<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびはち家よりご挨拶

2011年もとうとう最後の日となりました。

びびはち家はいつもと変わらない様子ですが
一応みんな揃ってご挨拶を。

(びびさん、寝そべったままで失礼します)RIMG0715.jpg
「来年もよろしくおねがいします。」 byびび&はち



今年は震災を始め、本当に色んな事があった大変な一年でした。
未だ大変な状況下で過ごされている方も大勢いらっしゃると思います。
今年より来年、来年より再来年と少しずつでも
皆が明るい笑顔で過ごせる日が来てくれる事を願っています。


ブログを通してお付き合い頂いた皆様、いつも暖かいコメントを下さった皆様に
心から感謝申し上げます。



また来年もどうぞ宜しく御願い致します。

皆様も可愛いニャンズと一緒に、良い年越しをお過ごし下さい。

それではまた来年~!!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

楽しい遊び場。

今日はアップ写真多いです。

12月に入って、忘年会やら何やらで帰宅の遅い日が続いて
ご機嫌斜めのびびさんとはちくんですが。

やっぱりゴニョゴニョする時間は大切です。


という事で

びびさんは膝の上でまったり。
RIMG1658 (157)
フニャフニャ


至福の時間。
RIMG1658 (159)



・・と思っていたら、
RIMG1658 (164)
うぐ。


かあちゃんのギュウギュウしたい、が強すぎて
RIMG1658 (160)
ぐるぢい、かあちゃん・・



ちょっと迷惑げ。
RIMG1658 (153)



加減を知らない飼い主は困ると思うびびさんです。
RIMG1658 (169)
でも降りない。



そして、
RIMG1658 (184)
おっと、アップで失礼しますよ。



こちらはギュウギュウする程ウットリするはちくん。
RIMG1658 (179)
かあちゃん、ヘンな顔になってない?



なにやら膝の上で夢中になっているものが。
RIMG1658 (192)



今日のブームは、
RIMG1658 (198)



先日、びびさんがヘンな体勢で遊んでいたボールの紐。
RIMG1658 (641)
ボールの紐に長さが足りないので、くっつけたカサカサの紐です。



カサカサ破れるのが面白かったらしく、
夢中になって遊んでいました。
RIMG1658 (204)
どんどん細くちぎれていくのですよ。


膝の上は楽しい遊び場だと思っているびびさんとはちくん。

 ↑ 、、と思ってくれていると嬉しい飼い主でした。

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

銀座 バラババオ

先日、びびさんが宝くじの買い忘れに気が付いていた頃、

かあちゃんは銀座にいました。

ヴェネチア料理のお店「BARABABAO」
本場イタリアの雰囲気をそのまま再現したような落ち着いた店内です。
入ってすぐのスペースはバーカロという、
立ち飲みでタパスをつまむというスタイル。


店の奥はテーブル席の広めの空間。
客層の幅も広く、結構混んでます。
RIMG0626.jpg

前菜盛り合わせ。
RIMG0628.jpg
いわしのサオール、干しダラのマンテカート、など
ヴェネチア料理の代表的なメニューらしいです。
知らないもの尽くし。


赤も白も飲みたい人には嬉しい、ハーフのデキャンタもお手頃価格。
RIMG0657.jpg
この前にボトル1本空けちゃいました。


ヴェネチア地方独特のビーゴリという生パスタ。
RIMG0643.jpg
不思議な食感。



黒いのはイカのスミ煮、ポレンタ添え。
奥は仔牛のレバー、やっぱりポレンタ添え。何とか風
RIMG06581.jpg
ポレンタってなんだ?
とうもろこしの粉を練って煮たり焼いたりするらしい。



デザート~。
名前は忘れました!
RIMG0660.jpg
美味しかったですよ。


この他にもパスタやアラカルト等、
ヴェネチアの家庭料理というのは初めてでしたが、
素朴な味わいのお料理を色々いただきました。

お店の雰囲気も落ち着いた感じで、入り口エリアのバーカロは
ミニグラスで1杯300円位からワインが色々試せるので
一口飲んで帰りたい時には良いかもです。

お店情報はコチラ↓
BARABABAO(バラババオ) 食べログ


電車を乗り過ごさないように
頑張っているかあちゃんの様子をはちくんが再現中。
RIMG10289 (26)

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プレゼント番外編

クリスマスも終わり、今年も残すところあと僅かです。
大掃除をせねば、と思いつつダラダラ過ごしているびびはちです。

この前のびびさんとはちくんのプレゼント、
他にもプレゼントがありました。

ドイツのペットグッズやフードを扱う「ジャーマンペット」
というお店のミニギフトセット。

アニモンダというメーカーのウェットフードがいくつか入っていました。
RIMG1658 (17)
ボールのおまけつき。

こちらもアニモンダ、ラフィーネプティ(肉と魚)。
パッケージが可愛い。
RIMG1658 (149)


ボールが気になるびびさんとはちくん。
RIMG1658 (9)


早速緑の缶詰のを開けてみる事に。
こんな感じ↓。(カリカリは靴下に入っていた美味しいカリカリの残り)

添加物や保存料などを使用していない、結構贅沢めのご飯ですが。。。
RIMG1658 (110)
(画像クリックで拡大します)

うむむ。ちょっといつもよりグレード高めの雰囲気。

いただきます!
RIMG1658 (120)
↑手前のカリカリだけ試食中。


結果は、
びびさんはカリカリだけ食べて逃亡。
はちくんは途中まで食べて放棄。


このアニモンダというフード、素材がしっかりしていてかなり濃い感じです。
ちょっと癖があるのか、食べ慣れてないせいか、
とにかく、惨敗でした。トホホ。。。
(舌が質素に出来ているらしいです^^)

カタログも充実。
RIMG0673.jpg
原材料やカロリー表記も細かく書いてあります。


2匹にはちょっと合わなかったようですが、
他のはまだ試していないので、また後日。

それにしても、ここのお店のフードの品揃えはかなりのものでした。
ペット先進国のドイツならではのこだわりフードが沢山。
一度覗いてみるのも楽しいと思います。

お店情報↓
ジャーマンペット銀座店HP


びびさんはご飯には目もくれずボールに夢中。

吊るす位置を微妙に誤って、ヘンな遊び方をしていました。
RIMG1658 (57)
ハウスの中に頭を突っ込んで、外のボールをつつくというおかしな体勢。


吊るす位置を変えたら、ボールをはじき飛ばしては眺める、
を繰り返していました。
RIMG1658 (81)


ご飯はやっぱりいつものが良い、
と思うびびさんとはちくんでした。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびはち プレゼントを貰う。

皆様、メリークリスマスです。
楽しくお過ごしですか?


びびはち家は、いつもとあまり変わらない様子ですが、

RIMG10712 (82)
後姿で失礼。

2匹のチビサンタがプレゼントを配りに行く準備をしていました。


RIMG10712 (110)
頑張ったら良いことがあると思う。


でも、びびサンタさんは帽子がゆるくて
RIMG10712 (106)
あれ?


どうしてもずり落ちてしまうので、
RIMG10712 (1021)
かあちゃん、サイズが合わないわ。


仕方なくそのままぶら下げタイプで。
RIMG10712 (122)



頑張ったびびさんとはちくんに、プレゼントが届きましたよ。


先日の靴下リース。
RIMG1658 (220)
ふくらんでる。


何か入ってる。
RIMG1658 (215)


中身を確認。
RIMG1658 (224)


クリスマス限定、ホシカマとちょっと美味しいカリカリのセット。と、またたび棒。
好きなものちょっとづつ詰め合わせです。
RIMG1658 (227)
いつもと一緒じゃん。



あっという間に完食。
RIMG1658 (242)
器に移す暇もなく。


という訳で、
実にささやかですが、やっぱりクリスマスも一番の好物が嬉しいびびさんとはちくんでした。
(ホシカマ→またたび棒→カリカリの順になくなりました。)

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何か忘れてる。

スカイツリーがライトアップされていて、
みんなが写真を撮っていたのでつられて撮影。
今日と明日、それに大晦日の3日間限定だそうです。

RIMG0650.jpg
写真はイマイチですが、実物はもうちょっと素敵です。


今年も段々終わりに近づいてきましたが、
我が家では

なにやら、白いふわふわに興味津々のはちくんと
RIMG10328 _66__0001


白いフワフワをすっ飛ばしているびびさん。
RIMG10328 _67__00011


いつもと代わり映えしませんが。



空を見つめて考え事のはちくんと
RIMG2539.jpg
サンタさんはお空からやって来ますか?



なにやら物思いに耽るびびさん。
RIMG10712 (1342)
何か忘れてるわ。


年末ジャンボの買い忘れ!
RIMG10712 (135)
3億円がまた遠のいたわ。。


どうやら昨日迄だったようです。
という事で、今年もまた大きなチャンスを逃したびびはち家でした。
ちぇっ。

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シッターさんがやって来た。

まずは、
先日ブログでお世話になっているtaishoさんから素敵な物が届きましたよ。


taishoさん家の花ちゃんが座長の「花一座」にはちくんが参加させて頂いたのですが、
そのときの写真がキレイな額縁付きで届きました~。

RIMG0661.jpg  


おまけに、大好きなおやつまで入っていてウハウハの子供達。
RIMG0635_20111222210428.jpg


びびさんも食べたい。
RIMG0634_20111222210429.jpg


このおやつ、大好物です。
RIMG0637_20111222210428.jpg

この他にも私への落花生のおつまみなど(写真撮る前に食べちゃった^^)
どれもキレイに包装されていて、とても心のこもったプレゼントでした。

taishoさん、有り難うございました! 
大事に飾らせて頂きますね。



さてさて、
年末も近いということで、私びびはちもお正月に数日帰省する事になりました。
正味4日間のお留守番です。


ここ2~3年は家を空けるときはシッターさんにお願いしているびびはち家ですが
今回はこれまでお願いしていたシッターさんに代わり新しい方なので、
今日はその打ち合わせです。


初対面なのでドキドキ。
RIMG0684.jpg
いつもの人じゃないのね?


びびさんは隠れることなくお出迎えしてくれました。
はちくんは雲隠れです。


慎重に匂いと顔の確認。
RIMG0668.jpg
フンフンフン。臨時のお世話係さんね。


びびさんチェッククリア。
RIMG0671.jpg


10分位してはちくんも出て来ました。
RIMG0674_20111222175247.jpg
新しい人ですか?



初対面の瞬間。
RIMG0675.jpg
ちょっと腰が引け気味です。


人間のチェックの次は荷物チェック。
RIMG0677.jpg
この中にきっとぼくたちのおやつが。。


知らない匂いがするからか、かなり念入りにチェックしていました。
RIMG0680_20111222181242.jpg
入ってないわね。


びびさんもはちくんも、15分位で馴染んだようで、
後は普段通りのリラックスした様子でした。



という事で、
2匹の体調、びびさんの慢性的な便秘やはちくんのガジガジ癖、
フードの種類やおやつの与え方、お水やトイレ、室内換気について、
あと掛かりつけの病院の説明や緊急時の対応などなど。
細かくお話をして無事面談は終了~。



びびさん、はちくん、
頑張ってお留守番できるかな?


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

年末特集 「びびさんは見ている」

皆さん、年賀状の準備などはお済ですか?
夏休みの宿題を最後の日まで取っておくタイプのびびはちは
未だ手付かずです。


さて、びびさんはいつも飼い主の動向を目で追っているので、
ふと見ると必ずびびさんと目が合います。

そこで今日は、
「年末特集 びびさんは見ている」をやります。
(この暮れの忙しい時に)


パソコンに向かうかあちゃんを見ている。
RIMG10712 (73)


テレビを見ているかあちゃんを見ている。
RIMG10328 (381)


寝てたけどカメラを持って近づいて来たかあちゃんを見る。
RIMG0034_20111221151222.jpg


振り返りで見る。
RIMG02751 (18)
オチリのモザイクを入れてくれる?


眠たくてたまらないけどかあちゃんを見る。
RIMG02721 (13)


隠れながら見る。
RIMG10571 (36)


物陰からも見る。
RIMG10138 (18)


ロディからずり落ちながら見る。
RIMG02891.jpg


かあちゃんに寄り添いながら見ている。
IMAG00611.jpg


いかがでしたか?

ものすごく暇そうに見えますね。
やるべき事は全部後回しのびびはちでした!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびはち、リース作りのお手伝いが出来なかった。

寒いですね。
夏の節電より冬の節電の方が過酷だと思うびびはちです。



先日のピンポンで「やまや」の明太子が届きました。
RIMG0367_20111219210909.jpg

博多明太子の老舗店。
168時間熟成ってどんなんだろう?
通常3~4日のところを7日間熟成するらしいです。

RIMG10328 (23)

ここの福袋を購入した事がありますが、それはそれはお得感満載でした。
ほんのり柚子の風味が効いてて美味しいです。

やっぱり炊き立て御飯と一緒に食べたい。
RIMG0407_20111219210902.jpg

美味しくいただきました。

やまや 楽天


話は変わり
昨日の事ですが、

街ではクリスマスのツリーだのリースだのを沢山売っていて、
家は殺風景だなあ~と思い、一応世間に便乗しておこうかと
花屋さんで見つけたサンキライ、
2本だけとりあえず買ってみました。
(2本って・・・。)


オーナメントも何もないのでリースにしかなりません。
RIMG10712 (43)
しかも短い。


いそいそやって来たはちくん。
RIMG10712 (39)
ボクが飾り付けをします。


ところが、
作っている間にポロポロこぼれるサンキライの実。
RIMG10712 (33)
やや?


枝にくっついてる時は平気だったのに、
RIMG10712 (49)
危ないですよ。


びびさんも警戒中。
RIMG10712 (46)
こないだの虫よりずいぶん大きいわ。


という訳で、2匹が実に気を取られている間に完成!
でも・・・。
RIMG10712 (671)
あれ?なんか・・・。

うむむむ、微妙。
やっぱり枝2本では殺風景でした。

なので本当はミニツリーに付けようと思っていた靴下を装着。

RIMG0593.jpg
ミニツリーには大きすぎた靴下。


不思議なリースになったのですが、
クリスマスにサンタさんが、2匹の靴下の中にプレゼントを入れてくれますようにと、
玄関に飾りました。
サンタさん来るかな?

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

すやすやはちくんの邪魔をする。

はちくんは一度眠るとなかなか起きません。

RMOV0218_0007.jpg


目やにを取っても、
RMOV0218_0003.jpg


手をニギニギしても、
RMOV0218_0006.jpg


スヤスヤ寝ています。
RMOV0218_0005.jpg

赤ちゃんみたいで可愛いなあと思いながら
つい色々ちょっかいを出してしまいます。


お時間あったら動画もどうぞ。
(眠くなるかもしれません。)




携帯はコチラ youtube


もうそっとしておきます。
ごめんね、はちくん。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 動画 | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

