<< 2011-09- | ARCHIVE-SELECT | 2011-11- >>

| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

眠いけど遊びたいはちくん。

普段はほとんど声を出さないはちくんですが。

少し前の「お出掛けしたい」の時にご紹介したように、
どうしても欲求がある時はずっと鳴いています。


RIMG0916.jpg


遊びたいけど、ちょっと眠い気もするはちくんです。
ずっと鳴いていたので、ダイジェスト版でアップしました。


あくび中、ご飯のカスが丸見えですが、良かったらどうぞ。

「眠いけど遊びたいはちくん」
携帯はコチラ youtube




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 動画 | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

比べてみよう。

今日は猫の手の写真ばっかりです。


顔の違いがそれぞれある様に、手にも色々な姿形があると思いますが、
びびさんと、はちくんの手を改めて比べてみました。 (暇か。)



びびさんの手は丸い。
RIMG13571.jpg



肉球もなんとなく丸い。
RIMG1 (533)


あまり節が無く、なだらかな曲線。
RIMG15271.jpg


時々、もみじみたいになる後ろ足が可愛い。
RIMG2370.jpg


意外と器用。
RIMG2336.jpg
後ろ足ピン!


はちくんは男の子の手。
RIMG1353.jpg


結構ポコポコ節があります。
RIMG2278.jpg


裏から見ると肉球がやや大きめ。
RIMG1 (743)


手よりも先に顔から行くタイプ。
RIMG1205.jpg


手は添え物として使用。
00060901.jpg


猫の手に癒される毎日です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朝の風景。

びびはち家、朝一番の景色。



びびさんのドアップ。
RIMG0426_20111023190648.jpg
顔、切れちゃった。


もしくは、お尻。
RIMG0432.jpg



はちくんのしっぽ
RIMG2007_20111027203245.jpg



もしくは、お尻。
RIMG2024.jpg


しっぽを振り払い、2度寝の努力をします。
RIMG2011.jpg
ムズムズする。


ステキな朝の目覚めです。
これで一日頑張れます。




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

定員1名につき。

びびさんの最近のお気に入り場所は、脱衣所のタオルとか入ってる棚です。

RIMG0800.jpg
チラッ



先着で1名様に当たるこの場所。
(タオル洗濯中で少ない時は、補欠でもう一匹入れます。)RIMG0801.jpg



一度入ると当分の間、出てきません。
RIMG0793.jpg


気になって様子を見に行くと、寝ていることが多いです。
RIMG2181.jpg
扉を開けた時にズルっと出てくる手がカワユイ。



暖かい・暗い・静か、の条件が揃っているから安心して寝れるのかと思っていましたが。
RIMG2172_20111028191823.jpg


一番のお気に入りの理由は、
RIMG0795_20111028192329.jpg



はちくんに邪魔をされない所だから、だと思います。
RIMG08161
もともとボクが見つけた場所なのに・・・


そう、ここははちくんのお気に入り場所だった時期もあったのですが、
今はびびさんが入っていることの方が多いです。
RIMG0812.jpg





ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

悲しくなったはちくんと、キレ気味のびびさんの理由 ~続き~

昨日のはちくんの号泣と、びびさんお怒りの訳ですが、




夏頃までの食事風景。
左にびびさん、右にはちくん、と決まっています。
RIMG1876.jpg


ところが最近、びびさんのご飯が療法食に変わり、
はちくんがそれを欲しがるので、
(どうやらびびさんご飯が美味しいらしく、すごく欲しがるのですが、
快食快便のはちくんが食べるとお腹がゆるくなるので、あげられません。)
RIMG1882.jpg

びびさんははちくんがいなくなった隙に食べる、という感じになっていました。
RIMG18901.jpg


それではイカンので、場所を2匹分けてみたところ、
RMOV0776_000151.jpg


距離が意外と近すぎて、はちくんはしつこくびびさんのお食事処へ。
RMOV0776_00019.jpg

母ちゃんに何度も強制送還されていましたが、諦めないはちくん。
戻されては行き、戻されては行き。
RMOV0776_000131.jpg


RMOV0776_0001111


あまりのしつこさに、びびさんがついにキレて、
RIMG07321_20111027205436.jpg
写真暗いですが、テーブルの下で首根っこ噛み付きの、キック炸裂。


そういうわけでびびさんが珍しく本気でキレてました。
RIMG1885.jpg


この後も、結構本気でパチンパチンと叩かれたはちくんは、


母の元へあ~だこ~だと訴えに来たものの、全く相手にされず、
RIMG07631.jpg


ついに一人ベッドへ行き、この状態になっていました。
RIMG056212.jpg
寝てただけ?


でも、はちくんが一人きりでベッドにいるのは珍しいので、
やっぱり落ち込んでいたかもしれません。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

悲しくなったはちくんと、キレ気味のびびさんの理由。

はちくんがメソメソ泣いていて、
RIMG05611.jpg



びびさんがちょっとキレていました。
RIMG1885.jpg


さめざめと泣いている理由は
コレ↓
RIMG0778.jpg


ご飯を巡っての小さな争いが毎日行われております。
RIMG056212.jpg


かあちゃんに何度も邪魔をされて、悲しくなったはちくん。
RMOV0776_000131.jpg


・・・大体の想像は付くと思います。
(詳細はまた後日)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

テレビの時間。

はちくんが一生懸命テレビを見ていました。


沖縄のやんばるを特集する番組。

案内役のおじさんが森へ入り、次々と生き物を紹介。
RIMG0678.jpg
タイトルはたぶん微妙に違うと思います。





昆虫に驚き、
RIMG06951.jpg


小動物を眺め、
RIMG0696_20111025231824.jpg


カメに同情し、
RIMG0697.jpg



飽きた。
RIMG0692.jpg


相棒は今日ではないので、
他の番組に変えたら起きた。
RIMG07141.jpg
世界各国の色んなランキングの番組。
飲酒量世界一のエストニアという国の特集。
黒ビールをホットで飲む習慣があるらしい。



そんなことよりも、
ずっと気になっていたのが右のタンスの上でコケっ放しのゾウ母娘。
RIMG0698.jpg
助けに行きたいけど、動けない。


普段はちゃんと立ってます。
RIMG0718_20111025230507.jpg

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

防災訓練をして欲しい。

我が家の猫たちは、カゴに入るのはあまり好きではありません。
カゴとかダンボールとか、入って欲しいと思うのに、全然入ってくれません。


3月の震災の時に、何かあったらすぐにバックを取り出せるようにカゴにバックを入れておいたら、
当初、びびさんは結構入ってくれていたのですが、
飽きたのか、余震が減って落ち着いたのか、
最近はさっぱり見向きもしてくれなかったのに、


入ってる♪
RIMG0570.jpg
久々~


そして数日前、
突然2匹それぞれが自分のカゴに入っていました。(嬉)
(黒くて良く見えませんが)
RIMG0575.jpg
う、嬉しいものですね。。



びびはち家では、珍しい光景。
RIMG0569.jpg
緊急時じゃない時にしか入らない。



置き場所をテレビの真下にしてしまったので、テレビよりもびびさんに目が行ってしまう飼い主です。
RIMG0489.jpg
両方見たい。


2匹同時に自分のカゴに入ってくれたのはこの時だけでした。。
何かあったらすぐバックに入ってくれる事を期待していますが、
「何か」の時はベッドの下とかに隠れてしまうと思います。。
なかなか思う様にはいかないものです。




追記
タイでの洪水、トルコでの地震と
日本以外の場所でも大変な事態が次々と起きています。
各被災地の状況がニュースで流れるたびに、不安が蘇り、
現地での様子なども気になります。
これ以上の被害が拡大しないことを祈るばかりです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

渋谷、肉横丁

昨日、渋谷で飲んでいたら浅草までの終電をうっかり逃してしまい、
上野からトボトボ歩いて帰ってきたびびはちです。

銀座線の終電が早すぎる件については置いておいて。


渋谷センター街にある「肉横丁」
ちょっと気になっていたので行ってみました。


ビルの2階、1フロアが全部お肉屋さんの屋台のようになっています。
RIMG0634_20111024212701.jpg



初心者は、どこのお店に陣取ったら良いのか分からないので、とりあえず賑わってそうなお店に座る。
RIMG0637_20111023120526.jpg


座ったお店以外の店舗からの出前もしてくれます。
「〇〇さん(お店の名前)のはじっこに座ってます」 といえば、持ってきてくれます。
違うお店の会計はテーブルでその都度出来るので、明朗会計。


どのお店も、安い、そして旨い。
RIMG0621.jpg
串焼き、1本からオーダー可、130円~。
シロ、ハラミ、皮、かしらなど、定番もの。

RIMG0630.jpg
レバテキ。 これ、激ウマでした。


お肉以外にも、韓国料理やタイ料理のお店も入っているので、
あちこちからちょっとずつ出前を取って楽しめます。
RIMG0641.jpg


お店によっては各テーブルにロースターがあるので、
焼きながらホルモンなどを食べられます。
RIMG0633.jpg


肉寿司さんから取った出前。1貫200円位~。
新鮮でとろける美味しさ。いくらでも食べれます。
RIMG0639_20111023120527.jpg
炙りハラミと上赤身(?)だったと思う。


朝の5:00くらいまで頑張って営業中。
早めに行けば座れるけれど、8時過ぎには満席。
安くて美味しいお肉を満喫できます。

ただ、事前にお目当てのお店を調べていった方が最初にウロウロせずに済みます^^


RIMG0642.jpg

RIMG0619_20111023125434.jpg


スミマセンでした。
(それでも、次に行ったらあのお店から攻めよう、と考えながら眠るかあちゃんです。)


→肉横丁の詳細はコチラ
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひとり白頭巾ちゃん。

はちくんの「ひとり白頭巾ちゃん」です。
(衣装は先日のベットカバーです。)


白頭巾ちゃん 
「おばあさん おばあさん、 
おばあさんの歯はどうしてそんなにとんがっているの?」


RIMG1940_20111021012923.jpg


おばあさん
「それはね。。。」
RIMG19421.jpg


おばあさん
「おまえをカジる為なのさ~!」
RIMG1947.jpg
ウヒヒヒヒ


一人二役をこなせるはちくんでした。

RIMG1944.jpg
なにしてんの?

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

