| ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お日様快適♫

夏の猛暑が嘘のように昼間は快適な気温になってきました。
朝晩は結構冷え込んで、これからあっという間に冬に突入するのかと思うと
今の気候はとても貴重。

皆様急激な温度変化で体調を崩されませんように。



我が家も日中のお日様のポカポカが気持ちよく。
RIMG0087_20131001230114c7d.jpg
ソーラー充電中ですよ



夏の間は暑すぎてあまり近寄らなかったびびさんとはちくんも
最近は日中、陽当たりの良い窓際で過ごす事が増えました。



何か腑に落ちない顔のびびさん。
RIMG0114_201310012301258ea.jpg
陽が当たるスペースが小さいわよね?


びびさんのフカフカ背中、気持ち良さそうです。
RIMG0119.jpg



心配していたはちくんの目のシミですが
RIMG0098_20131001230127968.jpg


やっぱり左目だけはシミが見られるものの、
あれから広がったり、濃くなったりという大きな変化は見受けられません。

ふたりとも、体調はすこぶる良好、
ただ、このところのバタバタのせいか
以前より甘え度が増している様子で、びびさんはずっと私を監視^^
はちくんはよりしつこさが増しているような。。




ひっつき度も増しています(^ω^)
RIMG0112_20131001230112e2a.jpg

これから寒くなってきたら猫団子が沢山見れそうで楽しみ♪


※コメント欄お休みさせていただきます。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご無沙汰更新

お久しぶりです。
飼い主の事情で、しばらくゴタゴタしておりまして
ずいぶん長い間、更新をお休みしておりました。

ご心配のコメントを頂いたにも関わらず、お返事出来ずにいた方々、
更新していないにも関わらずご訪問頂いた方々、本当に申し訳ありません。
何のご報告もなくブログを放置していた事を改めてお詫び申し上げます。




はちくんの目の異変の記事を最後に突然更新をやめてしまったので
何か起こったのではないかと思われた方もいらっしゃると思います。



びびさんもはちくんもピンピンに元気です。

RIMG0020_201309091643337b6.jpg


RIMG0014_201309091645403f5.jpg





びびさんは相変わらずキッチンペーパーが大好きで
RIMG0036_201309091647032a8.jpg




はちくんも相変わらず
筋トレ中に爆睡。
RIMG0029_20130909164919cc8.jpg



これまでのように小まめな更新は出来ないかもしれないのですが
時間を見つけて、びびさんとはちくんの様子をアップできればと思っています。

コメントの返信も遅れがちだったり、皆様の所へもこっそり訪問になるかもしれませんが
ニャン’sへの愛は以前と少しも変わっていないのでどうかお許しを~!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はちくんの瞳の異変。

いつものように写真を撮っていて、
すこーし気になることが。。


はちくんの目ですが、
左目に僅かですが、濁りのようなものが見えます。

RIMG00561_20130426193643.jpg



ここ最近、室内で黒目がちの写真を撮る事が多かったので
あまり気が付かなかったんですけど



瞳孔が閉じて光がよく当たった状態で見ると
赤茶色のシミのようなものが見えます。
RIMG0063_20130426193642.jpg


反対側の右目は大丈夫な様子。
RIMG0052_20130426194206.jpg



気になるので、過去の写真と比べてみて

昨年6月頃。
RIMG0031_20130426194803.jpg

RIMG0010_20130426200434.jpg
問題なさそう



今年1月頃
RIMG0056_20130426213645.jpg

RIMG0035_20130426213644.jpg
この辺りもまだ変化は見られず。


(最初の投稿で写真の日付を間違えていたので訂正、再投稿です)


先々月
RIMG0072_20130426214353.jpg
微妙


写真は山ほどあるというのに
そんなに目を意識して撮っておらず、
目がぱっちり写っていても、光の加減や角度で
変化が明らかに判る写真が少ないのですが・・

やっぱりここ数ヶ月の間に変化が起きている模様。


瞳孔の開閉には異常はなさそうだし
黒いシミだと悪性の物もあるという事を聞いたことはありますが、
この茶色い斑点は加齢による物だという可能性も。
何にしろ、今後こまめにチェックして記録をとり
経過を見て獣医さんとも相談しようと思います。





お鼻のアップを撮っていたハズなのに~。
RIMG0045_20130426201156.jpg
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

>> Read More

| | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

めげない弟。

びびさんにベッタリくっ付いて甘えたいはちくん。

RIMG0008_20130422233819.jpg


でも、びびさんのご機嫌のタイミングが違うと

RIMG0009_20130422233819.jpg


あっさり放置され



RIMG0016_20130422233818.jpg

取り残されてしばしボンヤリする姿をよく見かけます。




それでもしつこく追い掛け回して
最終的にびびさんと取っ組み合いが始まり
RIMG0057_20130419221822.jpg



はちくんが上から攻撃したはずなのに、
下から迎え撃つびびさんの方が優勢。

RIMG0061_20130422234700.jpg



びびさんのキックをガンガン浴びても、全く懲りない弟。
RIMG0060_20130419223152.jpg



お姉ちゃんに甘えるタイミングを未だに読み取れないはちくんです。
RIMG0015_20130422233906.jpg
おヒゲを整えて貰おうと思ったのに。。



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

びびさん、スマホの監視をする。

相変わらずスマホ大好きはちくん。

RIMG0103_20130419224424.jpg



最近はゲーム以外の画面にも興味を示していじるようになったので

RIMG0107_20130419224218.jpg
ぼくが設定します。





あんまりいじくり回さないように

RIMG0002_20130419220936.jpg




びびさんがスマホの番をしてくれてます。

RIMG0001_20130419221045.jpg
遊ばせないんだから。




私にまで厳しい顔をするのはやめて欲しいです。
RIMG0011_20130419223603.jpg
かあちゃんも、スマホ禁止ね。



びびさんの許可を頂いてからメールチェックなどをしています。







ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| ホーム | NEXT >>

