<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-10- >>

| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おもちゃにも好みがある。

先日、おもちゃのねずみで遊ぶびびさんと、
遊ばずに帽子にしちゃったはちくんの写真を載せましたが、(過去記事参照

びびさんはプクプクした体からは想像出来ないけど、
結構ジャンプしたり、楽しそうに遊んでくれます。


一方はちくんは、おもちゃにはほとんど反応してくれず、
ちょっと触ってすぐ飽きる、という感じです。

あまりにやる気がないので、こちらもつられてやる気がなくなり、
ねずみが悲しげです。


そんな2匹の様子を動画で2本upしましたので、
お時間ありましたらどうぞ。
携帯はコチラ youtube





携帯はコチラ youtube

遊ばせ方の問題でしょうか?
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 動画 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ポジションのキマリごと

結構寒いですね、最近。

寒くなるとおなじみ猫団子の季節です。
皆様のお家のニャンコちゃん達も、丸くなって寝てますか?


びびはちお気に入りヌクヌク座椅子。
(2匹専用になりつつある為、ついに夏も出しっ放しに。)
RIMG1791.jpg


びびさんの方が体が大きく見えますが、
それは横幅だけで、縦は実ははちくんの方が大きいのですが。


思えばまだはちくんが小さい頃から、
びびさんの内側、お腹の方にはちくんが納まってます。


これも、
06062583 (18)


これも。
060607 (7)


はちくんの背後を覆うようにびびさんがいます。
0606257 (10)



川の字で眠る。
(飼い主、お見苦しいのでかなりモザイク)
0606257 (9)
最後にはちくんが真ん中に割り込む。


2匹の間でポジションについてのルールがあるのか分かりませんが。
RIMG1793.jpg


いつもいつもこれが定位置です。
060626.jpg


打ち合わせとかあるのでしょうか?
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくん 雲を見つめる

空を見上げるとすっかり秋の色です。

そんな広くて大きな空に浮かぶ雲を見つめるはちくん。


RIMG1301.jpg


RIMG12941.jpg
あの雲に乗りたい。


RIMG13213.jpg
あの雲をかじってみたい。


RIMG1322.jpg
無理ですか?


綿菓子のような雲を食べてみたいと思うはちくんでした。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

それぞれの首輪事情 ~思うツボ編~

先日の天井会議の続きです。
ちょっと長いですが良かったらどうぞ。




「びびはちさん宛に新しい首輪が届きましたー」
RIMG1897.jpg
既にはちくん降りる気満々。



ピンポンが来てから、急いで降りてきたはちくんですが、
お姉ちゃんに言われた事についてちょっと考える。
RIMG1255.jpg
「かあちゃんにダマされてるってゆってた。」



しっかり者のびびさんは下に降りても警戒中
RIMG1441.jpg「いま行ったら良いようにされるんだから。」



ガサゴソ音と「かわいい」という単語に反応するはちくん。
RIMG1236.jpg
「かわいい」はぼくのことですか?ボクより「かわいい」ものが届いたのですか?


届いたのは新しい首輪。お名前シール付き。
RIMG1518.jpg
シール付けは後でやりました。
この首輪、長さを目一杯伸ばすと、留め金とワンポイントのキラキラががすぐ隣になっちゃうんですが、可愛いので良しとします。



はちくん、お姉ちゃんの警告は一瞬で忘れ、開けたそばから着用。
RIMG1472.jpg
若干ピンボケでも満足顔。



やっぱり何でも似合っちゃうオレ・・・。
RIMG1349.jpgオレ!?



まさに思うツボ、その①でした^^



そんな様子を横目で見ていたびびさん。
RIMG1444.jpg信じらんないわあの子、さすが自分大好きね。



と言っていたのですが
↓ちょっと気になり始めた、の図
(ボケすぎなので小さく)
RIMG16731.jpg

RIMG16712.jpg


残ってるびびさん用の首輪も気になるはちくんと、
もしかしたら自分のかも知れない物をまた取られるという不安に駆られ始めたびびさん。
RIMG17191.jpg
あれはあたしの。。



警戒していた事も、姉としての威厳も忘れ。
RIMG1729.jpg


奪い去る。
RIMG1706.jpg
「あたしのなんだからっ ハァハァ」


RIMG17661.jpg




結局。
RIMG11330.jpg
「やっぱり似合うわー。」



満足げな後姿。
RIMG11465.jpg
「ちょっと、見え辛いかもしれないわね。」



びびさん、あのー。。
RIMG11661.jpg
「似合うでしょ、聞いてる?大河原」



こういうのも思うツボと言わないでしょうか?



RIMG1651.jpg
「いいのよ、可愛ければなんだって」



※首輪は結局つけていても奪い合いになるので、お出かけの時用になりそうです。。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日の一枚。

つきたての餅。

RIMG1147.jpg
(黒豆大福用)





飼い主、今日は力尽きて適当更新、ごめんなさいです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびはち 会議をする。

天井に近い棚の上で2匹がよく会議をしているようなので
実況中継してみました。

ピンクの文字がお姉ちゃんのびびさん、
青い方が弟のはちくんです。
それではどうぞ。


「はち、あんたネットショッピングってしたことある?」
「アミで魚をとるやつでしょ?」
RIMG12651.jpg



「・・・近いけどちがうわよ。
そうねえあれは家から出なくても買った物が家に自動的に届くっていう怠け者にはとっても楽チンで便利なものなんだけど。」

「うん」
「この前買った猫砂、鉱物系の重たいヤツね、あれ6kg×6袋だったでしょ?はい何キロ?」
「・・・・・」

RIMG1266.jpg


「36㌔よ36㌔!それをウチが留守だからって宅急便屋が不在用ロッカーにおいてったのよ、バカじゃないのほんとバカなんじゃないの!?」
「うん」
RIMG12641.jpg


「大体あんな重いものエレベーターまで運ぶ時点で腰砕けよってそれ以前によくロッカーに入れたと思うわホント、
楽々ネットショッピングの意味が全然ないじゃないのよダンボールは途中で破れるしサイアクよっハァハァ」

「・・・・・」
RIMG12681.jpg



「ピンポン来たよ」
「今度は何かしら、重たい水かしらお米かしら集金だったら今いないって言って」

RIMG12602.jpg

びびはちさん宛に首輪のお届けですー。
RIMG12611.jpg


「今降りていかない方が良いと思うわ飼い主の自己満足が届いたの、ずいぶん軽いのはちゃんと持って来たわよ、代引きだったら持ってくるのね砂もそうするべきだと思うわ」
「ボクはうれしいけど・・」
「あんたいいようにダマされてるのよ飼い主の思うツボってあんたの事を言うんだわきっと」
「・・・・・」
RIMG12691.jpg



・・・という内容だったと思います。たぶん。
猫語が理解出来たら。。。


思うツボの記事はまた後日アップしたいと思ってます。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぼくの愛しきブラインド

こんにちは。
爽やかな秋晴れの一日でしたね。

ところで、皆様のお家の猫ちゃんには変な癖はありますか?



びびはち家の末っ子はちくんの変わった嗜好、
それは
RIMG09152.jpg
末っ子です。



ブラインドをベロベロしたい、というものです。


ブラインドを下ろしていると決まって、
RIMG1884.jpg
今日のブラインドのニオイチェック。



ベロベロしに来ます。
RIMG18931.jpg



反対側から見ても、
RIMG1905.jpg


一心不乱にベロベロし続けます。
RIMG0934.jpg


ブラインドが閉じていると、少々悩みます。
RIMG0945.jpg
むむむ。



そんな時は
RIMG1644.jpg
折ってからなめればいいじゃーん♪


心ゆくまで堪能しましたね。
051118(17).jpg
ああ。満足満足



カメラを向けられていることにも気が付かず。
RIMG0944.jpg
おっと。



この癖はどうしたら治りますか?
RIMG0960.jpg
なにかもんだいが?




怠け者の飼い主もさすがにブラインドの掃除をマメにするようになりましたので
結構キレイなハズですが・・・。
でもキレイになったらなったで舐めにやってきます。
ブラインド(べろべろ)が好きな猫ちゃん、いらっしゃいますか??

※(掃除には毒性のあるものや強い洗剤等の使用はなく、最後は水拭きしてありますので、害は無いと思いますが・・)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさん セクシーボディ公開。

こんにちは。
今日は、先日HACCIブランドの専属モデル契約を果たした参照) びびさんの魅力について、
皆様に出来る限り詳しくお伝えしようと思います。



何と言っても一番の魅力はその大きな瞳。
目も顔も丸くて愛らしさ100%です。
RIMG0844.jpg


鼻筋の通った横顔。 モデルは鼻の形も大事なのです。
RIMG1358.jpg


どうですか。このピップライン。(少々モザイク使用)
世の男性を魅了するセクシーな後姿。
20060812030.jpg


チャームポイントはココ。 チョボっとついた尻尾。 
あるのかないのか分からない曖昧さがかえって個性を引き出していますね。
RIMG1344.jpg


そしてキュートな肉球。 
ネイルケアも完璧。
RIMG0645.jpg


そして。
ハッチ先生も驚愕のこの悩殺ダイナマイトバディ。
このポーズで契約を勝ち取りました。
RIMG0992.jpg


いかがでしたか?
この神々しいまでの魅力をお伝え出来たでしょうか?
RIMG1200.jpg



美しさを保つのは日々の努力が必要です。
RIMG09161.jpg
あっ



ただ時々、ダイエットのストレスで盗み食いをするのはいただけません。
RIMG0351.jpg
「乾しカマがないわっ 乾しカマがっ」


そんな時は大河原が優しく諭します。
RIMG1109.jpg
また太るから。by大



根気強く説得されて反省する心もちゃんと持っているびびさんです。
RIMG1107.jpg
「これからは気をつける」


今後ともびびを宜しく御願い致します。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぼくのものなのに

こんにちは。
座ると股の間がハート型になるはちです。


RIMG0824.jpg



今日はこの後ろの人のことでちょっとムカついたのでご報告します。

RIMG0509.jpg



この人が遊んでいる茶色いの。
RMOV1382_0006.jpg


そう、この茶色のフサフサです。
RMOV1382_0005.jpg



自分の物だと言わんばかりに遊んでいますが、
RMOV1382_0003.jpg
キャーキャー



ほんとうは、ぼくの帽子なんです。
RIMG1017.jpg


インディアンヘアー風帽子。RIMG1021.jpg
かあちゃんがぼくに買ってくれたのに。



誰か返すように言って下さい。
RIMG0818.jpg

よろしくおねがいします。



「ぼく」だけに買ったのではありません。(母)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさん はちくん号に乗る。

薄目で見て下さい。


RIMG0638.jpg
進め!はちくん号。



RIMG06451.jpg
燃料切れ間近。


無事帰還。

RIMG05115.jpg
無事帰ってこれて良かった。(涙) byビビ船長


くだらなくてスミマセン。。




台風15号、被害が拡大しているようですが
皆様ご無事でしょうか?
通過した後も、停電等様々な影響が出ている地域もあるかと思います。
くれぐれもお気を付けて、どうか事故・怪我などないようにお過ごし下さい。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

