんが熱を出したり寝込んだりすると
ご飯も食べない、トイレも行かない、ほどの飼い主さん大好きっ子らしいです。
さすがは秋田犬。



写真の撮り方がイマイチで、大きさが分かりづらいですが
とにかくデカイ!!
その美しさといったら・・。ついつい写真を撮らせていただきました。

飼い主さんやご友人の方もとっても気さくで、
快く写真も撮らせて頂き、おまけに楽しいお話を沢山して下さいました。
有難うございます♪

エル君もキューちゃんも、本当に穏やかで
触っても写真を撮ってもじっとしています。

RIMG0064.jpg


このロシアホワイトシェパードは、雪中軍事犬としても活躍するそうで、
通常のホワイトジャーマンシェパードよりも大型、
入手もなかなか難しいようです。
シェパードにも色々いるんですねぇ。
RIMG0062.jpg


浅草界隈では人気者のエル君とキューちゃん。
ほぼ毎日、この辺り(本日は浅草ROX側のマック)にいらっしゃるそうで
お近くへ行かれたら遭遇出来るかもしれません!

RIMG0065_20120123172004.jpg
普通に座ってこの座高。
秋田犬も間近で見ると大きいですが、エル君、更にデッカイ。
嬉しかったなあ。。



秋田犬のキューちゃんがエル君を育てたそうです。
飼い主さんはリチャード下町さん。(とっても楽しい方でした^^)
ファミリーの楽しい動画はコチラ↓


携帯用はコチラから

また遭遇できるかな♪




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびちゃんみのむしちゃん 動画編。

以前、びびさんが足拭きマットに潜って蓑虫ごっこをする、という記事をご紹介しましたが
先日、その様子を動画で撮ってみました。


最初にツンツンされて「イヤ~」と言っております。(たぶん)

(最初のみ)ボリューム若干大きめでどうぞ。




携帯用はコチラから


つつくのやめよう。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 動画 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒さに強い子、弱い子。

家電というのは、一個壊れると次々壊れるものだと良く思うびびはちです。


思えば昨年の暮れ頃から、携帯の充電が出来なくなり
続いてパソコンが不調。
そして昨日ヒーターが壊れ、
今日はトースターが故障。

次々色んな物が壊れているびびはち家です。

ヒーター大好きはちくんは
RIMG0037_20120121183831.jpg
悲しげな顔になり、

ブランケットに潜り込む対策を取っていました。
RIMG0022 - コピー
↑失礼して毛布の中の様子を見せていただきました。


中を覗くと真っ暗で、フラッシュ撮影をしたら
RIMG0025 (2)


恨みがましい顔で出てきて抗議します。
RIMG0034 - コピー
まぶしいので撮影もやめてください。


とにかく寒がりなので、夜は必ず布団に潜り込んで密着して寝ます。

そんなもやしっ子を横目に

びびさんはへっちゃら。
RIMG0033 - コピー

もともと少し暑がりで、布団などに潜ってもすぐに出ちゃいます。


ということで、
びびさんの足の全開っぷりが素敵な一枚。
120121001818.jpg


あったか器具を買いに行かなくちゃ。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒い日の風邪予防。

朝からみぞれ混じりの雨が降っていて
寒い寒い一日でしたね。

びびさんはお布団でぬくぬくし、
RIMG0043.jpg


はちくんは相変わらずヒーターの前で寝ていますが、
RIMG0076 (600x800)


足元のすぐ横なので、踏みそうになります。
RIMG0077 (800x600)



寒いので、
昨日ららぽーとで買った生姜湯をいただいてみました。
RIMG0010.jpg


はなまるマーケットで某声優さんが紹介されていたので
気になっていたのですが
摩り下ろした生姜の粒がはっきり分かって結構ピリ辛。
(辛さは中辛と辛味絶佳の2種類)
葛でとろみが付いていて、ポカポカ暖まります。
生姜湯も色々ですが、これは美味しかった!





ああ、美味しいと飲んでいたら、
はちくんが様子伺いにやってきました。
RIMG0250.jpg
お風邪を引いたら、お家にずっといるのでしょ?


あいにく引いておりませんが、予防です。


うどんや風邪一夜薬本舗

楽天

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

