<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝日屋さん

朝日屋さんという山口の美味しいハム屋さん。
こちらのハムやソーセージはSUFFAとかいう、ドイツ食肉加工協会などで数々の賞を
受賞しているとの事。

RIMG1 (336)

☆朝日屋さんHP


そのままでももちろん美味しいけど、かるくフライパンで焼いて
お肉がジューシー❤
上に写ってるウインナー、皮パリパリですごく美味しいです。


RIMG1 (347)

帰省の際にはサービスエリアなどでお土産によく購入します。
ハーブソーセージなんかも美味しいです。
RIMG1022.jpg

ビールとか欲しい。



ふてくされのお二方。
0069 (52)
自分ばっかりなあ。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

便秘と野菜。

びびさんは便秘がち。

RIMG0190.jpg
                                  でないの。
 

何かと心配なビビさんで、色々試行錯誤な毎日です。
スープご飯に少量サツマイモをすりつぶして混ぜたりしても好きではありません。

だけど。
RMOV0539_0009.jpg

これは。
RMOV0539_0002.jpg

青梗菜はとても好き。
RMOV0539_0005.jpg
ワシャワシャ食べる


はちくんは
RMOV0539_0007.jpg

興味なし。
RMOV0539_0008.jpg
便秘ぢゃないし。



猫の野菜の摂取については色々な見解があるようですね。
体質も猫により様々で、ハチはまったく野菜を欲しません。
びびのチンゲンも大体数ヶ月に1度位、1/2枚あげるくらいですが
生がいいのか茹でがいいのか、
それとも野菜自体が良くないのか迷うところですが
基本的にはごくごく少量、好きなものをたまーにあげるのは
気分転換にもなっていいのではと解釈してあげています。





ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猫草を育ててみた。

猫草を育ててみた。

こんなやつ。
RIMG0545.jpg

ムギ科の植物の種。250円也。
本当は、無菌培養土というものを別売りしていたのだけど、買い忘れたので
家にある赤玉土と野菜用培養土で栽培。

種は一晩水に浸して、沈んだものだけを蒔きました。

RIMG0547.jpg

そして待つこと2週間。
(けっこう待ちます)

食べ頃。

RIMG0548.jpg

すごい勢いで食べる。
RMOV0550_0006.jpg

ちょっとプランターが小さくて、押し合いへしあい。RIMG0553.jpg

仲良く並んで食べるも、、
RIMG0554.jpg

追い出され気味のビビさんには手でちぎってあげたり。
RIMG0557.jpg

完食。
RIMG0318.jpg

そんなにいっぺんに食べて大丈夫?

一度に200粒位蒔いたのですが、
第一次で伸びたのは20本くらい。ひょろひょろと。
土が雨で少し沈んでしまって種が表面に出ちゃってたので
土をサイドかぶせてしばらく放って置いたらまたワラワラ生えてきました。
写真は2回目の分です。

あっという間になくなったので、再度育成中です。
買った方が早いか。。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

花火の夜は。。

さて、昨日は隅田川の花火大会でしたね。
我が家の周辺も沢山の人でごった返していました。


お昼頃、外を監視中のはちくん。

RIMG0338.jpg

・・と思っていたら、
家の周辺が段々賑やかに。
RIMG0340.jpg


お部屋でくつろぎ中のビビさん。
RIMG0329.jpg


そして夕刻、いよいよスタート。
花火大会開始の合図がドーン!
RIMG1 (251)


ビビさんもびっくり。
RIMG1 (718)

今年は震災の影響で1ヶ月遅れの花火大会。
RIMG0426.jpg

10社の花火業者によるコンクールが行われます。
今年は震災の慰霊や復興への願いを込めて、花火職人さんたちの魂のこもった花火が打ち上げられました。
RIMG0438.jpg

写真は難しい。。。
RIMG0427.jpg

ビビハチも参加。(したいけどコワい。。)
RMOV0472_0001.jpg

ビビさん怖くなって撤収。 はちくんはまだおっかなびっくり、ちょっとだけ観賞。
RMOV0472_0004.jpg


段々コワくなって避難。
RIMG1 (968)

警戒中。
RIMG1 (972)


花火も終わり。。
祭りの後の静けさを満喫。
RIMG0061.jpg

花火の夢を見ている(かも)のはちくん。
RIMG1 (741)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホシカマの魅力。

びびさんとはちくんはホシカマが大好きです。
他にも色々試したけど、ホシカマを見ると興奮します。

RIMG0274.jpg

ホシカマを手に入れるためには忍耐も必要。
びびさん、待ちの体勢。(忍)
RMOV0278_0001.jpg

はちくんも待ちの体勢。(忍)
RMOV0278_0009.jpg

まずは一口。 おいしい。
RMOV0278_00321.jpg


はちくんも一口。 おいしい。
RMOV0278_0017.jpg


もっと欲しい。
RMOV0278_0019.jpg


渾身の二口目。ビビさんちょっとコワい。
RMOV0278_0024.jpg


はちくんは鳥のヒナ状態で。
RMOV0278_0011.jpg


期待を込めて乾しカマをガン見。
RMOV0278_0020.jpg


もっとちょうだい。
RMOV0278_0027.jpg


もっとちょうだい。(もう歯が出ちゃってる)
RMOV0278_00088.jpg


幸せ~❤
RMOV0278_00033.jpg


もう離さない。ぼくのもの。
RMOV0278_0040.jpg
そんなにうまいのか。。


2匹平等にあげるには両手で少しづつちぎって同時にあげるのが良いかと。
(写真サイズバラバラですね^^)
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくん、ハゲの謎。

陽だまりでおひるねちゅうのはちくん。

RIMG0160.jpg

スヤスヤ寝顔がかわいらしい。(親バカ)
RIMG0157.jpg

そのお鼻もかわいらしい。(親バカ)
RIMG0158.jpg


そのハゲもかわいら・・・・
ハゲ!!  



はちくんにはハゲがある。
RIMG0159.jpg


いつからか、気が付いたらこうなってました。
RIMG0105.jpg


一方、ビビさんには同じくらいの大きさの痣があります。
RIMG00051.jpg


病院に行ってみたけど、ただの色素沈着だろうとの事。うーむ(疑)
RIMG00011.jpg


既に2年くらい経つけれど2匹とも変化なし。(何事もありませんように)
RIMG0098.jpg
ぼくはきにしないけど 飼い主がいつもそこばっか見る。(by はち)


今のところ、皮膚がんや何かの兆候ではなさそうなので 病院でも写真を撮って経過観察中。
RIMG01061.jpg

RIMG1 (536)
これ以上ハゲませんように・・

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新大久保でタイ料理?

久々にタイ料理を食べようということで、新大久保は「ソムオー」へ。
新宿のサームロットの姉妹店です。

新大久保といえばいまや韓流の町。
すごい人人人。。でした。
韓国料理のお店が軒を連ねる中なぜかタイ料理屋へ。

ここのソムタム(パパイヤサラダ)は結構辛いけどかなり美味。

RIMG0197.jpg

やっぱりビールはシンハー。
RIMG0199.jpg

ベトナム料理も豊富で、ゴイクン(揚げ春巻き)は最高です。
RIMG0195.jpg

さっぱりめのベトナムビール、333(バーバーバー)。
RIMG02041.jpg

海老のレモングラスソース。 辛ウマ。
RIMG0201.jpg

お友達がフキンをくれました。
びびちゃんが~!!!
RIMG0200.jpg

びびはお留守番をおしりで抗議中。
RIMG0076.jpg
まるい

はちくんはかもめの格好で抗議中。
RIMG0174.jpg
疲れないか?
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セミを探して。

もう夏も終わりでしょうか?
ここの所、セミがやたらベランダにやってきます。
最後のひと踏ん張りという感じです。

今日もまたセミの声が。
RIMG0125.jpg

いつも通りずれた体勢で毛繕い中のハチくん、すばやく反応。
RIMG00922.jpg


セミを確認。
RIMG01281.jpg

びびさんも参戦。
RIMG01351.jpg

狭いのでびびさんなかなか見えにくい。
RIMG01261.jpg

セミが飛んでいった。
RIMG01311.jpg

必死で探すも、
RIMG0143.jpg

いない。(放心状態)
RIMG01481.jpg

しつこく探す。
RIMG01371.jpg

人間的には飛んで行ってくれてホッ。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさんの歯ブラシタイム

はちくんがいなくなった後は、びびさんの歯ブラシタイムです。
歯ブラシタイムといっても、歯磨きをゴシゴシするという訳ではなく、
歯ブラシを顔にこすり付けるのが楽しい時間、のことです。
(ドサクサ紛れに、ちょこちょこ歯も磨きます。)

やっぱりニオイの確認から。
RMOV01 _7__0025


頬っぺたから始めて。
RMOV01 _7__0029


もうちょっとこっちへ。。
RMOV01 _7__0028


ああきもぢいい。。
あごまわりがいいのよねえ。
RMOV01 _11__0029


だんだんネズミの様になってきたけど、、
RMOV01 _11__0015


まだやめないで。
RMOV01 _11__0025


まだやりたいのー。
RMOV01 _11__0024


ちょっとだけ歯も磨いたら。
RMOV01 _11__0001


大満足。
RIMG1 (1021)

室内でも出来そうなもんですが、もともとあご周りの汚れを取るためにお風呂で始めたので
今となっては「お風呂にはいろー」というと先にお風呂に行ってスタンバイするようになってしまいました。
なので、やめられません^^
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シャワーと闘うはちくん。

はちくんはシャワーのお湯が好きです。


RMOV01 _7__0007



頭がぬれても構いません。

RMOV01 _7__0002


ちょっと気が小さいけど、果敢に挑みたい。

RMOV01 _7__0015

シャワーにかぶりつきっ(ピンボケすぎ)

RMOV01 _7__0008


顔ごと突っ込む。(びびさん後ろでスタンバイ中)

RMOV01 _7__0010


う~ん、、
RMOV01 _7__0013
やや戦意喪失気味^^


わざわざシャワーの真下を通って撤退。
RMOV01 _7__0018


なぜそこを通る??
RMOV01 _7__0021
(ちょっと打たせ湯っぽいです)

結局ずぶ濡れになります。



次回はびびさん歯ブラシ編。


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

