<< 2011-10- | ARCHIVE-SELECT | 2011-12- >>

| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびはち ねこ茶を試してみる。

2匹へのお土産に買ってきたねこ茶。

早速試してみました。

ティーバッグタイプになっていて、お湯で煮出します。(水でもOK)
煮出していると、2匹がソワソワ。
(ソワソワしすぎて写真が撮れず)RIMG0261.jpg


こんなの。
RIMG0264.jpg

ちょっと舐めてみましたが、無味無臭。
(すこーし、ツンとした匂いがするかなぁ、程度の感じです。)


さぁ、どうぞ!
RMOV0265_000111.jpg


あれ?
RMOV0267_00014.jpg

びびさんは床をカキカキ、やがて消えました。
最初のソワソワは何処へ・・・?

はちくんは飲んではくれましたが、予想していたほどの興奮はなし。
RMOV0265_00019.jpg


※説明書きに「ティーバッグのままマタタビ粉として与える事もできます」とあるので、
つまりお茶にすると随分匂いが薄まる為、最初の興奮ほどではなくなる
ということだと思います。


そのかわり、ちょっと飲んでは爪とぎの上でヘロヘロしてました。
RMOV0267_00016.jpg

爪とぎにはまたたびは付いていないのですが、
またたびでクネクネする時ははココで、と決まっているのでしょうか?
RMOV0267_00017.jpg
分かりませぬ。


という事で、
思ったより反応が薄く、ちょっとがっかりの結果でしたが
多少の気分転換にはなったようなので良しとします。




※楽天市場などでは8袋入りで売られているようですが
ペットショップなどではバラ売りで150円位で買えるところもあるかと思います。


店舗情報↓
P2&プランツプランツ 二子玉川店



動画も良かったらどうぞ!
携帯はコチラ youtube


(追記・・
過去の動画をアップロードしなおしましたので、
「ユーザーにより削除されました」と出ますが
カテゴリの記事から入っていただくと視聴できます。
お時間あったらどうぞ~!)



爪とぎの掃除もしよう。
RIMG0278_20111130164320.jpg
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 動画 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

二子玉川とびびはちのお土産。

以前から、二子玉川がずいぶん開発されて変わったと聞いていたのですが
なかなか行く機会がなく。
ようやく様子を見に行くことが出来ました。


駅構内は広々とモダンな雰囲気に一新。
RIMG02561 (21)


「rise」という、大きなショッピングセンターが出来ていました。

2つのタワーに分かれていて、メジャーどころのショップを始めレストランやカフェが沢山。
二子玉川の名所?的なドックウッドプラザは、以前の開放的な感じではなく
近代的なビルに変わっていました(ちょっと残念。。)

RIMG02561 (22)

高島屋方面はあまり変化はなく、
夜のイルミネーションも程よい感じ。
RIMG02561 (27)


ショッピングセンターをウロウロして、お腹が空いたところで、
夜御飯はホルモン屋さんへ。
高島屋SCの裏の方にある焼肉屋さんですが、
二子玉川のいい所は、どこもさほど混み混みでは無いところ。
予約の心配もいりません。
RIMG02561 (28)


30種類のホルモンと9種類のモミダレ・4種類の付けダレで、
かなり興奮します。
RIMG02561 (31)
一押しメニューのホルモン鍋などは無視して、ひたすら焼き続ける。

何気なく入ったお店でしたが、すごく美味しかったです。
お店の方の接客も丁寧親切で居心地の良いお店でした。
(ホルモンばっかり食べてましたが充分満足できます。)

お店情報はコチラ↓
蔵月 (食べログページへ)

(追加情報・・昨日は「予約の心配もいりません」などと記載しましたが、
平日だったからかも^^
色々見ていると結構人気店のようで、込みそうな週末などは予約した方が確実らしいです。)


2匹へのお土産がいつも無いのが申し訳なく、
今日は歯磨きスナックと
RIMG02561.jpg
グリニーズ サーモン味


知人が見つけてきた「猫茶」
マタタビのお茶で、普通にお湯か水で煮出してあげるそうです。
RIMG02241 (1)


初めて見る袋なのに、出した途端ウロウロ。
RIMG02241 (3)
何故2匹へのお土産だと分かる?


RIMG02721 (141)

RIMG02751 (69)


明日、試してみます!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

枕の法則

ろばくんが我が家に来て以来、
ほとんどろばくんの傍で寝ているびびさんとはちくんですが、

(最近は寒いので寝ているシーン多しです)


びびさんがろばくんを独り占め中。

RIMG10116 (26)

ろばくんに乗せた手が段々ずり落ちてくるので、
RIMG10116 (31)


びびさんは考えました。
RIMG10116 (34)

爪を引っ掛けて落ちないようにする。

これで枕のろばくんに(ギリギリ)くっついたまま眠る事ができます。
(左手は諦め。)


そして、ひとり満喫中かと思ったら、


その先には必ずはちくんがくっついています。
RIMG10116 (351)
3連団子。


夜になって、飼い主が近くにいる時は

飼い主の手が枕にされます。
RIMG02721 (33)
ヌクヌク

RIMG02721 (37)


この順番もなぜかいつも決まっています。
RIMG02721 (43)
誰にも枕にされないのはやっぱりはちくん。


でも何かの拍子で飼い主が動くと、寝起きの良いびびさんはすぐに付いて来るので、


取り残されたはちくんは、一人行き倒れ。
RIMG02721 (46)


そのまま寝ています。
RIMG02721.jpg


こうして、びびさんやかあちゃんの手を枕にすることが多いはちくんは、
枕が動いても寝続ける、という特技を身に付けたようです。
(はちくんが誰かの枕になる事は皆無です)



(予約投稿です。)                                      
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさん 悔しくて爪を噛む。

テンプレートをリニューアル致しましたよ。
見づらい点や不具合があれば、追々修正していきます。



さて。
いつも、はちくんに対してはわりとクールなお姉ちゃんのびびさんですが、

時にはべったり弟を可愛がりたいようで。


はちくんにかぶりつき。
RIMG10138 (69)


ベロベロ、チュッチュの嵐。
RIMG10138 (58)
はちくん、なすがまま。


あぁ、良い光景だなあと思ってカメラを向けると、
RIMG10138 (601)


ムッとされました。
RIMG10138 (62)


はちくんを隠そうとし、
RIMG10138 (68)
はち、こっちへ。


邪魔しないで光線。
RIMG10138.jpg



不穏な空気を感じてはちくんは逃げ腰。
RIMG10138 (64)
お姉ちゃん、強引だし。。


邪魔された挙句にはちくんにも逃げられ、悔しくてハンカチ爪を噛む。
RIMG10138 (42)
逃げられたわ、悔しいったら・・


邪魔してゴメン。

はちくんが強引に甘える時は、迷惑そうなびびさんです。
肝心の写真がブレまくり。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

瓦蕎麦とかボジョレーとか。

先日購入したボジョレーを開けようということで、
久しぶりにお友達と家飲みでした。


 
お友達の差し入れとか、簡単なおつまみと一緒に。
RIMG00153 (121)



開封!
RIMG00153 (124)

少々酸味が強いけどまぁまぁでした^^


他に作ったのは、

柿とリンゴのの白和え。
RIMG02751 (10)

手羽先コチュジャン焼き。
RIMG02751 (13)


我が家の定番、瓦そば~!
RIMG00153 (135)
瓦は無いのでフライパンで。

などなど。



おもたせの可愛い和菓子。
RIMG00153 (81)
一口サイズでペロリ。


濃厚マドレーヌ。
RIMG02751 (73)


ボジョレーよりも、久々に飲んで美味しかったのがコレ。
ちょっと前に見つけて思わず買った、「リープフラウミルヒ」
「聖母の乳」という名のかなり古くからある、ドイツワインの最もポピュラーな白ワイン。
お値段も1000円前後で買えるという嬉しいデイリーワインで甘口軽めです。

普段は辛口が好きなのですが、これは別。
すごく飲みやすい上に、あまり後に残らないのでいくらでも飲めちゃいます。
RIMG10116 (22)
キンキンに冷やすとさらに飲みやすい。


夜遅くにお腹が空いたというのでチャーハン。
RIMG00153 (130)
卵と葱だけ^^


我が家の2ニャンズは、というと、、

びびさんは、定位置を奪われたのでヘンな場所に座って観察。
RIMG01111 (8)
居場所に困るじゃないの。。


はちくんは、滅多に見せない香箱座りもどきでドキドキ。
RIMG1 (781)
もしかして一緒に寝た事ありますか?

今日来たお友達とはちくんは、一緒に寝た事がありますが、
思い出すまでに少々時間が掛かります。

2匹とも、基本的に誰が来ても30分程で馴染みます。

あっという間にだらけてました。
RIMG02751 (3)


家飲みの良い所は終電の心配が無いことですが、ついついだらけて飲み過ぎちゃいます。

という事で、
友人は爆睡、酔っ払いながらの更新で食べ物の写真ばっかりになりました!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびはち 姿を消す。

普段は一人でいることが大嫌いなはちくんが、姿を消しました。

おや?いない、と思って部屋の中を見回すと

RIMG00153 (2)
発見。


棚の上に、使わない物を入れておくボックスが重ねてあるのですが、
布製のこのボックスは蓋が軽いので、勝手に開けて中に忍び込んでいる模様。



シッポがスルスルこの中に消えていったので
蓋を開けてみました。
RIMG00153 (44)



寛いでいました。
RIMG00153 (68)


自分の部屋だと思っているのか、
RIMG00153 (72)

快く案内してくれました。
RIMG00153 (70)
天井も低いし


RIMG00153 (711)
お風呂もないのでツバでキレイにしますよ。


ワンルームの隣の屋根で、びびさんが余裕の寛ぎ。
RIMG00153 (77)
別にいいけど、 狭そうだし。


でもやっぱり気になる。
RIMG00153 (29)


はちくん部屋を訪問
RIMG00153 (34)
ごめん下さい。



この後、はちくんが部屋を出た隙に、



辺りを見回し、
RIMG00153 (97)

RIMG00153 (98)
誰も見てないわね。


消えたと思ったら


入ってました。
RIMG00153 (100)
ノックくらいして欲しいわ



という事で、
今日は2匹が交互に姿を消していました。

たまには静かなのもいい。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくん 一発芸を試みる。

こんにちは。

びびはち家の長男、はちです。

RIMG0007.jpg
こう見えて長男です。


うちのかあちゃんが
いつも皆さんに、ボクのだらしないところばかりお見せしているようなので
たまには良いところを見せたいです。

RIMG0009_20111122221259.jpg
やれば出来る子なんです。


特技をお見せするので、よく見ていてください。
RIMG00171.jpg
きっと出来る。


タイトルは「舌で鼻の穴をほじる」です。
RIMG0026.jpg
ドキドキ


どうぞっ!
RIMG002311.jpg


勢い余って舌が上に行き過ぎました。
RIMG0020_20111122222122.jpg
緊張しすぎた。


もうちょっと練習して完成度を高めるので待っていて下さい。
RIMG100281.jpg


横で見ていたびびさんは
RIMG10138 (16)
あきれるわ。


姉として、ちょっと心配なようです。
RIMG08041.jpg
良いんです、あれで。


※解説
はちくんが頑張って練習していた「舌で鼻の穴をほじる」は
ディズニーアニメ 「スティッチ」 の中で
スティッチが得意気に良くやる行動です。
見ていない方には何のことやら、ですね^^
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鉄板焼きレストラン 碧

そろそろ街もイルミネーションで賑わい始めた頃ですが、

銀座を歩いていたら、松坂屋のウィンドウが大変な事になっていました。
イルミネーションではないですが、このディスプレイ。

ふくろう~!
全部もみの木の葉を使用していると思われます。
ちょっとすごかったので、携帯でパチリ。
193934.jpg


有楽町もルミネが出来たり楽しそうな雰囲気ですが。

以前お仕事でお世話になった方のお誘いでランチへ。


銀座三越の12階にある鉄板焼きレストラン「碧」

沖縄の和牛や素材を使用した鉄板焼きで、シェフはなんと全員女性。

RIMG10207 (34)


担当の方が最初から最後まで絶妙なトークを挟みつつ焼いてくれます。
敷居が高そうなお店だとなかなか行きづらいですが、ここのように若い女性シェフだと
気兼ねなく楽しめます。

RIMG10207 (24)
島豆腐や野菜が美味しい。


沖縄以外ではここが東京初出店らしいです。
琉球泡盛の種類も豊富。
RIMG10207 (23)
久米仙をいただきました。グラスももちろん琉球ガラスです。


難しそうな車海老も一切手を使うことなく、包丁とカービングフォークだけで調理。
オリーブオイルをふんだんに使っていました。
RIMG10207 (25)
ガーリックチップもここで出来上がり。


身をいただいた後の殻をエビ煎餅にします。
RIMG10207 (271)
グイグイ潰される。


お肉は沖縄県産和牛。
RIMG10207 (29)

油こくなくて柔らかいお肉でした。
RIMG10207 (30)
皆さんワインと一緒に楽しまれていました。


写真を撮るのを忘れてましたが、
ご飯と一緒に出てくるお椀物は、なんと中身汁!
苦手な方も多いかも、ですが私は大好きだったので嬉しかったです。


デザートの沖縄ぜんざい。
ふわふわで黒蜜の入ったほどよい甘さがとても美味しかった。
RIMG10207 (33)
やさしいやさしい。


銀座三越は伊勢丹と合併してから、なかなか楽しい事になっています。
オープンテラスのある9階などは平日でも結構賑わっているようです。

入っているテナントやレストラン・カフェなどがこれまでよりかなりオシャレになった様で。
地下の食料品売り場も出店ラインナップがずいぶん変わって良い感じです。


なぜかトイレを撮影。
12階のトイレ、ドレッサールームのようなものもありすごく快適になっていました!
ここでのんびり出来そう^^
RIMG10207 (36)


お店はコチラ↓
鉄板焼きレストラン 碧 (ぐるなびページへ)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Wの悲劇。

悲劇がどのようにして起こるか、


例えば、びびさんの場合。

① 帰りが遅くなった。
② PCに向かっていて遊んであげない。
③ 夜、まだ眠くないびびさんを残してベッドに入る。
④ お風呂に入るのが遅くなった。

などなど、、
びびさんのイラッとポイントはいくつかあります。


今回はコチラ。
帰ってから色々用事があり、遊ぶ時間が減ってしまった結果。
RIMG10207 (2)
げげ、コーヒーって匂いが取れにくい(涙)
 


飲みかけのコーヒーをテーブルに置いていたら落とされました。


右手でジワジワ落とすので、必ず片付けなくてはいけないのに、
油断するとこういう事になります。


RIMG10207 (16)
そうです。置いておくのが悪いです。



イライラが募ると必ず何か落とします。

でも、びびさんはちゃんと悪い事だというのが分かっています。
なので、片付けの様子を遠巻きにちょっと複雑な表情で見ています。


そして。

もう一つの悲劇はコチラ、
はちくんの大好きなイヤホンのシリコンカバー。
RIMG01111 (52)


帰った後、他の事に気を取られカバンをホッポリ出しておくと
(蓋は閉まっていたハズ)
RIMG011111(38).jpg
きっとあるはず。



カバンをあさり、
RIMG01111 (41)
ほらあった。


引っ張り出す。
RIMG01111 (28)
隠してもダメですよ。


カバンを完全にしまいこむか、カバンの口をしっかり閉じないとこういう事になります。



はちくんは愛嬌でごまかそうとする。
RIMG10116(441).jpg
怒ってないです。



という事で、
2匹の癖には結構悩まされる事もあるのですが
そこは、飼い主の片付け能力不足、という事で。
叱るわけにもいかず。




過去の、びびさんの「前足でチョイチョイ物を動かして落とす」という行動の中で、
結構悲しかったのがコレ。

沖縄ミニシーサーズ。
RIMG00164 (1)

窯元で見つけて、とても味のある顔をしていたので
(失敗作だそうで、お店には並べてもらえない子達)我が家に迎えたのに。

RIMG00164 (2)

2匹とも両耳が折れて、しばらくドラえもん状態になっていました。
ボンドで修理。

シッポも折れまくり。
RIMG00164.jpg


玄関の棚から見事に落下させてくれたのですが、
幸い、胴体は無事、 折れたところもキレイにくっつきました。
(若干の液ダレ)


という事情で。
玄関や棚の上には、破損するものは飾れないびびはち家です。






ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨でも頑張る

朝から雨の一日で、こんな日は外に出たくないと思うのですが。
びびさんは雨でも頑張りました。


何を頑張ったかというと、


コレ。朝の日課です。
RIMG10161 (4)


大好きな猫草。
RIMG10161 (1)

いつも通りはちくんが先に飛び乗るのですが
RIMG10161 (3)


台の上は水浸し。
RIMG0058.jpg


あっさり撤退。
RIMG10116 (10)
足がちべたいのはいやですよ。


びびさんは諦めない。

RIMG10161 (26)


何とか足が水に付かないように踏ん張ってました。
RIMG10161 (24)
支える。


今にもバランスを崩しそうだけど、
RIMG10161 (25)


頑張って食べました。
RIMG10161 (20)


あなたも少しは努力をしなさいといわれても
全く動く気が無いはちくんです。
RIMG10116 (15)
お姉ちゃんは頑張り屋さんだな。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

